Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ちあき
2025-12-22 12:33:55
10695文字
Public
Clear cache
アジアツアー12月21日(日)Kアリーナ横浜のセトリと感想
セトリと感想です
YUURI ASIATOUR 2025
12月21日(日)Kアリーナ横浜
01.輪廻転生
02.カーテンコール
03.飛行船
04.シャッター
05.レオ
06.クリスマスイブ
07.ガリレオは恋をする
08.ライラ
09.DiNA
10.メリーゴーランド
11.Till I
12.インフィニティ
13.ヒーローの居ない街
14.アストロノーツ
15.フロントライン
16.最&強
17.ドライフラワー
18.ビリミリオン
19.最低な君に贈る歌
20.ベテルギウス
21.ピーターパン
Kアリーナ横浜2日目。
この日はゆっくりめに出かけて会場へ入ったら、正面階段の上に置かれたお花が増えていました。
あ、鷹也くんからだ!と撮影の列に並んでみたら、この列がすごい長さ!
このKアリーナには優里くんからファンのみんなへと言う大きなドライフラワー▪️オブジェが飾られていたので、それを撮影するための列が凄かったです。
でも、立ち止まり禁止だったので列はサクサク進んで無事に撮影📸
前日から置かれていたゆずさんとTaniくんからのお花の間に、鷹也くんとコブクロさんからのお花が追加されていました。
優里くんが大好きな人達からの愛のこもった贈り物が見れて、私も幸せだったな🧡
そして、この日からお花があるってことは今日は鷹也くんが観に来るのでは?なんて話していたら、やっぱりそうでしたね🤭
さて、開演時間になっていつもの案内アナウンス。
今回の長~いツアータイトルを読むアナウンスを聞くのもあと3回かぁ
…
と、ちょっと寂しい思いで聞いていたら、
「本日は収録用のカメラが入ります」
とアナウンス!
収録?!なんの?!と、興奮しました😂
ライブDVD(Blu-ray)って優里くんは今まで発売したことが無いから、出して欲しいなとはずっと願っていますけど、でも『ライブはその時、その場所だけの特別』と話したことがあったので、その気持ちが変わらないと販売はないのかな~と思うんですよね。
その気持ちが変わってくれていいんですけどね!笑
もしかしたら来年に新しいアルバムが発売で、その初回特典につく💿なのかも?とか、色々と想像していますが、情報が出るのが楽しみですね☺️
と、長くなりましたが、そんなアナウンスに興奮しているところに、優里くんの声!
「さ、Kアリーナ、騒ぐ準備は出来てますか!
もっとでかい声聞かせて!
騒ぐ準備は出来てますか!!
あとでね」
って、この”あとでね”の言い方が可愛かったです🤭
そして、ボン・ジョヴィのRed white and Jerseyに合わせて手拍子👏
曲が終わって上がる拍手の中、照明が消えて真っ暗になってみんな立ち上がりました。
♪︎テテン、テテン
と言う曲に白い照明がパパパッと照らされ、それから
♪︎タンタンタンタンタン
とリズムが早くなる曲に合わせて手拍子。
そこにバンドメンバーが登場して、両手を振る🎹優里くんに私も手を振り返したりして🤭
そして、ステージ奥のスクリーンで白い帯が交差したところに優里くんのシルエット!
あの瞬間の”キター!始まるー!”感が堪らないんですよね✨
▪️輪廻転生
「いくぞKアリーナ!」
とか煽りはあった気がします。
この1週間で4日もライブしてきての4日目なのに、良い声が出ていたなぁ✨
歌が終わって、
「俺は歌で何かを変えられるって信じてるし、誰かを救いたいと思って歌ってる!
今日は声が出なくなるまで出し切るから受け止めてくれ!
俺とお前らで勝負だ!
Kアリーナ!かかってこいよ!」
からの、
▪️カーテンコール
言葉は正確では無いと思いますけど、こんな感じの煽りがめちゃくちゃかっこよかったです✨
このブログはいつも通り、だいぶ私の想像と捏造で語っていきますけど、ニュアンスで受け取っていただけると嬉しいです☺️
この日のカーテンコールも2番のサビ前で、
「Kアリーナ歌える?」
と振ってくれて、スクリーンにも歌詞が出ていたんですけど、あんまり声が聞こえないと思ったのか、優里くんはほぼ一緒に歌ってくれていました☺️
ニコニコ楽しそうなんですけど、
♪︎叫んでいる~
のとことかは照明が暗めで、真剣な顔もめちゃくちゃかっこよくて、毎回ドキドキします🤭
あ、この日の私の席はアリーナ28列目のセンターより少しだけ右寄りでしたが、ジャストフィットで色んな人の頭が重なってステージの優里くんはほぼ見えませんでした🤣
なので、ほとんどスクリーンを見ていましたけど、その分細かな表情を見ること出来てたかなと思います。
で、カーテンコールが終わってギターを持ち替えて、
ここでも何か言ったかな?
