けいじ
2023-11-14 00:48:10
1107文字
Public 背骨とエメラルド
 

afternoon→evening

土曜の現パロリンゼル②

13:00
お店を出て、そのまま神宮を歩く。「イチョウがいっぱいあるけど臭くないですね」「全部オスなんだろうね」っていう話をする。多分このやりとりはイチョウ並木を歩くたびにしてる。ゼルダは高校生の頃に見学に行った早稲田の激臭が印象に残り過ぎている。

14:00
帰宅。炭水化物を食べて歩いたので2人とも眠い。ソファ→リンク→ゼルダ→ブランケットの順番で重なってうとうとする。

14:45
重さと暑さで寝苦しくなったリンクがモゾモゾし始める。ゼルダも起きて、寝室の机で論文紹介の準備をし始める。リンクも仕事の勉強でもするかとダイニングの机に向かうんだけど、必要に迫られてないので、割とすぐに飽きる。

15:30
ゼルダに構いたくてお茶を淹れる。
お茶を飲みつつ、「どっちの論文がいいと思いますか?」って聞かれて要旨を説明されて、一応真剣に聞いてちゃんと考える。内容は正直理解できないので、データの纏まり方とか構成的に発表しやすいのは後者なんじゃないか、みたいな意見を言う。「私もそう思います」って喜んでて、ゼルダはやっぱり本命の順番を後にするんだなと思うけど、伝えた意見は嘘ではない。

16:30
「夕飯何にしよう?」って聞いて「野菜とか肉とか魚が良いです」って言われる。「鍋かな」って言ったら快諾されて、じゃあまだ準備しなくていいやと思う。

18:30
いつの間にか寝てて、お腹にブランケットがかけてある。ゼルダがキッチンにいて、もう準備を始めてて焦る。「ごめんね、起こしていいよ」って言ったら「口開けて寝てましたよ」って言われて少し恥ずかしい。
冷蔵庫にある鍋に入れられそうな野菜をゼルダが鍋に、それ以外でリンクが何か作ることになり、さつまいものきんぴらにする。ゴマを振っているところを見たゼルダが大学芋との違いを聞いてくるので、形状?と答えた後で、そういえば大学芋は揚げるよなって思う。

19:00
晩ごはん。
野菜とタンパク質を食べるつもりだったのに、シメに卵雑炊してしまう。一応少なめ。

20:00
お互い好きなことをする。
お皿を洗う。リンクは洗ったお皿はさっさと拭いてしまいたい派。やれば終わるので、めんどくさくはないらしい。ゼルダはキッチンのスペースを有効活用する便利グッズとか、ほしくなるタイプ。リンクの方がキッチン使用率が高いので合わせてる。

21:30
お風呂に入る。寒くなってきてからは湯船に浸かることが多い。
ゼルダがお風呂に入ってる間にちょっと筋トレする。学生の頃から習慣になってる。

23:00
いつもより早いけどベッドに入る。湯冷めすると良くないので。