Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ちあき
2025-11-25 06:28:10
11064文字
Public
Clear cache
アジアツアー11月23日(日)真駒内のセトリと感想【追記あり】
セトリと感想です
YUURI ASIA TOUR 2025
11月23日(日)
真駒内セキスイハウスアイスアリーナ(北海道)
01.輪廻転生
02.飛行船
03.告白直前酸欠状態
04.かくれんぼ
05.シャッター
06.レオ
07.ガリレオは恋をする
08.ライラ
09.DiNA
10.メリーゴーランド
11.クリスマスイブ
12.最低な君に贈る歌
13.インフィニティ
14.フロントライン
15.アストロノーツ
16.ヒーローのいない街
17.最&強
18.カーテンコール
19.ドライフラワー
20.ベテルギウス
21.ビリミリオン
北海道公演2日目。
この日はB1ブロック1列目の一番端っこの席でした。
場内アナウンスでお姉さんが今日も情感たっぷりにツアータイトルを読み上げてくれたのを聞いて拍手し、それから優里くんの声を待っていたらなかなか聞こえてこなくて、えっ、もしかして影アナが無い?ってことはあの曲から?と思った瞬間に優里くんの声が😂
何かちょっと慌てたような早口で、
「もり上がる準備はできてますか!」
と言う優里くんに、前の日よりも大きな歓声が上がって、それに畳み掛ける優里くん。
「かかってこいよ!
盛り上がる準備は出来てますか!」
それを聞いて、ワァ〜!!と大きくなった歓声に、
「合格だ」
と言ってくれて嬉しかったです🤭
それから、いつものボン・ジョヴィのRed white and Jerseyが流れて手拍子👏
2日目なので前日も観た人達が多かったのか、この日は手拍子も大きめでした。
曲が終わって会場が暗くなり、わぁ!と拍手、そしてみんなが立ち上がってライブ開始!
バンドメンバーが出てきて手拍子を促してくれたのも嬉しかったです。
この日も何度か両手を上げてストレッチするりょっくんの姿も見えました☺️
そして、スクリーンの白い光が交差して優里くんのシルエットが浮かぶと大歓声。
「いけるか北海道!」
の煽りからの、
▪️輪廻転生
めっちゃ声が出ていて、2日目なのに何なら前の日よりも出てない?凄すぎ!って思いました。
「歌ってくれ!」
の声に、
♪おおおーおおおーおおおーおーおー!
と、会場のみんなの声も大きくて嬉しかったです♪
曲が終わってギターを持ち替えながら前に出てきた優里くん。
スクリーンに青空が映って、
♪おーおおおー!
と歌う時、スクリーンに映ったお顔を見て、
!!!メガネーーー!!!
と友達と顔を見合わせながら飛び跳ねて喜びました。
本気でぴょんぴょん飛びました🤣
それくらい大興奮!
ライブ後にインスタに写真をアップしてくれましたが、あのリムレスメガネがめちゃくちゃ似合っていてかっこよすぎました。
なんかもう、色気が凄かった!
▪️飛行船
そんな興奮状態で観つつも、お手振りも手拍子も張り切ってやりました✋
曲が終わって、またまたギターを替えたので何かな?と思っていたら、よーいちくんのギターイントロが聴こえてきてまたまた悲鳴😂
▪️告白直前酸欠状態
ここで、
「北海道のみんな盛り上がれるかー!」
的な煽りがあった気がしますけど、もう興奮していて覚えてません笑
この日は前方でも最初からタオルを振っている人が多くて嬉しかったです✨
メガネをかけたままニッコニコだったり、髪の毛をかきあげたりする優里くん、かっこよかったなぁ!
そして、最後にギターを弾きながら三角に出っ張ったセンターステージの一番前までニコニコと歩き出た優里くんでしたが、その真下から炎🔥が上がったので、えええΣ(゚ロ゚;)ってなりました。
あれ、完全に顔を炎が掠めていたと思います💦びっくりした💦
で、歌が終わって、マイクを持っての優里くん。
「優里です!」
とご挨拶した後、
「さっきさ、最後出ちゃダメなところで出ちゃって、死ぬかと思った。
ライブ中止になるところだった」
と自分でも言っていました😂
スタッフさん達もびっくりしただろうなぁ。
無事で本当に良かった!