♪︎おー、おおおー!!
と最高の笑顔で声を張り上げる姿はよく覚えてます☺️
▪️飛行船
で、この飛行船でだったと思うんですけど、
「大好きだぞ、ありがとう!」
と言ってくれて、嬉しくて悲鳴をあげちゃいました🤭
ライブのこんな早い時間から”大好き”と言ってくれるのってあんまり無いですからね~✨
あと、飛行船では曲終わりのスクリーンに虹が出ているのがほんとに素敵だなと思って毎回見ています🌈
曲が終わって、
「優里です!
ちょっと待ってね
…
」
と、ハァハァと乱れる息を整える優里くん。
「暑いから脱ぐね」
と言って、着ていたデニムジャケットを脱ぎ出しました笑
そして、MC
「最近さ、ライブの後に俺エゴサするのね。そしたら、”優里ライブで歌わせすぎ”って書かれてることが多いの。
でもさ、この前も1万人くらいの人が俺の歌を歌ってくれるのが幸せだったからさ、今日も俺が歌ってと言ったらみんなも歌ってくれますか?」
この言葉に歓声✨
「ありがとう
今日も心を込めて歌うので、聴いてください」
▪️シャッター
このシャッターがまたすごくて。
感情のこもった歌声と表情にグッときて、私はここからずっと泣いていました。
最後の
♪︎シャッターの♪︎シャッが、音がひっくり返るような裏声で入るのが本当に切なくて泣けるんです。
そして、このシャッターが終わって次がすぐにレオで。
涙が乾く暇がない😭
▪️レオ
レオも凄かったなぁ。
鼻をすする音があちこちから聞こえてきました。
そこに、優しく穏やかな歌声の
♪︎愛が揺れていた
♪︎キャンドルみたいに
▪️クリスマスイブ
クリスマスイブは最初、後ろのスクリーンにキャンドルの灯りだけがゆらゆら揺れる映像に抑えた優里くんの歌声
…
と言うのがまた沁みる演出なんですよね。
そして、どんどん映像がクリスマスらしく華やかになっていくんですよね。
♪︎飾り付けられないクリスマスツリー
のところでは緑や赤、白い照明でほんとにクリスマスツリーみたいになったり。
優里くんがスタッフさんへの感謝の言葉をインスタに上げていましたけど、ほんとに照明も映像も、すべてが素敵でチーム優里大好きです✨
優里くんの歌声も最高で、この歌もラスサビの
♪︎好きだってこと~ それだけだよ
のところでいつも鳥肌がたちます。
で、次が、さらに鳥肌曲な、
▪️ガリレオは恋をする
凄かったなぁ。
1番は抑えめに、学生さんの恋の歌なのでちょっと可愛らしく感じるくらいの歌声なんですよね。
それがどんどん強くなっていって、ラスサビでは、ほんとに聴いていてゾワワワワワって感じの鳥肌がたちます。
そのあとのロングトーンもあまりに凄くて、途中で我慢できずに拍手する人もいたし、その後のフェイクもめちゃくちゃ美しかった。
曲が終わる前から、会場中から拍手👏
そして、終わっての歓声✨
バラード曲の後とは思えないあの盛り上がりが私はすごく好きです。
みんなが優里くんの歌声に集中して、飲み込まれて、止めていた息をやっと吸えるような感覚。
あれもまたライブの一体感ですよね。
で、歌が終わって、
♪︎シャララララ
と始まるりょっくんのドラムソロ。
かっこよかったぁーー!!
みんな我慢できずに拍手したりりょっくん!と叫んだり。
で、
♪︎パパン
と叩いた後、手を挙げるりょっくんに大歓声!
もちろん私も、りょっくーーーん!と叫びました🤭
このツアーのこのバンドセッションめちゃくちゃ大好きです✨
そして、りょっくんから🎹優里くん、すってぃ、サイモンさん、よーいちくんとソロが続いていって、
「Kアリーナこっから盛り上がる準備はできてるか!」
みたいな優里くんの煽りからの、
▪️ライラ
この日は、
♪︎ライラライラ
の前に優里くんが何も言わなかったので最初歌う人が少なかったですけど、曲が進むにつれて歌声が大きくなっていったのが嬉しかったです!
