∴∵∴∵∴∵
∴∵∴∵∴∵
∴∵∴∵∴∵
∴∵∴∵∴∵
というわけでクリスマスの話でした。
最初は葉隠さんにサンタコスを着せたいという欲求から描き始めました。でもふと気付いたんです。
彼女、服を光らせることが出来たな、と。
文化祭の「Hero too」のラストで、衣装だけをキラキラと光らせてるんですよ、彼女。それを思い出したら、サンタの格好もいいけどクリスマスツリーの格好もするんじゃないかなと。
そして1ページ目の格好で待ってたわけです。さすがに調理中は着てないと思いますが、囲炉裏で炭火だと思うので、何となく目は離さずに着ぐるみで待っていたわけです。
ちなみに軽く塗っている靴下は焦げ茶のつもりです。木の幹に見立ててます(笑)
で、2重のサプライズです。去年の四コマでも2重サプライズを仕掛けていたのですが、今年もやりました。
尾白くんはきっとベタなのが好きなんだろうなと思いつつ、彼が一番喜んでいるのは「彼が好きだろうなと思って、それを用意して待っていてくれたこと」に関してです。こういうのってすごく愛情を感じますからね
…
あと囲炉裏のある部屋ってフローリングみたいな木の床のイメージだったんですが、畳のところもあるそうなので、畳にしてみました。フローリングだと座布団が必要ですし、冷たい床に尻尾を置くことになるので、きっと彼の家は畳タイプなんだと思っています。
ちなみに家の内装はアニメ最終話のEDからの妄想なので、公式ではありません。
そしてその夜の話。
∴∵∴∵∴∵
2人にはラブラブな夜を過ごして欲しいという願望と、でも色慾には溺れて欲しくないという気持ちが合わさった結果です。いや、個人的には欲望のままに貪り合う「性夜」でも良かったんですが←
個人的な話ですが、ゴムをつけて妊娠を目的とせず、気持ちいいことだけをする方が「欲望感」が強いと思うんですよね。それに対して子作りは「生殖行為」となるので、目的が「気持ちいいこと」ではなくなるんです。
もちろんこちらの方が「本能的」で理性がない感じもしなくもないんですが、それでも何となく、「聖夜」って感じになる気がしたんですよね。
そしてなにより、大人になったらサンタって来ないじゃないですか。
じゃあ大人になったら何が来るの?
答えはコウノトリだと思ったんです。
2人にとっての「子宝」というクリスマスプレゼントは、サンタじゃなくてコウノトリが運んでくる。
そんなクリスマスが見たかった。
大人だって、クリスマスプレゼント欲しいじゃないですか?
どうか2人にとって、素敵なクリスマスになったことを祈っています。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.