Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ちあき
2025-11-29 05:44:01
5399文字
Public
Clear cache
アジアツアー11月28日(金)マリンメッセ福岡のセトリと感想【追記あり】
セトリと感想です
YUURI ASIA TOUR 2025
11月28日(金)マリンメッセ福岡Aホール
01.輪廻転生
02.カーテンコール
03.うぉ
04.飛行船
05.シャッター
06.レオ
07.クリスマスイブ
08.ガリレオは恋をする
09.ライラ
10.DiNA
11.メリーゴーランド
12.ミズキリ
13.インフィニティ
14.ヒーローの居ない街
15.アストロノーツ
16.最&強
17.ドライフラワー
18.ビリミリオン
19.最低な君に贈る歌
20.ベテルギウス
21.ピーターパン
福岡1日目。
2Daysの初日なので簡易版になります。
開演時間ぴったりに始まった場内アナウンス。かなりゆったりと話すお姉さんで、ツアータイトルもたどたどしくてそれがいい味になってました🤭
その案内が終わって、優里くんの声。
「福岡、騒ぐ準備はできてますか!
そんなもんか福岡。
騒ぐ準備は出来てますか!!」
に歓声。
そして、ボン・ジョヴィのRed white and Jerseyが始まったらどんどん立ち出して、SEの時点で前方もスタンドもみんな立って手拍子👏
みんなの熱量すごかった!
▪️輪廻転生
「今日は福岡でここを一番盛り上げるぞ!」
みたいなことを叫んでたような🤭
▪️カーテンコール
2番のサビで
「みんなこの歌歌える?」
って言ったのこの曲だったかな?
言い方可愛かったです🧡
▪️うぉ
歌詞の出だしを間違いかけて、無理やり修正してました笑
▪️飛行船
MC
曲が終わってからちょっと間があったので、着ていた厚手のデニムシャツを脱いでいるのかな?と思っていたら、ステージが明るくなるとTシャツになった優里くんが立っていました🤭
髪の毛はちょっと梳いたのかな?横が短くなっていたような。
「優里です!
今日はよろしくお願いします」
で、深いお辞儀。
「今日の福岡さ、なんかあちこちライブあるみたいで、友達のTani Yuukiくんが隣でやってるでしょ。
あと、B’zさんとか。
B’zさんは明日?
ま、そんな感じでね、そんな中でここを選んできてくれてありがとうございます。
今日、福岡でここが一番盛り上がってるよな!
ありがとう笑」
と、お隣のサンパレスでTaniくんがライブをやってる話をしてくれて嬉しかったです🤭
Taniくんもライブで優里くんの話をしていて、同じ飛行機だったのだとか?
その時の写真を!見せて!笑
で、
「九州はこの前はさ、福岡じゃないところでやったんだよ。
その時来てたって人いる?
うん、前はゆーりんちだからね」
と前方席を見て言う優里くん笑
「じゃあ、今日初めてライブに来たって人ー?
けっこういるね。
どうも初めまして(ペコリ)
何度も来てる人は初めて来る人を引っ張って、一緒に盛り上げてくれますか!
今日はいっぱい歌ってもらうから、みんな歌ってくれますか!
でも次の歌は静かに聴いてください笑
聴いてください。
シャッター」
▪️シャッター
▪️レオ
▪️クリスマスイブ
▪️ガリレオは恋をする
この日最初からちょっとだけ声が出づらそうで、レオでもすこし声が裏返ったりしていたので、ガリレオも祈るように観たのですが、マイクを持って全身で歌う声は凄かったです。
あの広いマリンメッセでさえもパンパンに膨らませるような歌声。
ビリビリと鳥肌たった~!
▪️バンドセッション
りょっくんに歓声凄かった!
みんなかっこよかった✨
▪️ライラ
「歌ってくれ!」
に
♪ライラライラ
このライラに入る前に
♪罪は無い!
