ちあき
2025-12-06 12:38:05
3564文字
Public
 

アジアツアー12月6日(土)エコパアリーナのセトリと感想

セトリと感想です

YUURI ASIA TOUR 2025
12月6日(土)エコパアリーナ(静岡)

01.かごめ
02.輪廻転生
03.ライラ
04.ピーターパン
05.うぉ
06.花鳥風月
07.ブレーメン
08.アストロノーツ
09.ドライフラワー
10.レオ
11.シャッター
12.DiNA
13.メリーゴーランド
14.最低な君に贈る歌
15.インフィニティ
16.カーテンコール
17.飛行船
18.プラスワン
19.ビリミリオン
20.最&強
21.ベテルギウス

静岡公演2daysの初日。
ちょっと時間が無さすぎるので、セトリと印象的な言葉だけになります💦
後々、整理し直すかもしれません。

公演前の影アナは、
「静岡のみんな元気はありますか!
もっと大きな声が聞きたいな!
後でね~」
この、後でね~が可愛かった🤭

で、その後のSEが無い!
え、これは、この始まりは?とドキドキしていたら、会場が暗くなって、ポツっと小さい赤の灯り。
かごめだ!!

▪️かごめ
凄かったです。
鳥肌だけじゃなくて、私の身体は本気で震えていました。
歌を聴いて物理的に身体が震えるなんて本当に起きるんだって思いました。

この後は歌のたびに、
「かかってこいよ!」
とか、
「大きな声出せるか!」
とか、煽りまくりの優里くん、気合い入ってました🤭

▪️輪廻転生
▪️ライラ
▪️ピーターパン
▪️うぉ

MC
最初は珍しい薄緑のシャツを着ていて可愛かったです🧡
うぉの時にはもう脱いでたかな笑

「優里です!
楽しいですか。
今日は心を込めて、みんなに届くように歌います!
静岡のみんな、今日はいっぱい歌ってもらうけど、声出せますか!
左のスタンド!
右のスタンドも!
アリーナ!
みんな、盛り上がれますか!」
めっちゃみんな声が出てて、盛り上がって楽しかったー!

▪️花鳥風月
▪️ブレーメン
▪️アストロノーツ

MC
ハァハァと息を吐いて、苦笑いしながら
「疲れた」
と言うのが可愛くてみんな笑っちゃってました🤭

「このツアーは挑戦だと思ってて、みんなもSNSとかでセトリ見てるかもだけど、毎回変えてるんだよね。
その中でも今日のセトリが一番疲れる笑
このツアーが挑戦だって、そういう動画もねアップしてるんだけど。
ツアーももう残りあと8回くらいになって、明日もまた違う歌を歌うけどね、毎回楽しくて、全力でやれるのもみんなのおかげです。
ありがとう」

この後、なにか話してくれたと思うけど思い出せない💦
で、
「次は、静岡でもこんな大きな会場で歌えるのはこの歌がキッカケじゃないかなと思う曲を歌います。
みんな俺を見つけてくれてありがとう」
▪️ドライフラワー

▪️レオ
MVあり
▪️シャッター

MC
「あの、俺昔ずっと路上で歌ってたんだけど、路上見たことあるって人いますか?」
何人かいました☺️

「え、ほんと?見てくれてたんだ?
ありがとう。
路上から見てくれてる人とかね、あとみんなは何で俺のこと好きになってくれたのかな。
ドライフラワーで俺のこと知ったって人?
そうだよね。
俺のこと見つけてくれてみんなありがとう。
次の歌は路上の時みたいに弾き語りで歌いたいと思うんですけど、みんなにもね色んな思い出とかあると思うけど、俺の歌がみんなのそんな思い出に寄り添えるようにって、そうなれたら良いなと思いながら歌います。
聴いてください」
▪️DiNA