でもね、あの歌は女子キーだと音が響かないんだよ~。だから、男子に頑張って歌ってもらいたい!
そう思う私でした。
頼むよゆーりんち男子💪
MC
ニコニコと会場を見ながら、
「あのさ、今そこに路上の時から聴いてくれてる人の顔見つけた。
俺ちゃんとみんなの顔見えてるんだよ。
路上の時からね、ずっと応援してくれてる人が今でも見に来てくれて嬉しいです。
あなたがいてくれたから諦めずにここまでやってこれました。
今日もね、俺の歌をこうして聴いてくれるみんなのおかげでKアリーナでライブをすることが出来てるから、ほんとにありがとうございます」
深いお辞儀
「路上の時はね、歩いてる人たちに立ち止まってもらえるようにって、聴いてもらえるようにと思って歌っていたんだけど、今日来てくれたみんなにはね、”優里のライブもういいや”って思われないように、今日も心を込めて歌います。
優里たいしたこと無かったなって言われたくないからさ。
みんなに帰り道で”また行こうね”って言って貰えるように、路上の時と同じ気持ちで、戦う気持ちで歌います。
聴いてください。
DiNA」
▪️DiNA
もうこのMCでまた涙が溢れてきて、ボロボロ泣きながら聴きました。
ほんとに、私の知らなかった時代に優里くんのことを応援して、支えてくださった方たちがあっての出会いだから。
感謝してもしきれないです。
そして、その感謝を忘れずに、真っ直ぐに伝える優里くんは本当に素敵な人だって思って泣けました。
歌声も素敵すぎました。
そしたら、1番が終わって煽るように手をすうっと上へ挙げたので、泣きながらフゥー!と声を上げた私でした。もう条件反射だよね😂
会場中からの歓声を嬉しそうに聞いて、そして2番をジャカジャカと歌い出す優里くん。
このギター弾き語りのDiNAもまたこのツアーの思い出として、ずっと忘れないだろうなと思います。
曲が終わって、🎹優里くんのピアノの音と優里くんのギターの音色だけで始まる、
▪️メリーゴーランド
この始まりもほんと素敵だったな✨
ここではスクリーンに顔が映らないので、人の頭でステージの優里くんが見えない私はミラーボールの光とか、天井を照らすキラキラを見上げながら聴いていました。
かがみの孤城のシーンを思い出して、また涙が溢れたりして。
と、そしたらですね。
曲が終わって、ステージ暗くなったところに金色の光の柱がいくつか立って、
♪︎シャーーーン
って音が聴えてきて、えっ!えっ!きゃあ!!!
って悲鳴をあげちゃいました。
▪️Till I
セトリがここまでほとんど前日と同じだったんですけど、うぉが無かったのでプラスワンを歌うのかな?なんて考えていたんですね。Till Iのことは全く頭に浮かんでいなかったので、本気の悲鳴でした。
びっくりした。
嬉しかった。
また聴けた😭
初披露のシンガポールの後、何箇所かで歌ってきたこの歌、アレンジも加わったり、伸びやかさや裏声の綺麗さにも磨きがかかって、最高でした✨
💿になるのなら絶対にこの歌も収録してください!!と、心から願います。
しかもこの日はサビで優里くんが手を挙げたので✋みんなで振りながら聴きました。
何しろ澤野さんのアルバムに収録されているだけの曲なので、この歌を知らない方も多いと思うんですよね。
なので、ああして優里くんが誘導してくれてみんなで揃った動きをして聴けるのは一体感を感じられて嬉しいなと思いました。
またどこかで歌ってくれると良いなぁ。
で、曲が終わって会場が明るくなり、
「バラードばっか続いたけど、みんなまだまだ盛り上がれるよな?」
みたいに優里くんが言ったあと、ステージから降りてアリーナへ。
▪️インフィニティ
私の席からはアリーナ後方の通路を歩いている時にチラッと見えただけでしたけど、それ以外ではスクリーンを見ていて、そこに映るみんなの顔がね、ほんと嬉しそうな笑顔で、それを見て私も幸せな気持ちになれました🧡
レベル3や5の人たちもみんな楽しそうに歩く優里くんに手を振っていたなぁ♪︎
そしたらですね、ステージに戻った時だったかな?
