くこ
2025-11-30 13:54:43
2828文字
Public
 

15周年イベント&横浜コラボカフェ(2025/11/29)

行ってきました記録
佐伯さん、ぬまをさん、ありがとうございました〜 めっちゃ楽しかった
写真がへたくそなのは仕様です ※佐伯さんに撮ってもらった分はもちろん完璧ですよ 後ろに食べ物の残骸とか映ってたりしませんしね ありがとうございました



■15周年イベント 10:00入場の回





学籍番号が整理番号になっているとまったく知らず、1〜50が呼ばれたときスタッフのおねえさんに学生証みせながら「こ、これはこれは何番ですか?いま行っていいやつで合ってますか??」と聞きました
優しく教えてもらいました、ありがとうございました






待機列は床に番号が貼ってあって、そこにいるよう指示されました
終始こんなかんじで順番を管理してもらえてて、混乱少なく個人的にとても快適な運営でした ありがとうチーダン
この番号のおかげで、ぬまをさんともお会いできました







入口あたり






なんかすごいアート






学級裁判場 スロットみたいなの回してクロかシロで対応のコースターがもらえる
クロでした 15周年モノクマかわいいので嬉しい






途中で現れた着ぐるみたち 列に並べばいっしょにお写真が撮れた すぐ行列になったので遠巻きに見ました
手足が短くて可愛かった





緒方さんのステージめっちゃよかった 配信もされてたやつ
インターネットで見てたそのまんまだぁという感動でいっぱいでした
生声の破壊力えぐい
夢中すぎたので、このあと合流しましょうねって言ってたのにめちゃくちゃぬまをさんを放置しました 大変ごめんなさい






ステージ中かわいいな〜と思ってずっと気になってたやつ
撮影技術の不足によりあまり可愛く映っていない






ヒストリーのとこにあった赤松ちゃんが可愛すぎたので撮りました
とても両方1章でいなくなるとは思えぬ主人公顔 楓……私まだV3の2周目はできないよ……






コラボの盾子ちゃんパネル かわいい〜〜〜






クオリティがガチすぎて、買うかどうか本当に悩んでいる ガチ良すぎる
ぬまをさんがスカートの短さを気にされていて優しかったです 見えなかったです






ぜったい「知ってる」ひとが配置したとわかる配置






こんなに買う予定ではなかった
でも並んで紙眺めてたら色々ほしくなっちゃってぇ……
15thの文字入ってるやつなんかほしーなと思ってランダム買ったけど、出なかった




■ここからコラボカフェ

浅草線直通で横浜まで行って、佐伯さんと合流してコラボカフェ
連結バスで佐伯さんがグロッキーになりつつ、予約制ではないため1時間以上を屋外で待つ
コラボカフェじゃなきゃぜってー並ばねーぞこんなの 次は完全予約制でおなしゃす




佐伯さんは、概念あささんと概念ぽんしゅさんを身につけていました
いつでも漫才トリ親友たちを身につけるなんて、ソウルメイトの鑑ですね






全員このランチョンマット(紙)を置き忘れて帰りました コラボカフェを楽しむことに慣れていない
王最ぬいは佐伯さんのやつ サンリオコラボのポーチこんながっつり王最だったとは知りませんでした 狙ってやがる






ここからは 〜 produced by saeki 〜 でお送りします






基本的に提供にめちゃくちゃ時間が掛かっていたのですが、デザートから揃いました
なるほどね






あの佐伯さんも絶賛 ソースがめっちゃおいしかった さすがキルミー






ハラペーニョがかなり辛かった おいしかったです
佐伯さんは舌があれなので辛くなかったそうです
ぬまをさんはちゃんと辛がってました






かなり後半で揃ったドリンクたち
王馬小吉の絵はなくなってしまったらしい 怖 人気すぎる
しかし希望者には郵送してくださるという手厚い対応 おたくの恨みは怖いからね
ここまで 〜 produced by saeki 〜





超高校級の幸運だったので、栗入ってました
入ってないやつあったのかな??
これは絵面が汚いって言って佐伯さんが撮ってくれなかったので、くこが撮りました






缶バッチは売り切れてました
ほかのやつも売切ちらほら
V3だけコンプリートBoxのが先に売り切れていて、ガチ勢を感じました

配分はドラフト会議により決定
佐伯さんは宗教上の理由で王最以外の男を家にあげられない、ぬまをさんは謎にあまみんに愛されすぎていたので、ありがたくあまみんを頂きました
女子まじで全員かわいい〜〜〜

ギリギリまで、むしろオーバー気味にカフェを楽しみました
最後のパスタがオーダー通せてなくて、しかも提供に30分以上かかって、焦っていたので写真がありません 仕方ないね



■ここから中華街探索とリアル脱出ゲーム

おしゃれ赤煉瓦や特設スケートリンクを眺めつつ、ぷらぷら歩いて中華街のほうにあるリアル脱出ゲームへ
3軒くらいあったけど、評価の高さと名前の響きからダークエスケープさんへ向かう
途中、佐伯さんが、くだらないギャグをぬまをさんに反応してほしくて、必死に話しかけながら華麗にスルーなどされつつ、ゲーム予約時間まで少しあくので小籠包を食べることに
Googleマップを信じて入った中華料理屋さん、メニュー見たらラーメンがメインで小籠包がなく、おねえさんに平謝りして退出 ちなみにくこは買ったグッズをこの店に置き忘れてて、脱出ゲーム屋さんに戻ったときこっそり取りに行ってました あやうく今回の戦利品すべてを失うところだった



ぽんしゅさんに自慢するために撮ったけど結局送らなかった紹興酒+烏龍茶×2
やはり15年の方がうまかったです

蟹の爪とか肉まんとかも食べた後、再びダークエスケープさんへ
おねえさんに優しく応対されながら、いざ謎解き ディズニーも顔負けのクオリティにびびりながら進める面々

2部屋目に入った瞬間に何をすればいいのかわからなくなり、トランシーバーでヘルプ
結論、やはり、ステータス:観察力が足りない
ストーリーもしっかりしていて、ギミックが凝ってて、めちゃくちゃ楽しかった
60分のところ、ヒント聞くのが早かったこともあり笑、おそらく50分も満たぬ時間でクリア
脱出成功後に見られる動画もめっちゃよかった! 感動的だった

いちおう集合写真撮ったけど、めちゃくちゃ肖像権を侵害しているので、割愛
いい時間なので渋谷でぬまをさんをお見送り 遅くまでありがとうございました
おなかはいっぱいだけど少し時間があるので、佐伯さんと二人でお店へ 渋谷はいつ来ても混んでんな






やかんって何だよ!って思って頼んだ、やかん角ハイボール
お得でした
お通しから美味しくてお酒もちゃんと濃くて、店員さんのかんじもよくて、いい店だった 当たりだった






佐伯さんに「もっと!まだ!」って言われながら、表面張力まで注いだ
おいしかったです




という充実した1日でした
ありがとうございました
展示も楽しみですねー