Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ちあき
2025-12-21 08:01:56
3961文字
Public
Clear cache
アジアツアー12月20日(土)Kアリーナ横浜セトリ感想
セトリと感想(簡易版)です
YUURI ASIA TOUR 2025
12月20日(土)Kアリーナ横浜
01.輪廻転生
02.カーテンコール
03.うぉ
04.飛行船
05.シャッター
06.レオ
07.クリスマスイブ
08.ガリレオは恋をする
09.ライラ
10.DiNA
11.メリーゴーランド
12.ミズキリ
13.インフィニティ
14.ヒーローの居ない街
15.アストロノーツ
16.最&強
17.ドライフラワー
18.ビリミリオン
19.最低な君に贈る歌
20.ベテルギウス
21.ピーターパン
アジアツアーも残り4公演。
Kアリーナは歌の音響は良かったのですが、叫ぶ系の音が反響しすぎて私には全然聴き取れませんでした😅
そして、今回はほんと~に簡易版です。
MCはいつも以上に思い出せないので、しっかりレポしてされてる方のポストなどを楽しんでくださいませ☺️
私のはニュアンスだけでも伝われば良いなと思いつつ書きますね。
さて、開演時間になって始まった案内アナウンスの後の影アナは、
「Kアリーナ盛りあがる準備は出来てますか!
声が小さいな。
盛り上がる準備は出来てますか!」
で、このあと最後に何か言ったんですけど、ここからもう聴き取れず😂
じゃあな、とかそんな感じだったと思うんですけどね。
▪️輪廻転生
ここもあまり聴き取れず。
「今日は俺とお前たちとの勝負だ!
かかってこいよ!」
みたいなことを言ってからの、
▪️カーテンコール
2番で「Kアリーナここ歌えるか!」みたいに振ってくれたけど、みんなの歌声があまり聴こえないと思ったのかほとんど一緒に歌ってくれていました。
▪️うぉ
▪️飛行船
嬉しそうな笑顔で最高の歌声✨
たしか歌の途中で両手を広げていたような?
あの姿が私はほんとに好きです🧡
MC
「優里です。
ここKアリーナは俺も色んなライブで見させて貰っているし、大好きなバンドと対バンさせてもらった場所でもあるので、今日は緊張しています」
このあとなにか言ってくれていたと思うのですが、短めのMCでした。
そして、
「心を込めて歌いますので、聴いてください」
▪️シャッター
本当にすごい気持ちのこもった歌声。
泣けました😢
▪️レオ
▪️クリスマスイブ
席がセンターエリアだったので映像がよく見えて、ほんと綺麗でした✨
▪️ガリレオは恋をする
最高だったー!
▪️バンドセッション
ドラムソロ終わりにりょっくんが腕を挙げたのを観て大歓声✨
▪️ライラ
MC
「みんなにもそれぞれの物語があると思う。
嫌なこととか、苦しかったこととかね。こんな俺にもあるんだから、みんなにもあると思うんだよね。
そういう弱音とかは別に話さなくてもいいとは思うんだけど、すこしでも気持ちを楽にさせられたらなとか、寄り添えたらなと思って俺は歌っています。
俺は路上で歌っていたから、その頃のように次の歌は歌いたいと思います。
聴いてください」
▪️DiNA
1番が終わって煽るように右手を真っ直ぐに挙げる優里くんに大歓声✨
歌もとっても素敵で心に沁み込みました。
この日の公演を観にコブクロの小渕さんとゆずの北川さんがいらしてたんですね。
お2人とも路上で歌っていた方達。そのお2人の前でギター弾き語りで歌うこと、優里くんにとってはすごく大きいことだったのかなぁなんて後になって思いました。
▪️メリーゴーランド
2番で歌詞を間違えたけど、なんとか軌道修正して上手く繋げて歌ってました。
もしかしてラスサビで間違えないようにって意識し過ぎたのかな?なんて想像して聴いてたら可愛いなぁと思っちゃった歌でした🤭
▪️🎹優里くんのソロ。
優しいメロディで、美しくて、泣きそうになりました。
終わっての拍手も大きかった✨
▪️ミズキリ
▪️インフィニティ
ステージから降りてアリーナの通路をぐるっと歩きながら歌う優里くん。
楽しそうだった♪
「後半戦、Kアリーナまだまだ盛りあがる準備は出来てるか!」
▪️ヒーローの居ない街
1番の
♪ヒーロー!
からあって、
♪ファンファーレー!
も、
ラストの
♪ヒーロー!
「もう1回!」
♪ヒーローーオー!
も楽しそうに煽っていました🤭
▪️アストロノーツ
小さく優しい声での
「ついてきて」
に思わずヒャアと言っちゃいました笑
▪️最&強
♪おーおーおーおー!