「お前たちには俺がついてるからな!!」
って優里くんが叫んだので、うわぁ😭ってなりました。
みんなをあんなに笑顔にして、気持ちに寄り添ってくれる。
ほんとに素敵な人です。
そして、またステージを歩きながら、
「Kアリーナまだまだ騒げるよな!」
の煽りからの、
▪️ヒーローの居ない街
サビ前の
「ジャンプジャンプ!」
とか、
1番から
♪︎ヒーロー!
を煽ったりとか、とにかく楽しそう🤭
あと、右のステージ袖から左側へ歩いていく時、すってぃとアイコンタクトしていたのが凄く印象的でした。
なんだろ、2人ともにこやかなんだけど、でも仕事人って顔をしていたなぁと。
♪︎祝杯の
の後の
♪︎ファンファーレー!
もすっかり定番になりましたね。
そして最後、
♪︎ヒーロー!
の後、この日は何も言わずに手をくいくいっとだけして、
♪︎ヒーローーオー!
とみんなで歌ったら、
「ありがとう」
って言ってくれたんだったかな?
そして、ギターを持っての、
▪️アストロノーツ
出だしの声が優しかったなぁ。
サビ前の
「ついてきて」
の声が囁くような甘い声で、思わずヒャッと声を上げちゃいました😂
すってぃとよーいちくんのソロには拍手と歓声が上がったのが嬉しかったです。
そして、
「みんな歌って!」
の言葉に、めいっぱい声を出して歌ったら、
「上手だ、ありがとう」
ってニコニコ笑顔で言ってもらえて幸せでした🧡
歌が終わってすこし間があったので、次はなんの曲かな?と思っていたら、暗いステージに青いライトが数本立って、そこに
♪︎ズーーーン
と言うような音が流れたので、あっ!と思った、
▪️フロントライン
この歌もかっこよくてほんとに大好きです✨
ラスサビの前に
「一緒に歌ってくれ!」
と叫んでくれて、
♪︎行こう行こうフロントライン
を拳を挙げながら✊歌うの気持ち良かった!
からの、
▪️最&強
を大熱唱な優里くん。
出し切るって言ってたように全身全霊で歌ってくれました。
ステージの端っこまで行って会場全体を観ながらの熱唱で、最後には、
「助けてくれ!」
と叫んでの、
♪︎おーおーおーおー!!
「まだまだ出せるよな!」
「Kアリーナそんなもんか!」
「最後もっと大きな声で!」
と煽った後、ラストは一緒に
♪︎おーおーおーおー!!!
と歌って、そのフェイクも凄かった✨
めっちゃ楽しかったし、優里くんもほんとに嬉しそうでした。
そんな全力で歌ってくれたから、ギターを持ってスタンドマイクに立った時にはハァハァどころかゼイゼイと言う感じで。
会場からかかる声の中には「がんばれ!」って言葉もありました。
一生懸命息を整えながら話し出す優里くん。
「あのさ、俺は路上で歌ってた頃から、頑張れって言われるのが嫌だったのね。
もう充分頑張ってるのにさ、これ以上どう頑張れって言うんだよって思ってた。
もう歌を辞めちゃおうかなって何度も考えたよ。
諦めそうになったことが何度もあったけど、でもやっぱりもうちょっと頑張ってみようかなって、諦めないでこれたのはやっぱり頑張れって言葉のおかげだったなって思います。
俺の歌さ、しつこいくらいに頑張れって言うでしょ。それがしんどいってならないかなって思う時もあるんだけど、でも俺は頑張れって言葉にすごく救われてきたから、だからこれからもめいっぱいみんなの背中を押していきたいし、頑張れって言い続けます。
次の曲はこの歌が無かったらこうしてKアリーナで歌うことも無かったと思うし、みんなに出会わせてくれた歌なんじゃないかなと思っています。
俺にとって一番大切な、本当に大切な歌です。心を込めて、心を込めて歌うので、聴いてください」
▪️ドライフラワー
ピアノの音色だけ、ダブル優里で始まるこのドライフラワーが本当に大好きです。
優しいピアノの音に、優しい歌声。
それが少しずつ熱を帯びて、切なさが増していく。
暗いステージに松明の灯りだけに照らされて歌う優里くんの表情を見ていると、自然に涙が溢れてくるんですよね。
1番が終わって、
「見つけてくれてありがとう」
と言ってくれた言葉に、またぶわっと涙が込み上げました。
ラスサビの
♪︎大嫌いだよ
