ムームー
2025-12-21 12:41:25
921文字
Public MHA
 

ボルテッカー

上鳴くんが新技を考える話



∴∵∴∵∴∵

おまけ。チャレンジしてみた。



 必殺技を考える時、1人2つ考えるって話だったかなと思うんです。でも上鳴くんってあくまでできるのは「帯電」「放電」の2つだけじゃないですか。

 1つはもちろん「ターゲット・ポイント」だと思うんですよ。狙ったところに電気を飛ばせれば強い、という考え。そしてもう1つはやはり「人間スタンガン」だと思うんです。
 ただ抱きついたり体当たりしたりして放電する「人間スタンガン」ですが、そこに物理技を取り入れたらどうかなと。その時にピカチュウのボルテッカーがふと頭をよぎりまして

 ただボルテッカーって反動技なんですよね。調べてみたら「自分のHPの1/3のダメージ」を食らうらしいんですよ。しかもアニポケでは反動ダメージが酷過ぎて禁術になるレベル。

 そういう詳細を知らずに見た目だけで「カッコイイ!」ってなる上鳴くん。電気を使う有名人(?)として、ピカチュウには一目置いていて欲しいのは個人の願望です。
 尾白くんはポケモンに詳しいというより、突進などの反動については身を以て知っているのではないかなと。体術を使う人がそういうことを考えられないとは思えませんからね。上鳴くんは体術がクラス内ではおそらく不得手な方だと思うので、尚更そういう技に手を出すことに尾白くんは賛成してないのかなと。

 もちろん普通の男子高校生として、ポケモンくらいは嗜んでいてもいいのかなと思うところもありますが(笑)

 そしておまけで実践。これ、投げてくれと頼んでいるのは、上鳴くんって飛び回ってる印象がないので、ボルテッカーをやるにも自分で飛ぶのでは勢いが足りないのかなと。きっと本当に「使う!」ってなったら足腰鍛えると思うのですが、まだ決まってなかったらひとまず出来るか実験するのではということで、試しに投げてもらうことにした感じです。

 個人的には合体技にしてもいいなぁとも思いました(笑)まぁ出来ないわけですが。

 今回はボルテッカーでしたが、こうやってアニメの描写に「俺もこれ出来るんじゃね?!」って男子高校生ノリをして欲しかったというのもあります。

 みんな、楽しくやってくれ~