▪️メリーゴーランド

「最低な君に贈る歌」
▪️最低な君に贈る歌

▪️インフィニティ
会場ぐるっと歩きながら、とっても楽しそうでした✨

「静岡まだまだ盛り上がれるよな!
かかってこいよ!」
からの、
▪️カーテンコール
▪️飛行船

MC
ハァハァと息が整わなくて会場から色んな声がかかる中、ふはっと笑いながら話し出す優里くん。
「みんなありがとう。
今さ、声かけられて思い出したけど、頑張れって言ってくれたでしょ。
でも俺は昔、頑張れって言われるのがすごく嫌だったの。
俺、頑張れっていっぱい歌ってるくせにね笑
ずっとさ、音楽やっててもなかなか聴いて貰えなくて、それで周りは頑張れって言ってきたりするんだよ。家族とかさ。
それを言われると、俺もう頑張ってるよって、これ以上どう頑張るんだよって思ってた。
路上で歌ってる時もさ、全然聴いてくれなくて、周りの人には沢山人が集まってたりしてさ、なんでだよ俺の方がいい歌歌えるのにな!って思ったりしてさ。
何度ももう辞めようかなって思ったりもしたよ。
それでも諦めないで続けてこれたのは、結局その頑張れって言葉に背中を押されてたなって思うんだ。
だから俺はこれからも、頑張れって、諦めるなって、ウンザリするくらいに歌っていくと思うけど、俺の歌でみんなの背中を押していけたらなって思ってます!
今日は残り数曲。
心を込めて歌います。
聴いてください。
プラスワン」
▪️プラスワン

▪️ビリミリオン
♪頑張ろう頑張ろう頑張れ
「静岡みんなもっと歌えるよなぁ!」
「最後は俺の番」
フェイク凄かった✨

MC
「明日もあるから温存しとけって言われるんだけどさ、ライブ楽しくて全力で歌っちゃうんだよね。
みんな本当にありがとう。
残り2曲!
みんなも声出してくれますか!
よし、いくぞ!」
▪️最&強
最後の
♪大丈夫大丈夫
の前にマイク向けてくれて一緒に歌えたのが気持ち良かった✨

▪️ベテルギウス
「歌って」
と言っての
♪僕ら肩並べ手取り合って進んでく
を聴いて、
「ありがとう」
と嬉しそうな笑顔✨

歌が終わって、
「音楽やってると辛いこともあるけど、俺にはこんなにも味方がいるって、みんなのおかげで頑張れてます!
俺もみんなの味方だから、俺がついてるってこと忘れないで!
これからもみんなの背中を押せるように、寄り添える歌を、素敵な曲を歌っていきますので、どうか応援よろしくお願いします!
今日は本当にありがとう!」

「バンドメンバーを紹介するので、みんな声を出してくれるか聞いてもいいですか!」
わーー!!!
「それくらい盛り上がってね!
じゃあ、誰からにしようかな~」
ギター、キジマックス!
キーボード、こうへい!
ドラム、ごっちゃん!
ギター&ボーカル、サイモン!
ベース、そしてバンマス、すってぃ!
誰がマイク持ったのかな?
「ボーカル、優里ー!!」
キメ顔の後、Tシャツをめくって腹チラにみんなウケて盛り上がってました🤭

みんな手を繋いでからのお約束タイム。
会場中から声がかかって、それに黙れと言っていて、さらに



と一言ずつ言ってるのが楽しかった‪🤣‬

そして、マイクを使って、
「静岡のみんなしつこいな!」
と言ったのにみんな大笑い。

それから優里くんがめっちゃ笑い出して、隣のキジマさんに、
「恋人繋ぎみたいのしてる、ごめんなさい」
と謝って手を繋ぎ直してるのが可愛かったです🤭

そして、生声での
「ありがとうございました!!」

バンドメンバーを見送って、最後のトーク。
「あのさ、ライブやっててみんな真剣に聴いてくれててさ、泣いてくれてたりもするじゃない。
さっきも男の子が泣いてて。
男の人そんな泣かないでしょ。女の子はまぁ、うん、いいよ。
それくらいね、俺の歌が届いてるんだなって思えて嬉しくて、頑張って書いて良かったなって、家で歌詞書いてる時はこんなで届くかな、大丈夫かなって何度も書き直したりするんだけど、頑張って書いた俺によくやったって言ってやりたいです。
みんな受け取ってくれてありがとう。
これからもね、みんなに寄り添える曲をたくさん書いていくので、また会いに来てくれますか!」

それから、
「じゃあ、いくよ!いい?」
と言って、腕をぶんと振り上げての、
✊おーー!!!
両手を広げたり、くるって回ったり、後ろ向いたり、いっぱい色んな動きをしての、
✊おーー!!!

ステージ奥に行って、
「最後に!」
と言って、
✊おーーー!!!
したのに、またまた、
「これが最後!」
と、
✊おーーー!!!
みんなめっちゃ声出てて盛り上がって楽しかった✨

そして、
「静岡大好きだぞ!
ばいばい!」
と言って後ろ姿になっても手を振りながら去っていきました。

最高に楽しかった!
そして、観るこちらも「疲れた~」となっちゃうセトリでした笑

MCとか全然全部は書けてないですけど、雰囲気だけでも伝わってたら嬉しいです。
めちゃくちゃ楽しそうに、ずっとニッコニコな優里くんでした☺️

ここまで読んでくださって、ありがとうございました🧡