あけましておめでとうございます!
ということで、午年なので流鏑馬にしました。
CP推しとしては、前に葉隠さんを乗せて2人乗り
…とかも考えていたんですけど、この2人ならきっと並走するだろうなぁとが過ぎってしまいまして。
そしてなにより、この構図を思いついたら描きたくなっちゃったんですよね。流鏑馬とか出来そうじゃないですか、彼。
あと走る馬の背中でも尻尾でバランスを取れるのは強みだよなと。ゆらゆら尻尾を使って乗ってる姿が描きたくて描きたくて
…
もう今年は尾白くん単体でいっか!!と。
丙午と五黄の寅はやんちゃらしいので、この馬も乗りこなすのは大変そうだなぁと思っていたのですが、そこは普段からやんちゃ娘の保護者(兼恋人)をやってる尾白くんなのでね
…何故か波長が合っちゃったりしたのかなと(笑)
そして尾白くんというキャラ、この後綺麗に的に当てて見せてもかっこいいし、外して「形だけかよ!」と弄られても美味しいところが本当に魅力的ですよね。こういう正解のない感じが、個人的に推しなところでもあります。
あと馬に乗ってる姿ってかっこいいんですけど、流鏑馬の馬って在来馬なので、ずんぐりむっくりでガタイが良いんですよね。競馬や馬術で使うサラブレッドのようにすらっとしてないですし、何より小柄なんですよ。だから乗ってる人が大きく見えます(笑)
なのでなんだかアンバランスな気がして資料を何度も見返してしまいました。ですがやっぱりこのバランスで合ってました(笑)難しいですね😅
ちなみにX用に背景が動く程度の動画も作ったので、記念に乗せておきますね↓
では、本年もよろしくお願いします。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.