とか、さぁ来いよ!みたいに語尾を強く歌って顔を上げる仕草がかっこいいです🤭
MC
「みんな楽しいですか。
俺も楽しいです。
ありがとう。
あのさ、みんなにも悩みとかあるでしょ。
俺にも悩みとかあるのよ。
あるように見えないでしょ。
でも嫌だなぁとか、上手くいかなかったなぁとか思う時がけっこうあるのよ。
そういう時はさ、俺も音楽に助けられてきたのね。
嫌なことがあった時に好きな歌を聴いて、助けられたなってことが沢山あって。
そんな風に俺の歌もみんなを支えられていたら良いなと思って歌っています。
昔、路上をやっててさ、あれから何年たったんだろ?5~6年?それくらい前だけど。
今31歳だから、18歳から音楽やってて13年くらいたつのかな。
辛くて辞めてもいいかなと思った時もあったけど、でも諦めなかったから今日福岡で、こんな大きな会場でね、歌えることが出来ています。
それも聴いてくれるみんなのおかげです。
ありがとう」
【追記】
「ここにいるみんなにもね、それぞれの物語があって、その物語に寄り添えるようなそんな歌をこれからも歌っていきたいと思ってます」
【追記終わり】
「今日もあと2時間
…
いや、1時間ちょっとか笑
心を込めて歌いますので、聴いてください。
次の曲は路上ライブのように歌います」
▪️DiNA
1番が終わってすうっと右手を上にあげて、それで何度か拍手を煽ったので大歓声✨
と、そうしたら2番で手拍子が起きてしまって、それを聞いて一瞬ギターを弾く手を止めて間を置いた後、頭を左右にふるふるふるっと振って、手拍子をやめさせてました。
ここの手拍子は拍手を煽った優里くんのせいもあるとは思うけど笑
でも、それを止めるこの一連の流れがなんか可愛くて好きです🤭
▪️メリーゴーランド
🎹優里くんのピアノソロ
長めの演奏嬉しい。
ゆったりと優しいメロディでした✨
▪️ミズキリ
▪️インフィニティ
アリーナに降りてくれました!
私はこの日19列目で、優里くんが横に歩いた通路からは4列目だったので、横顔が割と近くで見れました🧡
2番は後ろの通路を歩きながらだったけど、歌詞が飛んでスクリーンを確認しながら歌ってたね笑
「みんな歌ってくれ!」
に、
♪Oh Oh Let's keep feeling
それから、
「バラード続いたけど、みんな暴れる元気は残ってますか!」
からの、
▪️ヒーローの居ない街
2番では、
「さっきよりデカいジャンプ見せてくれ!
ジャンプジャンプ!」
で自分が飛んでいるのが可愛かった🤭
右のスクリーン前に優里くんが来た時、その後ろでよーいちくんが大きく円を描く動きをしていて、1人エグザイルしてたのも可愛かったです😂
▪️アストロノーツ
「ついてきて」
がめちゃくちゃ優しくて小さく悲鳴あげちゃいました🤣
「一緒に歌って!」
に、
♪アストロノーツあなたを想って
みんなの歌声を優里くんはニコニコと聴いていました☺️
▪️最&強
「歌ってくれ!」
に、
♪おーおーおーおー!!
何回も煽って、そして最後に楽しそうにかめはめ波ポーズ✨
MC
ハァハァと息をしながら、
「疲れた」
と言う笑顔がまた可愛い🧡
「福岡もツーデイズだからさ、スタッフさんにも言われるのね。ペース配分しなよって。
でもここでみんなの前に立つと楽しすぎて、初日だからとか考えないで結局全力で歌っちゃうんだよね。
みんなありがとう。
あのさ、前にもこの話したんだけど、昔一緒に音楽やってた友達から、最近電話があったのね。
その友達がさ、”優里、俺音楽辞めるわ”って言うんだよ。
それ聞いて、俺なんて返したら良いか分かんなくてさ。
俺は諦めらめるなとか頑張れとかいっぱい励ます歌を歌ってるでしょ。でもその時はそいつにそれを言えなくてさ。
でも、そいつは音楽と言う夢は諦めたけど、次にやりたいことが見つかってそれに向かってると言うから、じゃあ俺は頑張れってそいつの背中を押したいなって思ってるんだけど。
ここにいるみんなにもさ、それぞれの物語があって、その物語もさ、何か目標だとか夢とかね、あると思うんだけど、俺はこれからも頑張れって、諦めるなって散々言ってくからさ、諦めそうになった時には俺がついてるって、忘れないで欲しいなって、そう思っています。
なにか辛いことがあったら俺の歌を聴いて貰って、俺はみんなの背中を押せるようにって思いながら、そんな魔法をかけてね、歌を歌っているつもりなので、たくさん聴いてもらって、それでも足りないってなったらまたライブに聴きにきてください。
俺が今日ここで歌えているのはみんなのおかげです。
次の歌はそんなみんなと出会わせてくれた歌じゃないかなと思っていて、俺にとって一番大切な、とってもとっても大切な歌を歌います。
俺を見つけてくれてありがとう」
▪️ドライフラワー
泣けたなぁ。
ほんとに沁みる歌声でした。
でも、歌が終わってステージが明るくなったら、ニコニコの優里くんがいたので、涙ボロボロになりながらもつられて笑顔になりました✨
▪️ビリミリオン
最後、
「聴かせて!」
に、
♪頑張ろう頑張ろう頑張れ~
「まだまだもっと大きな声で」
「福岡もっと大きく歌えるよな!」
と、この日は多めに歌った気が🤭
そして、
「最後は俺に任せろ」
からのフェイク凄かった✨
最後、
「一緒に頑張ろうな!」
と叫んだ後、ステージの袖へ去って行きました。
すこし間が開いてから、
「新曲です。
最低な君に贈る歌」
(新曲ですって言った気がするんですけど、記憶違いかも)
▪️最低な君に贈る歌
めちゃくちゃ良かったぁ😭
ちょっと声が出しづらい部分もあったようだけど、なんかそれすらも胸に響きました。
MC
「今日はみんなありがとう。
福岡のね、こんな大きな会場で2日も歌えるなんてね、ほんとに、夢にも思ってませんでした。
みんなのおかげです。
残り2曲、心を込めて、全部出し切れるように振り絞って歌うので、受け取ってください。
聴いてください」
▪️ベテルギウス
「みんなの歌聴かせて」
だったかな?