はこのKアリーナでは2日とも裏声でしたけど、美しくて、歌詞の持つ悲しさが真っ直ぐに刺さるかのようでした。
このアジアツアーを思い出す時に、一番に浮かぶのはこのドライフラワーだなぁって思います。
歌が終わって、
「ありがとう」
の言葉を聞いて拍手をしながら余韻に浸っていると、パッと会場が明るくなって、
▪️ビリミリオン
すぐに
♪︎老人が君に言いました
と歌い出すので、涙目のまんま手拍子するんですけど、ステージ横へと歩きながら歌う優里くんの顔がとっても楽しそうな笑顔で、つられてこちらもニコニコになりました☺️
優里くんのこの顔を見られるのが何よりの幸せなんだよなっていつも思います。
♪︎いらないよ
のところは最近
♪︎いらないよな
と歌うことが多いけれど、
♪︎いーらないよな
だったり、
♪︎いらないよなっ
だったり。
この日は
♪︎いーらないよなっ
って感じでそれが可愛かったです🤭
そして、
「みんなの声聞かせて!」
と振ってくれた声に応えるみんなの
♪︎頑張ろう頑張ろう頑張れ
の歌声を、胸に手を当てて幸せそうに聴いている姿が頭に刻み込まれています。
この人は本当に、本当に音楽が大好きなんだなって感じるそんな表情にまた泣きそうになっちゃう。
そして、
「最後は俺に任せろ!」
の後の、
♪︎頑張ろう頑張ろう頑張れ
とフェイクが凄くて、そうして、
「一緒に頑張ろうな!!」
と言ってくれる優里くんが大好きだ!と思える幸せな時間でした。
ここで、手を振りながら一度ステージ袖へと去る優里くん。
静かなインストゥルメンタルが流れる中、
「最低な君に贈る歌」
とタイトルを言う優里くんの声を聞いて、わぁと言う声が会場のあちこちから聞こえてくるのも嬉しかったです✨
そして、薄いカーテンのような光のスクリーンの後ろに立つ優里くんの姿が見えての、
▪️最低な君に贈る歌
このツアーの途中からこのスクリーンに歌詞も出るようになったのも嬉しかったな。
歌が終わって、ステージ前方へと出てきた優里くん。
スタンドマイクの前に立って、MC。
「今日は本当にありがとうございました!
みんなが居てくれるから、俺の歌を聴いてくれるから、Kアリーナで歌うことが出来ました。
あと残り2曲なんだけど」
の言葉に会場のあちこちから、えー!の声が上がるなか、
「明日声が出なくなっても良いって気持ちで、全身全霊で歌うので、受け取ってください。
聴いてください」
▪️ベテルギウス
ベテルギウスの時の
「いくよ」
の声が優しくていつもキュンとします。
それとね、ベテルギウスの時は天井にキラキラと星空のような照明が当たっていてそれがとても綺麗なんですけど、2番の出だしでスタンドからマイクを取ってステージの前へ出てきた時、
♪︎まるでそれは星の光の同じように
を歌いながら優里くんがその天井をふっと見上げたんですね。
私はその姿を見てぶわぁと涙が溢れて、そこからずっと泣いていました。
嬉しそうと言うか、
わぁ、綺麗だなぁ✨
みたいな、無邪気な子供みたいな笑顔で歌っていて、それがたまらなく愛おしくて、泣いていました。
「歌って!」
と会場にマイクを向けて、みんなの歌声を聴いている時も本当に素敵な表情をしていたな。
そして、歌が終わってギターを受け取り、またマイクスタンドの前に立った優里くん。
「最後の曲、俺は全部出し切るぞ!
お前ら受け止める準備は出来てるか!」
からの、
♪︎イエーーエ!!
▪️ピーターパン
満面の笑顔で歌う優里くんでした。
後半ほんとに声もかすれてて、全部全部出し切ってくれていました。
♪︎歌え!
に応えたみんなの
♪︎おおーおおーおおおーおお!
も、
叫ぶように歌った
♪︎丸めて捨てちまえ!
も、熱量が凄かったな。
最後、会場とりょっくんを交互に見ながら、ジャカジャカとギターを高く掲げながら弾いて、そうして、
♪︎ジャーン
と締めた優里くん。
本当~に最高の笑顔でした✨
「ありがとう!
みんな楽しかったですか!!」
大歓声✨
「これからバンドメンバーを紹介するので、その声で盛り上げてくれますか!」
もちろん大歓声✨
「じゃあ~」
と言って、
ギター、よーいち!
よーいちくんピョーンと飛び跳ねながら前に出てきたの可愛かった🤭
コーラス&ギター、サイモン!
