年末なのでちょっと振り返りを書こうと思います。
今年印象に残っていることと言えばやはりwebオンリーが開催されたことですね。
webオンリー、1回目(2021年?)はまだこの界隈にいなかったのでイベントあったんだー楽しそうだなと思っていたのですが、ありがたいことに第2回が開催されるとのことで、参加してみたくなりました。人生初のサークル参加です。
webオンリーは良いですね。本無くても展示するだけで参加できるのはありがたい。
サークル参加的にはネット上の操作に自信がないので色々焦りました😅
絵を描くのは良いんですよ‥でも何をどう展示する、とかお品書きとかスペース(店舗外観?)とか未知だったので緊張しました‥。
ツイッターアカウントの名前にスペースの場所を入れるのもやってみることができて記念になりました。フォロワーさん方も盛り上がってて楽しかった☺️
時間外入場でMAPめぐりをして1人遊びをしていました。(記念にスクショを載せておく)
井宿の一人旅
きのこ🍄🟫もかわいい
実はオンリーの1週間くらい前に持病が出て病院のお世話になったので、当日を平穏に楽しく迎えられるのか心配でした。(こんな風に書くとあれですが、普段は元気ですのでご心配なく)
‥しかしなぜ!今!って感じでした。緊張してたのもあったのかな😅
当日はどのくらいの時間参加できるのかは運だったのですが、夜間とか割と入れたので良かったです。集合記念撮影もタイミング良く参加できたし。
皆さんの作品展示に関しては、緊張なのか体調なのか分からないんですが、集中力がなく、長い文章の作品が落ち着いて読めなくて、イベント期間限定作品から読んで後からでも読ませてもらえる作品についてはイベント後にゆっくり回らせていただきました。皆さんがんばってイベントに合わせて完成させていらしたのが分かっていたのですぐに読みたかったんですが
…。
マップ巡りでごっこ遊びやフォロワーさんで少しご挨拶などできた方もいて良かったです。
しかし後から他の方の発言などを見て思ったのですが、サークル参加者としては自スペースにいた方が良かったのでしょうか?💦
自分のところにいると来てくれた方が閲覧しづらいのかな?とか思っていたところもあり、ずっとウロウロしていました‥笑
dollyさんとスクショの旅に出たらだんだん原作再現遊びが始まりMAPをたくさん巡りました。これがとても楽しかった‥。一緒にMAP遊びしていただいた方々ありがとうございました。
ちなみに聞いた話では、前回より今回の方がMAPはパワーアップしていたそうです。本当にすごい作り込みだった‥。
娘娘を探せのゲームも2回間違えて3回目にようやくポスカをゲットしました笑
本当に主催者のゆーた様、イベント主催側の方々には作品の展示や販売の機会だけでなく、会場でのお楽しみもたくさん作っていただいて感謝です‥。
自分の展示について。
やってみたかったことをいくつかできたので良かったです。丸型ドローイングは色を限定して塗るの楽しかった‥あれは今後も続けてみたいなぁ。どうしても井宿ばかり描きがちだけど、他のキャラも描きたい。
印まとめ、まとめてみるとこんなにあったのかと少し驚いた。イメージではもう少し少ないと思っていたから。これをまとめてどうなるのか‥というと、まぁ、自分が満足するだけですね。あとは創作される方々の資料となれば光栄です。といったところ。笑
水彩も楽しかったです。やり直せないので緊張感はありましたが、なんとかまとめられたかなという感じです。水彩ももっと描きたいと思いつつ手間がかかるのでゆっくりめに描いていきたいなと思います。
メッセージについて。
書き込みボードを設置して良かったです。普段から声をかけて下さる方や普段はあまりやり取りをしない方、私はお名前は存じ上げてますが自分が認知されていると思わなかった方笑、などやりとりができて嬉しかったです。自分も書きこんだ方何人かいましたが、少なめだったんでもっとたくさん書き込みたかったな。
近年ふしぎ遊戯が盛り上がってて嬉しいです。今はアニメ配信と先生のスペースを毎週追うのにいっぱいいっぱいで嬉しい悲鳴ですね😂
盛り上がってるタイミングでイベントが開催され、参加できたのは本当にありがたいです。人生の記念になりました。
主催者のゆーた様、参加者様、楽しい時間をありがとうございました。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.