は回数少なめだったかな。
「ありがとう!」
って言ってくれてました。
MC
「このツアーは俺は挑戦だと思っていて、残りはもう4公演になったんだけど、色んなところで歌わせてもらってあちこち味方がいるなって思えています。
みんなにも俺がついてるってこと忘れないで」
ここもうちょっと話してくれていたと思うんですけど、上手く思い出せなくて。
味方って言ったのもここじゃなかった気がします。ごめんなさい。
ただ、最後に言った次の言葉に胸がギュッとなりました。
「俺にとってとても大切な歌、この歌で俺を知ってくれた人が多いんじゃないかなと思うんだけど、みんなに出会わせてくれた歌を、心を込めて、心を込めて歌います。
聴いてください」
▪️ドライフラワー
1番が終わって、
「見つけてくれてありがとう」
と穏やかな声で言うのでグッときました😢
▪️ビリミリオン
2番の
♪いーらないよな!
を頭ぶんぶん振りながら、客席を指差しながら、早口で歌ってて可愛いかった🤭
「歌って!」
からの、
♪頑張ろう頑張ろう頑張れ
では、
「まだまだ大きな声で!」
「Kアリーナもっと声出せるよな!」
と煽ったあと、
「最後は俺に任せろ」
で歌ったあとのフェイク凄かった✨
「一緒に頑張ろうな!」
と叫んでくれて、それから一度袖にはけて、
「最低な君に贈る歌」
とタイトル。
▪️最低な君に贈る歌
めちゃくちゃ良かった✨
MC
「俺にもまだまだ叶えたい夢があります。
みんなにもきっと夢があると思う。
俺も頑張っていくので、一緒に歩いていけたらなって思っています。
残り2曲、全部出し切るので、みんな受け止めてください」
▪️ベテルギウス
2番のサビを客席にマイクを向けて歌わせてくれたあと、この日はバックの音が無くなってラスサビをアカペラで歌っていました。
それが本当に素敵で、ジーンとしました😢
終わって、ギターを貰って、
「Kアリーナいくぞ!」
みたいになにか叫んでの、
▪️ピーターパン
締めのピーターパンは楽しくライブ終われて最高ですね✨
「後ろまで観えてたよ!」
と叫んだのはここだったかな?
「みんな楽しかったですか!」
歓声✨
「バンドメンバーを紹介するのでそれくらい盛り上がってくれますか!」
歓声✨
「じゃあ、誰からにしようかな」
ギター&コーラス、サイモン!
ギター、よーいち!
よーいちくんピョンって跳ねたの可愛かった🤭
ドラム、りょっくん!
りょっくんってまた言ったー!と興奮しました😂
キーボード、優里!
🎹優里くんダブルピース✌️✌️してたかな笑
ベース、バンマス、すってぃ!
それから、サイモンさんにマイクを渡して、
「オンボーカル、優里ー!」
にカッコつけた後いつものようにTシャツをめくろうとしてパッとやめたので、ええー?と思わず声上げちゃいました笑
もしかして先輩達の前であんまりふざけられないと思ったのかな?笑
で、みんなで手を繋いでからのお約束タイム。
けっこう大きな生声で、
Kアリーナうるさいな
黙れ!!
とか言ったあとにマイクに顔を寄せて、
「いつもありがとう」
って言ったのは、反則!!!!ってなりました🤣
もうほんとにね、そういうとこね、大好き!!
そして、バンドメンバーを楽しそうな笑顔で見送った後、
「あのさ、ずっと考えてたんだけど、俺は励ますような歌をよく歌うでしょ。
みんな生きてたら辛いこととかあると思うんだよね。
俺はこんなふわふわしてるように見えると思うけど、そんな俺にも辛いこととかもあるんだよね。
でも、俺は歌で救えるって信じてるから、綺麗ごとだと言われてもそれでも本当にそう信じてるからね。
だからそう歌っているんだけど、でもこうしてライブをすると自分が一番みんなに助けて貰ってるなと思います。
今日は初めて来たと言う人も何回も来ていると言う人も色々だと思いますけど、ほんとにみんなのおかげで俺は歌うことが出来ています。
いつも本当にありがとう。
これからも俺はたくさん歌を作って、みんなに寄り添える歌を歌い続けていくので、これからも応援よろしくお願いします!」
それから、ニコニコしながら腕を挙げたり両手を広げたりと煽って、それに応えて、
✊おーー!
✊おおーー!!
ってするのタイミングがけっこう難しかったけど楽しかったです。
そして最後に、
「Kアリ大好きだぞ!」
と叫んでくれました🧡
嬉しかった!
そう言ったあと、手を振りながらステージ奥へと去って行った優里くんでした。
この日は最初からずっと左のイヤモニの調子が悪そうで、何度もステージ袖のスタッフに手を上げたり下げたりの指示をしてたり。ギターを持ってくるなべちゃんに毎回なにか伝えたり。
レオは出だしのピッチがちょっとズレてた気がするし、優里くんにとっては気持ちよく歌えていなかったように見えたので、後半は祈るように観ていました。
2日目はおもいっきりの笑顔で楽しく歌えたら良いなと願いつつ。
MCの言葉はだいぶ想像で書いてる気がしますが、雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです。
ここまで読んでくださってありがとうございました!
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内