かざむき
2026-01-16 18:35:38
286文字
Public
 

お題:冬至

文章力向上4日目

柔らかくていいにおい。
落とし蓋をとった瞬間、お砂糖と醤油の甘い香りが部屋を覆う。
冬至といえばかぼちゃの煮物だよね、とスーパーに買いに行ったらついつい買いすぎちゃって。
たくさん作ったから、伊織くんと魅上くんにもおすそ分けしようかな?
そんな事を考えながら料理をするのはとても楽しい。誰かの喜ぶ顔を思い浮かべると、心の奥が温かくなる。

匂いが漂っていったのか、蒲生くんがキッチンに顔を出して、
「うまそうだな」って、黄金色に輝くかぼちゃを見つめている。
普段喜んでいる顔を見れない蒲生くんだけど……その横顔から、かぼちゃの煮物みたいに柔らかくて優しい心を感じた。