●おや例の。
元々危惧はあったんだろうけど(引き止められなかった)。
全部塗り替えてしまったらいけない。
ネコが開拓を進行しようとしているあたり、箱庭してるだけじゃないし、
(実際今回内側でも危険があったし)
どちらにしろ与えられたものだけ、ではだめおそらく。
------
26話更新告知
※背景はベタ黒で 実は 台詞だけだとどうともとれる んだけど、
これ見た時に 明るいトーンの会話かな と思ったのは
コンサルがテンション高くポジティブコメントっぽかったので、
コンサルは基本的に所属主によかれと慮るため、
当人が憂いてたり疑問的ならストレートにはいわないよな?という印象
(あいつ元気そうでやってるし逢えるの嬉しいよ、
というトーンだからああいう応答なのかなって)
------
●向井さん・・「最初のおともだち」かなぁとはおもってましたが
ぁー・・・
職業を決める過程で向井さんは危険性も重々承知していたので、
大事なので切り離そうとしてしまったというあたり?
そりゃまぁ・・一方的にやったら怒られますわ(もうちょいコミュ力がある
とたぶん、相手に切るかどうかの判断選択を仄めかす、とかもあるかも。
これもガチで怒られるだろうがまぁ向こうの選びようがある)。
今よりもっと口下手っていうことなんでこう・・(言い方が端的でもう決め
ちゃって取り付く島がない感もあったかも・・)。
「守れるかわからないような約束は意味が無いんじゃないのか?」
だからこうすごく律儀で真面目な性格なんだろうなーと。
これに「言葉を飾れない」(と当人は思っている。いや飾るんじゃなくて語彙
チョイスとか言い方ってのもあるんだ)に不器用が入って来ると。
遠野さんからすれば、人付き合い苦手な向井さんにとって自分がひとりだけ
友達枠だったら特別かなって思ってたなら、成長後にバッサリやられたら
感情(心配+切り捨てられる関係なのか?!+自分はわかってなかったのか)と
理性(よく考えれば一応理由はわからなくはないがあんまりだ等)で
処理バグる?
なんかこー他のおつきあいはまぁまぁそつなくこなしてそうなので、
未だにどうにもならない自分にも怒ってそうで、
しかもしらん間に片目義眼だわ目と鼻の先でざっくり怪我するわ
わかってない発言かますわもーこれは以下略。
遠野も悪いんだよ、といわれているので
向こう側視点も気になりますね。
遠野さんは登場ポジの関係で
外見と立場職務的な基本設定と名前は初期からあったみたいですが
LINEスタンプが出た当時
事前のコメ欄のやりとりで、遠野さんの性格背景設定?等がまだ出て
なかったので、この定番台詞なら、それなら可能かも?
みたいな経緯で追加されてた。
総選挙の時のキャラ説
めも。
------
29話更新予告~
●グッズ、そらまめストラップとかもいいですね(鈴チリン)
ぷっくりソフトシールとかもプリンタニア向いてるかも。むにむに。
--------------------------------------------------------
2巻は1巻の倍の数だと32話まで? と思ってたけど
今回のアクティヴエピソード〆回だし、
次回更新未定で単行本作業中なので31話までかな?
あまぞんデータお値段修正だそう(20円ズレ)
今回は書店特典なしで初版特典つけたい方向のようです。
めも。
----------------------
瀬田は元々は長髪で
怪我した時に処置のためにバッサリ切られ
佐藤と遭遇した頃にはその長さで切り揃えられていて、
現在は少し伸びて来ていて括っているようです。
また伸ばすのかな~?
---------------------
再会時、コンサルに瀬田が「分離したんだ」と言っているので、
以前疑問に思っていた、開拓行きになって担当を外れたコンサルはどうす
るんだろう? 瀬田のようにとか、なんらか能力発揮するなり、種々の理由
でカテゴリ移ると基本的に再度元のコンサルがつくのか?とか不明だったん
だが。
とりあえずなんらか集合システムに組み込まれて対個人ではないお仕事を
しているのかな?
(2021年06月03日)
-----------------------------------------------------
+0605ついき。
そろそろ試読分以外の2巻収録予定分が撤収されるかなということで
1巻とWeb載でざっと通しで見直してたんだけど
そういや22話の向井さんの「向井62からI緊急だ 猫を呼んでくれ」
って台詞?
実際のフォントはl(これはL小文字で打ってる)な表記なんだけど
これアイの字だよね?
24話で猫の招集時の表示が
[招集l-16935 集合地点▼]
ってなってるんだがこのlってつまり監視猫で後ろについているのが個体No.か。
Eyeと掛けてるんだろうけど、英単語で監視でIが付くのはなんだろ。
と検索してみたが
-----
surveillance
監視, サーベイランス
observation
観察, 観測, 監視, 注目, 視察, 見聞
inspection
検査, 点検, 検証, 閲覧, 監査, 監視
guarding
監視, 用心, 備え
-----
って出てきたんで Inspection-Cat なのかな?
-----------------------------------------------------
+0606ついき。
おまけ 病院的なところで仲良くなった昔の遠野と向井
・・・・?! え、これはつまり・・。
現時点でのおおよその想定を外れて「さいしょのおともだち」
(システムのほうで決めてくるお試し組み合わせ)ではなく、
たまたま、ということか(向井は右足骨折か何か?)。
しかもこれあるいみ某椎名君※のしーちゃんと花のケースの
深刻ドンオモ.verみたいなもんじゃね。
※「椎名くんの鳥獣百科」(十月士也)
https://magcomi.com/episode/13933686331605763970
あの世界「さいしょのおともだち」時期以前の幼少期が現時点
でわからんのであれなんだが。
遠野が最初から問題があったタイプかそれとも一定成長後に発病等か
によってもちょい変わってくるが。
向井が職業選択で“負担になったら自分が嫌だから切り離そうとした”
のと、遠野がすっごい怒ってるの引き摺ってるのって、
『今はもう大丈夫なのに、信じてくれない(今もまだ身体的に弱いもの
だという印象で思っていて、深刻なダメージを与えないようにと勝手
に判断して切り離した)』ってあたりかいな?
まぁそうするとあのモヤモヤイライラはちょっとわかるかも。
さて 遠野も悪いんだよ(作者言) はどのへんにくるんでしょう。
あ、追記出てた。
先天性か。後ろのは入れ替え分ラストだったのね。
向井はやっぱ見た通り骨折ギプスでいいようだ。
完了後問題は無い、ので
向井視点でも成長後まで印象を引き摺り過ぎることはない・・
気はするんだが・・、
最初の印象が焼き付いてて、死のイメージで思い出しちゃったとかもありそげ?
---------------------------------------------------------------------
みくしに置いてあるopen記事ではないメモ記事から雑感のみ引っこ抜いて来て貼ったもの。
プリンタニアめも(一覧)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979541219&owner_id=3960876
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.