♪僕ら肩並べ手取りあって進んでく
会場の歌声を聴いて、
「ありがとう」
と言ってくれた声も優しくて、そうしたら最後に、
「いつもありがとう」
って優しい穏やかな声で言ってくれて、ぶわっと泣いちゃいました😭
そこにギターを持って、会場が明るくなっての、
♪イエーーエ!
だったので、泣きながら手を挙げました😭
▪️ピーターパン
歌の途中?最後かな?に、
「俺の夢を叶えてくれてありがとう!!」
って叫んでくれて、それにもまた涙😭
最後、ジャカジャカと楽しそうにギターを弾いて、バンドメンバーとニコニコ顔を見合わせて、
♪ジャーン
と締めました。
「みんな楽しかったですか!
バンドメンバー紹介するので、これくらいみんな盛り上がってくれよな!」
と言いながら後ろを向いて、
「じゃあ誰からにしようかな~」
と言いつつ、
キーボード、優里!
🎹優里くん、両手広げてその後ピースしてたかな?
ドラム、リョータ!
ボーカル&ギター、サイモン!
ベース、バンマス、すってぃ!
ギター、よーいち!
よーいち君が最後珍しいなと思っていたら、サイモンさんがマイクを持って、
「ボーカル!ゆうりーー!」
と叫んでくれて、それに合わせて両手でこめかみをゆっくり撫でるようなポーズをした後、シャツを捲し上げてました。
でも、この日は控えめでおヘソくらいまででした笑
手を繋いで並んでからはお約束タイム🤭
でもこの日はみんな控えめだったかな笑
マイクを使わずに、
黙れ
うるさい
とかは何度か言ってたけど、シーッ🤫としたらみんな割とすぐに静かになって、
「ありがとうございました!!」
の声が会場に大きく響いていました✨
それから、ステージ前方の機材ににちょこんと座って、バンドメンバーの邪魔にならないように頭を下げてる優里くんの姿も可愛かった。
バンドメンバーが去った後
「みんな楽しかったですか!
俺はほんとに楽しかった」
と言った後、しみじみとした感じで、
「楽しかったな」
と言ったのにもなんかジーンとしました。
「ほんとはさ、もっとみんなのこと知りたいんだよ。何が好きなのかとか、どんな悩みがあるのかとか。
ひとりひとりここに1列になってね、みんなの悩みを聞いてあげたいくらいなんだけど、でも俺は神様じゃないからそれは出来ないでしょ。
でも、ほんとにね、みんなのことそれくらい想ってるので、これからも俺の歌を聴いて、またライブにも来てくれたらなって思ってます。
また会いに来てくれますか!」
そして、
「いくよ!」
の後、右腕を振り上げての、
💪おーーー!!!
ほんとニコニコと楽しそうに何度も、色んなポーズで
✊おーー!!
後ろ向いて両手広げての
✊おーーー!!
も可愛かったなぁ。
「ありがとうございました!!」
とステージ奥に引っ込んでいきながら、また
✊おー!!
とやって、階段降りたなと思ったらまた戻ってきて、
✊おーーー!!
最後は、
「バイバーイ!」
と叫んで去って行きました。
ほんと何度も「楽しい」って言ってくれてニコニコな優里くんでした🤭
私も楽しかった!
MCはだいぶ抜けてるかとは思いますけど、雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました✨
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内