ゆー
2026-01-11 17:14:24
1338文字
Public 推し事
 

歌上手田さんインタビュー雑感

アニメディア2月号を読みなさい



歌上手田燿司がアホほど堪能できて満足度が高いと話題の2025年度最高上田燿司が摂取できるアニメグランプリ堂々の優勝だったハズビンホテル2期とヘルヴァボス1、2期ですが、当のご本人から直々の答え合わせが届いてお元気になりました。アニメディアやりますねえ!!!

内容の3割くらい「歌多すぎ」「喉が大変」が占めていた気がします。そりゃそうじゃ。こちら側がアホほど堪能できるということは、上田さん側はアホほど忙しいということです。でも私は上田燿司ファーストインパクトがワゴンちゃんのオタクなので、上田さんが喉を酷使していると喜びます(カスのファン)。アダムもペンシャスもフィッツァローリも三者三様の喉の潰し方だと思うんですけど、個人的にはペンシャスが一番地の声からかけ離れてて、未だに上田さんからペンシャスの声が飛び出す所を想像できないくらいには聞いたことのない引き出しなんですよねマジで脳が混乱する。それで歌い通すんだからすげーよな(上田さんはペンシャスよりフィズの声の方が荒れてると表現されてますが、声質が上田さんの地声に近いのはフィズの方だと思います)

そして私は上田燿司ファーストインパクトがワゴンちゃんのオタクなので、上田さんがジョジョの奇妙な冒険ひいてはスピードワゴンに言及すると喜びます。1888年ロンドン住まい、切り裂きジャック、「傍観者」やっぱファントムブラッド脳裏を過ぎりますよねえ!!!!!!当然だよなあ!!!???上田さんの心の片隅にずっとワゴンちゃんがいると思うとニコニコします(狂ったファン)。演じたキャラを大事にしてくれてありがとうございますほんとに

「原語版キャストがミュージカル俳優だから自分もそのように綺麗に歌いたかったけどペンシャスらしさが消えるのでそうならないようにした(意訳)」←本業ミュージカル俳優ばりの歌唱を披露する気満々の上田さん好きすぎる。歌おうと思えば歌えます!って言ってるようなもん。てか実際歌えるし。誕生まつりで聴いたし。


▲上田さんがこれらを目の前で歌い横転したシリーズ
どう考えても表にしゃしゃり出てくるタイプではないし人柄的にも至って控えめなのに、己の技術への自信とプライドの片鱗をビシバシ感じる所がデェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜好き。推した。

「bad with usではプリックとマエストロ役で歌唱」←やっぱりな!私の耳に狂いはありませんでした✊
「hear my hopeでもプリックとマエストロ役で歌唱」←それは知らんwwwwwwwwwwwどこやwwwwwww
急いで聴き直しました。歌ってる人数多すぎて分からんわ!!!

改めてハズビンホテルもヘルヴァボスも、ここまで話題になってるのになんで日本語版のサウンドトラックがどこにもないんでしょうね?なんでやねんおかしいやろ!!ミュージカルが売りのアニメと違うんか!!せっかく上田さんが喉を犠牲にして最高歌唱を収録してくれたのに、もったいなさすぎる。今後も検索に引っかかるイポストを心がけます。ハズビンホテルとヘルヴァボスの日本語版サウンドトラックが欲しい!!!