尾白くんって普段からガッツリ愛情表現をする子か?と考えると、あんまりしないのかなと思います。
もちろん愛情はありますし、行動や口調から葉隠さんにはしっかりと伝わっていると思います。ただ周りから見ると「葉隠さん側からのラブが強い」ように見える、みたいな。個人的には原作でも尾白くんから葉隠さんへのラブは目に見える頻度が少なかったように感じたので、そういう印象なんですよね。
だから「かわいい」とか「好きだよ」とかそういうのを平然と言えるような、所謂ジゴロ感や、(喧嘩の仲直りとかも含む)緊急時以外には、許可なくハグとかもしなさそうだなと。
でもなんてことない時にこういうことを平然とやってくるような、そういう爆弾は持ってると思うんですよね。普段言ったりやったりしないからこそ
…みたいな。きっと今回も嬉しそうに報告をしてきた時点で「かわいいなぁ」ってなってて、今回は許可も出たので頭を撫でているわけです。
で、更にこちら。気付いてくれた方がいたか分かりませんが、尾白くんは「見えてる葉隠さんのグッズより、見えてない本体の葉隠さんの方が可愛い」と思ってるんです。つまり見た目じゃないんですよ。葉隠さんという存在や、彼女の雰囲気、行動がかわいいと思っているというわけです。
可視化した姿が可愛いともてはやされているし、実際にグッズもバンバン出され始めた。ここから彼女自身も冷静に「見えた方が(グッズとかも出しやすいし)いいんだなぁ」と感じてしまっていたかもしれません。それに対しての「見えなくても一番」という尾白くんの回答。
こちらのネタ、わりとぬいが出てる作品界では鉄板ネタだと思うのですが、こういうのでも尾葉だと違う味を持ってくれるところが最高だなと感じました。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.