Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
けいじ
2023-11-30 22:18:27
840文字
Public
背骨とエメラルド
Clear cache
同棲の挨拶 ゼルダさん編
背骨の7話を書きながらリンクの地元のことを調べていたら脱線しました。
同棲をするときにお互いの家に行ったそうですが、そのときってどういう感じだったんですか?という妄想
ゼルダさんのご実家
・生まれた時から一軒家、リフォーム済み
・南関東
・一人っ子
・2階にゼルダさんの部屋
挨拶当日は2人で新幹線と電車を乗り継いで、日帰りで行きました。
心配していた娘に、【同い年・正社員・顔良し・態度良し】の彼氏を見せられて同棲するって言われたお母さんには、ぜひめちゃくちゃいらんこと言ってほしいです。
作中にも2018年にM2→2023年の初夏に賃貸の2年更新ハガキが来るという描写もあるのですが(あるのですが
…
!)つまり2021年の夏になんやかんやあって同棲をはじめています。
その時のゼルダさんはD3で、はよ就職して結婚しろって言ってたお母さんを無視してD進しているわけで、お母さんがいらんこと言うのも、まあしょうがない。
多分、挨拶に行きたい旨を連絡したときには、「何年付き合ってるの?」とか「ちゃんと働いてる人なの」とか聞かれて、「ちゃんとしたところで働いてる人です!」って返しているので、当日は「出会いはどこなの?」とか、なんならリンクに直接会社名聞いたりとか、しちゃってるかもしれない。
出会いを聞いて、「院に行って良かったのね」って言うほどアレかどうかはまあアレですが。
その時のリンクの一人称は、「僕」かな。
何言われても、それなりに答えてニコニコしてられるし、どうしても答えたくないことはうまく誤魔化すような男だと思うんですが。
悪気なく娘の過去を切り売りする母親とにこやかに喋って、「アルバム見る?」「部屋もほとんどそのままなの」とか言われて、(見て良いなら見るけどな〜)ってゼルダさんの反応を伺って、
めちゃくちゃ嫌そうにしてるゼルダさんにお母さんがまた「この子すぐ怒るから怖いでしょう」って言ったりして
……
挨拶が終わった後にイライラしたゼルダさんに「僕なんて言ってるのはじめて聞きましたけど?!」って八つ当たりされてほしいですね。
リンクの実家の方の話をしたかったのに思ったより長くなってしまったのでここまで。
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内