キーボード、優里!
椅子に立って両手で投げキスする🎹優里くん💋
ドラム、りょっくん!
あ、またりょっくんて言った!と興奮しつつ、りょっくーーん!!と叫ぶ私😂
この時かな?よーいちくんを見て、
「あ、もう前に出てきてた」
と言った後、
ベース、そしてバンマス!すってぃ!
って、すってぃを紹介する時にイタズラっぽいような妙な間があった気がして、そしたら前に出てきたすってぃの肩をトントンとしてマイクを渡したので、すってぃが、
「ボーカル!優里ー!!」
と叫んでくれての大歓声✨
それを聞きながら、両手でこめかみを抑えてセクシー顔をしたり、Tシャツをめくったりする優里くん。
前の日はめくりかけて止めたTシャツ、この日はけっこう上まで上げてたのでお腹がしっかり見えていました🤭
で、みんなで手を繋いで一瞬シンとした後のお約束タイム。
あの連携は誰が指示するでもなく定番になってるのもすごいですよね笑
みんな好き好きに、優里ー!!大好きー!とか叫ぶなか、ちょっと声が途切れた瞬間に優里ー!!と叫ぶ野太い男性の声が響き渡ってみんなで笑って😂
それを聞きながら、マイクに顔を寄せて、
「今日収録入ってるって言うからさ、暴言吐かせないでくれ」
と言う優里くんに、ますます上がる声笑
「前のゆーりんち黙んないんだよ」
と言いながら、
またマイクを使って
「大好きだから静かにしてくれ」
なんて言うもんだから、そりゃあ逆効果でしょうと言う悲鳴🤣
それに、
「うるさい!」
「黙れ!」
と言いつつ、
「これお約束で言ってるだけだからね?笑」
と言うのもまた可愛かったです🤭
そして、ちょっとの隙間をぬって、生声での
「ありがとうございました!!」
ほんと楽しかった~!
そして、手を振りながら去って行くメンバーをステージ前に座って見送った後、立ち上がって話す優里くん。
「みんな楽しかったですか!
俺も楽しかった!
ライブをするとね、俺の歌をみんなに聴いてもらえて、受け取って貰えて、ほんとに幸せだなって思います。
最初に言ったこと覚えてる?
最後とかカスカスだったけどさ、でも全力で出し切ったからね。
みんな受け止めてありがとう!
また会いに来てくれますか!」
もちろん大歓声✨
そして、
「じゃあ~、あれいくぞ」
と言いながらステージ真ん中へと歩いて行って、
✊おーー!!
腕を上げたり、両手を広げたり、後ろを向いたり、色んなポーズをして煽る優里くん。
そして、
「Kアリーナ大好きだぞ!」
と言ってくれました🧡
それから、
バイバーイ
と去って行ったのを見て、ああ楽しかった!と座ったら、わぁ!と歓声が上がったので慌てて立ち上がったら、優里くんが戻ってきて、
「気をつけて帰れよ!」
と叫んで、今度は本当に帰って行きました🤭
楽しかったなぁ。
最高でした。
前の日がイヤモニの調子が悪いのもあってか、後半真顔でいることが多くて、それが見ていてちょっと辛かったんですけど、この日はイヤモニも絶好調だったのか、最初から最後までずっと楽しそうな優里くんでした。
その姿を見ることが出来て本当に幸せでした✨
満足感が凄くて、ツアーファイナルくらいの気持ちになったりして笑
優里くん達もステージで集合の記念撮影をしたんですね。
あれだけの大人数のスタッフが優里くんの歌を最高の状態で届けるためにって日々働いてくれているんだと思うと改めて感動しました。
このツアーが発表された時にかなり神妙な顔で語る動画をアップしてくれた時には、私にはその優里くんの覚悟が全然わかってなかったなぁと思うんですね。
海外を含めてほぼ毎週2Daysでライブをすること。
毎回セトリを変えることによって、映像も照明も全部の段取りが大変なこと。
バンドメンバーが変わることもそうですよね。それぞれの機材が違って、チューニングも変わるわけだし。
そんなスタッフさん達の負担も含めてこのツアーは挑戦だったろうし、
「これ以上の規模はもう出来ないと思う」
だったんだろうなと今なら分かります。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
そして、あと2公演。
最後までどうぞよろしくお願いします!
私も精一杯追いかけます💪
というわけで、ここまで読んでくださってありがとうございました!
このブログもあと2回ですね。
ツアー終わっちゃうのが寂しいよ~
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内