けいじ
2023-11-12 20:29:09
784文字
Public ああリンゼル
 

おいしいもの

おいしいものを食べたり食べてもらったりするのは良いことです

おいしいものを食べるのも、料理を作るのも好きなリンクさん、割と新しいレシピに挑戦するタイプかもしれない。
休日の昼間に男子ごはんをぼーっと見てたときにゼルダが「おいしそうですね」って呟いたやつとか。
一緒に食べに行ったレストランで気に入った味のものとか。家で作るならこうかなって考えながら食べたりしてる。
手持ち無沙汰な日曜の夕方に、早めに開けたビールを片手にチビチビしつつ、立ったままスマホでレシピ確認してるキッチンドランカーリンクさん。いるかもなあ。


デートでちょっといい感じのお店で外食するリンゼル

美味しそうに食べるゼルダを見て、いつもより五割増しで嬉しくて楽しいリンクさん。ちょっと浮かれ気味。
「カブがすごく瑞々しいです!」
って付け合わせのローストされた野菜に感動するのを見て、(カブかよ)って思う。まだ食べてなかった自分のカブを食べると、テーブルの向こうから「ね?」って顔をするゼルダがウワーッ!!!ってくらい可愛いので、
「このカブ……瑞々しくておいしい。もう食べた?」
ってふざける。
ちょっと俯瞰するというか、ガスを抜くというか、コミニュケーションに技巧を挟まないとやってられない時があるリンクさん。

あとはカリフラワーとか食べて、
「最初に食べたのがこれだったら好きになってたかも」
「嫌いなんですか?買ってくるし、(料理に)使うじゃないですか」
「嫌いってほどじゃないよ。最初に食べたのが給食だったから、その印象が強い」
「そうだったんですね。意外です」
何でも食べるけど一応好みはあるリンクさん。
意外と、お互い知らないことがあったりする。

スープに添えられたベーコンの泡を飲んで、
「ベーコンの泡ってなんでしょうね?」
「なんだろうね……
「分からなくてもおいしいですね」
みたいな。


オチはないです。日常なので。