KPレス CoC「かさなりのへや」 X2U 怪盗探偵継続

2025/12/28-29 通過報告

 

+ + + + + + + + + +

クトゥルフ神話TRPG

◤ かさなりのへや ◢ KPレス
作者:月間かびや様

PC / PL
黒崎 拓三 / えきるさん
亜理衛 ハジメ / じべ田

エンド名
▸ NED-B にて全生還

+ + + + + + + + + +
 
 


シナリオはこちら





🎩🔍で突発卓~~~₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
最近のKPレスすごい凝っててこれもすご~って思いながらやらせていただきました。
主に動かしてくれたのはえきるさんですが!w
なんか、ちょっとさりげなーくだけど設定が増えて私楽しかったです。
PL個人としては
「ほっぺつねってもらったぜわっしょ~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!」
って狂喜乱舞してました心の中で。
私はとても冷静です。

いやこの二人の雰囲気がやっぱり好きなわけですよ!!!!
なんだかんだ飄々と絡んでくれるので……げへ。
年末に推しに会えて最高だったぜ~~~!

ところで雑談でクリティカルだファンブルだ、探索者に似合ったものを出していくの面白すぎるわけですよ。
ダイスは正直だ……








///////////// 以下はネタバレありのぼやき /////////////////

















あ、X2Uの怪盗探偵のネタバレもあります。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

































新しい私物が増えたのですが……
私はこういうの考えるのが好きなだけなので無駄に長文になるのですがね!
(設定魔なのでw)
やっぱり過去、人を助けられた+助けられなかったっていうのがめちゃんこ大きいのでどうしてもそこが絡んでしまうわけなんですよね~~~~~~
目の前に助けられた人間がいる、けど「だからよかった!」では終わらないのがハジメなので
普段は表に出さないし人にも言わないけど、やっぱ心のどこかでずっと引っかかってるから正義にとらわれてる人だろうし、
他人を無下にもできないから「お人好し」にもなってしまうし。
お人好しは元々の性格もありそうだけど。基本おせっかいだと思う。じゃないと過去あんな行動とらないだろうし。

続けてやってる酒飲み卓で
「お前を性根からの悪人だとは思ってない」
って言ったのは、何の理由もなく本能のままに「悪いことが好きだ!」っていう人間じゃないと理解してのことで。
(華族のご令嬢を弄ぶのは「うーん」と思いつつ、過去を思うとしかたねぇよなぁという
ハジメからすると、拓三くんが選んでる手段が悪いことだと判断しているから捕まえるけど、
でもそこを取り除いた「黒崎拓三」という一個人を悪だと判別しているわけじゃないので懐にいるのは気にしないんですよね。
いやほんとPLとしても「どして?」って思うんだけど。
拓三くんが「立場上その発言はどうよ」ってなるのもそうだし。
でもそう突っ込まれてもハジメからすると「え、なんで?」ってなるんだよなぁきっと。
だって銀幕の火事で、「自分のためだけに行動して人命を蔑ろにする大人」という悪を目にして。
拓三くんは私利私欲で悪いことをしているわけじゃない、人の命を奪う行動をしているわけじゃない。
まぁそりゃちょこっとおこぼれを拝借してるけど、それがメインじゃないし。
理由があっての行動だっていう割り切りがハジメの中であって
挙句に過去を知っているからこそ、余計に「彼なりの理念と理想があっての手段」だとわかっているからそこは否定しないんだろうなぁって。
頭の中で何度探偵として怪盗と仲良くしてええんか、って聞いても「それとこれは別だろ」って、何をおかしいことを聞くんだという顔で首をかしげる男なので。
ハジメが絶対に言わないだろうと断言できるのが「俺が助けたのになんで盗みなんてしてるんだ!」なんですよね。
生きているからこその選ぶ自由ができた。
その選択を否定はしたくないっていう。
だけど、悪いことを選んだのだから捕まる可能性もあって、それはヤるっていう。
でもそこまで含めて許容できるの、たぶん拓三くんだけだろうなぁ。
自分が助けたの、でっかすぎるんだよね。甘々だよ拓三くんに!!!!



バッジは、正直子どものころは「勢いで捨てちゃったどうしよう!!」で焦ってたけど。
大人になった今は「いや探してたけど今はもう……(踏ん切りついてるしなぁ)」ってちょっと困ってるww
父親との確執はシナリオ内で決着はしているので、思うところはあれどそこをしつこくする気はないので。
でもなんだかんだ木片と同じように、小さいケースに入れて引き出しの奥にしまってると思いますわ。
傷が治ってかさぶたになって、でもそれをまたなんかの拍子に引っ掛けてむいてしまって。
そんな風に生きていくんだろうなぁって。
でもハジメは絶対的につよつよ光属性なんだよなぁ~~
闇堕ちする未来が見えない……
万が一、奥が一に自分の手で拓三くんを死なせたら……とかならん限りないだろうなぁ。
でもそんなことしたら堕ちる前に耐えられなくて自害しそうだよ。
腹切りは日本の美学(違う






 
元ツイート