依織は別に信者を増やすことを目的にはしていないんだけど、生活を安定させるためには信者が多いに越したことないのかな?って考えたりもするかも
お布施と農業で生計を立てているので…
そのあたりの采配は鬼灯さんとか真菰が主にやってくれてそうだな~…って思った
依織ってもしかして、マジで側近っていうか…身の回りの世話をしているセコムみたいな 幹部としての仕事、何してたの???
タチュの負担を減らすために殺人をしていましたが…それ以外に、周りに見える形では何をしていたんですか?に関しては…「身の回りの世話をしている側近です」としか
信者に宗教勧誘を勧めたり実際に行かせたりするのって、コミュニティから孤立させたり拒絶されたあとに教団の人間が手厚くケアすることで信仰心を深める=依存させるって目的があると聞いたことがあるんだけど…
ノルマを課してまでキツくやってるイメージないな。そもそも奉夜くんの力を縋って集った人たちで形成されてるわけだし、 「本当に救われた」って事実だけでここまで大きくなった宗教だと思っている。実際に奇跡は起きて人が消えて警察が動いていて…。
周りに困っている人がいるからこの宗教の存在を勧めたい、って要望する信者とかはいそう。依織はそれも慣れっこだから止めないんだろうし、自分が一番の信者だって確信しているのでライバルだとも思っていない(?)
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.