それから、
「みんな楽しいですか!
俺はもうめちゃくちゃ楽しいです!
じゃあ、順番に聞こうかな」
と言いつつ、ステージの横へと歩いて行って、スタンドの前のほうを見ながら、
「あれ、なんでそこ座ってんの?
え、そういう感じ?」
と言うのでみんな笑いながらその辺りの人達も立ち上がり、
「そこなんだっけ、スタンドね。
左のスタンドー!盛り上がれますかー!!」
ワァー!
「足りないなぁ!
盛り上がれますかー!!」
ワァーー!!
「右のスタンドのみんなも盛り上がれますかー!」
ワァーー!!
「アリーナ!盛り上がれますか!!」
ワァーー!!!
「じゃあ、みんなで!
盛り上がってくれますか!!」
ワァァーー!!!
「でも次の歌はバラードだから、静かに聴いてね」
と言うので、みんな笑い😂
前の日の会場が割とライブ前半が大人しめだったので、この日は初めに煽ってあっためておこうと思ったのかな?なんて考えたらとても頼もしいなって思いました🤭
そして、ギターを弾き出した優里くん。
▪️かくれんぼ
何度聴いてもこの歌もまたやっぱり特別だなぁと、胸がジーンとなります。
素敵な歌声でした。
終わって、少し長めの間があってからの、
▪️シャッター
この時にはメガネはもうしていなかったと思います。
私にとって優里くんを好きだと思ったキッカケの歌でもありますが、ライブで聴くたびに毎回感動します。
特に最近はラスサビの
♪シャッ ター
のすこし裏声も入る歌声が切なくてめちゃくちゃキュッとなります。
あと、この時の照明の効果も素敵なんですよね✨
からの、🎹優里くんのイントロで始まる、
▪️レオ
この日もスクリーンに映像は無し。
それでもあのイントロを聴いて会場のあちこちからザワワワ
…
と言う空気が伝わってくるのが独特で、みんなこの歌を聴きたかったんだなぁといつもなんだか嬉しい気持ちになります。
そして、この日も感情のこもった歌声に涙が溢れました😢
大サビでは優里くん本当に泣いてるように見える表情と声。
凄かったなぁ。
終わってもグスグスしちゃいましたけど、そこにイントロが聴こえてきて思わず、ガリレオ!ってちょっと口に出しちゃいました。
前の日には歌わなかったので、聴くことが出来ることと、この日初めてライブを観る方達にこの歌を聴いてもらえる!と言う喜びの気持ちでした。
▪️ガリレオは恋をする
素晴らしかった!
でも、たぶん本人的にはすこし出しづらい音もあったんでしょうね。
途中でマイクスタンドを自分で後ろに片付けて、マイク持って歌っていました。
ラスサビの声には鳥肌。
全身全霊、絞り出すように歌う優里くん。
ロングトーンもフェイクもほんとに凄かったです😭
その姿と歌声に、曲が終わる前から拍手と歓声。
凄いものを観た!と言う空気が会場に満ちていました。
そこに、シャラララララと響いてくるシンバルとドラムの音。
ここからのりょっくんのドラムソロはいつも本当にかっこいいですけど、この日はりょっくんも手応えがあったのか、ソロ終わりに腕を上げるパフォーマンス🤭
それには拍手とりょっくーーん!の掛け声が会場のあちこちからかかっていました。
そして、りょっくん、🎹優里くん、すってぃ、ユウスケさん、よーいちくんと続くバンドセッション。
もうほんとにみんなかっこいい!
