guchiko
2025-12-08 22:49:08
1214文字
Public ぐちこ卓報告
 

𝑪𝒐𝑪『ただI LOVE YOUを言いたくて』(『エンデビ』『日常のすゝめ』)※ネタバレ注意

KPC/KP:ルシア/mika
PC/PL:メビウス/ぐちこ



エンデビ継続で回してもらったよ!
エンデビが終わった翌日という設定で「日常のすゝめ」のシナリオを回してもらい、それから数日経った頃のただラブの時間軸になるのかな。
一応メビウスも小さな広告代理店に勤めて忙しい日々を過ごしているはず。スマホは持っています!


エンデビ~日常のすゝめ
で、命を助けてもらったのを思い出し、ルシアは死んでしまうしで(生き返ったけど)かなり動揺したまま翌日を迎えたわけよ、命の恩人だし、👿になる前は大親友、もしかしたらそれ以上の感情も持っていたかもしれない。
けれど、エンデビで魂をとりあうライバルだったわけで、ライバルだった頃の関係も残っているから、どう接していいかわからない、っていうのが現状だったかな。
「日常のすゝめ」では、ぎこちないながらもハグしてルシアくんとの距離も近づいたかなと思っています。


だがな、この男、今回のただラブでは全然素直じゃなかったー!
求愛を求めるモブたちに致死量の愛を向けられて、パニック&恐怖ですよ。
ルシアくんが窓から助けに来ても「もしやこいつも😱」って疑うばかり。

それでもふたり手をとり(とったのかな)モブたちから逃げる姿は愛の逃避行のようだったね。
ダイス失敗してメビウスがキスの洗礼を受けたとき「僕以外はだめ~」って言ってたルシアくんがかわいすぎて×1000000000000000、、、
「キスで済むならマシ」みたいな返事をしたけど、完全に強がりですね。
好きな子をいじめたくなるのってこういう気持ちなのかってなったもん(たぶん違う)

あのあと「キスしたことないの?」って話をしたけど、ルシアくん、人工呼吸のこと思い出してたよね?もしやあれが初Kiss?(トゥンク💖)
メビウスは……学生時代は自信家だったから彼女を侍らせていたんじゃないか、と思っているよ(いいよね、女を抱いて男に抱かれる男って)でも社会人になってからはご無沙汰なので、うん。

最後にルシアくんから告白されて、ドキッとしたものの、「まだ薬が効いてるのかな」って思いなおしたと思うんだ。まさかそんなわけ、自分に自信のあった学生時代とは違う、ブラック企業で働く俺なんかー
それでちょっと誤魔化して、ルシアくんが「仕事いかなくていいの」って聞いてくれたから、ホッとしたんじゃないかなー

メビウスには素直になって欲しいわ、と思いながらも今の関係性もめちゃんこ好きなので、もうちょっとトタバタ仲良しケンカするふたりも見ていたいと思いました!
とはいえ、口が悪くてごめんね、モブからの愛が恐ろしくて恐ろしくて……😭

次回はお誕生日!またドタバタしそうだけど、そういうの大好きだ!
いっぱい回してくれてありがとうね💖

追記:そういえば過去映像を勝手に流されるダイス、もっといっぱいあったんだよね?投げキッス掘り起こされたのリアルに恥ずかしすぎたwww
ほかのも今度見せてね