古霧先生に向けて誂えたセッションだったけど、私は私でちゃっかり這田のことを考えたりもしていましたよん♪という内容の話!
オタクなら誰だって古霧仁平が鬼嶋礼二を打ち負かすところ見たいだろ。悪人には悪人をぶつけるの!!
這田は前提として
・誰にも懐かないし信用しない
・基本的に世界の事を愛していない
・怒り、憎しみで動いていることが多い(直情的なきらいがある)
・古霧先生のことは心底嫌いであると同時に同族嫌悪を抱いている=自分の中にも悪の芽はあると認めている
・性悪説を唱えているので、自分に限らず誰の中にも悪の芽はあると思っている
それでも人の一員として正しくありたい、みたいな。どう足掻いたって悪意と隣り合わせの世界の中でもどうにか人を愛していたいみたいな願望がある
母親や芦原さんのことは特別大切にしている!排他的ってわけではないけど、薄情な一面はあるんだと思う
これらを踏まえて、「古霧先生を庇ってトラックに轢かれて死ぬ」ってのが、かな~り美味しかったワケで
…
それとこれとは別なんだよね
…大嫌いだけど死んでほしいだなんて思ってない。だから、鬼嶋邸に閉じ込められた時もちゃんと協力する姿勢を見せたし(幻覚だけど)
這田だって古霧先生に人肉を食べさせたくなかったけど、それより先にこっちが折れて唆されて食事をしてしまったのめっちゃ興奮しました~ッ!!
俺の意思なんかじゃないって否定することしかできなくなっちゃった。クゥ~ッw
でもあそこのシーン、這田が幻覚だって気づいてからの晩餐だったから 古霧先生の中で「食ったほうが勝てるし、本物じゃなくて幻覚だから這田が人肉を食べたって問題ない」と踏んでそのようにした
…みたいな解釈が盛り上がるな
…やっぱ。だから取り乱す這田をどうせ幻覚だしな、って冷めた目で見てくれたんだよね!?(?)
同居人で望むものをすべて手に入れた古霧先生、今後どうなっていくんだろう。
這田はそんなこと露知らずだから監視を続けていくんだろうけど
…
これは新たに見つけた這田のイメソン
犯罪者のことを治らない病気の患者だと思っている
みんな病気に気付かないだけで
…
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.