それぞれに拍手が起きていてそれも嬉しかったです🧡
からの、
▪️ライラ
「一緒に歌おう!」
の声に、
♪ライラライラ
と歌いますけど、このツアーの途中から始まったこれには慣れていない人が多くて咄嗟にはみんな歌えていなくて、風邪を引いていて声を出すのは控えようと思っていた私でしたけども頑張らなきゃ!と、めいっぱい歌いました😂
ここのこのやり取りはこれから定番になっていくのかな?
この歌はけっこう喉にキツそうだなといつも思っているので、優里くんをたすけたい気持ちで歌っていたりする私でした。
曲が終わって暗くなったステージにみんな
優里ー!
かっこいいー!
とか声をかけていたら、
「待って、ジージャン脱ぐから」
と優里くんの声だけが聞こえてきて、みんな笑い。
そして、さらに会場からかかる声に、
「ちょっと待ってって!
今ジージャン脱ぐから」
と何度も言う優里くん😂
なんならその姿を見せてくれて良いんですよ?とツッコミつつ待ちました笑
そしてステージが明るくなった時にはTシャツ姿の優里くんがギターを持ってスタンドマイクの前に立っていました。
「あの、このツアーはさ、俺は挑戦だと思ってて、25万人ほんとに埋まるのかなって不安もあったし、北海道は難しいよってスタッフさんに言われてたのね。
でも、今日もこんなにたくさん、みんなが観に来てくれて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます」
そう言って深々と頭を下げる優里くんに大きな拍手👏
「このツアーも半分、この前香港だったのかな、もう折り返しなんだけど、昨日と今日は北海道でやらせて貰ってて、あの、俺は東京に住んでるのね。でも毎週あちこち行ってるからさ、ほとんど家に居なくて、火水木しか東京に居ないのね。
ツアーもまだまだ続くから、色々と気をつけて頑張っていこうと思うので、応援してくれますか?」
と言う優里くんにあったかい拍手。
「ありがとう。
じゃあ、次の歌は弾き語りで歌いたいと思うんですけど。
弾き語りと言えば、路上でやってた時は投げ銭貰ってたんだよ。
ここにいるみんなから100円ずつ貰ったらすごいお金持ちだよね😁
あ、今はお金はいりません✋」
と笑いを取った後、
「いや、みんなお金払って観に来てくれてるんだよね。
今のはおかしいよな、俺!」
と自己ツッコミする優里くん。
楽しそうに話す姿がとっても可愛かったです🤭
そして、
「弾き語りはいつも緊張するんだけど、この歌はみんなの思い出だとか、全員じゃなくてもいいから、誰かの心に刺さったら嬉しいなと思って歌っています。
心を込めて歌いますので、聴いてください。
じゃあ、ドキドキしながら、心を込めて歌います」
と言って、ギター弾き語りで、
▪️DiNA
この歌声が本当に素敵で、グッときていたら、1番が終わって前日のように腕をすぅっと上に上げて拍手を求める優里くんに、ワァー!と歓声と拍手👏
それに嬉しそうな楽しそうな顔をして、それから2番を歌い出しました。
このやり取りも定番になったら嬉しいかも🤭
ほんと可愛いんです!
そして、歌声はほんとに素敵で✨
アカペラのところは特に圧巻!
曲の最後に
「ありがとう」
と優しく言った優里くん。
次は🎹優里くんのピアノと優里くんのギターだけのイントロから始まる、
▪️メリーゴーランド
このツアーでのこの始まり方も大好きです。
歌声も本当に心がこもっていて、歌の世界に引き込まれて苦しくなったほど。
圧倒されて涙を零しながら聴いていたら、サビの
♪また会えるまた会える
のところで
♪愛して
…
と歌いかけて、すぐに
♪会えるまた会える
と軌道修正したので、思わずフフッと笑顔になっちゃいました🤭
でもまたそこからまたジーン。
素晴らしい歌声でした。
で、歌が終わった時に優里くんが、
「一番大事なところで間違えちゃった、ごめんね」
とほんとに申し訳なさそうに言うので、会場からは拍手と歓声。
もうほんとね、ああいう真っ直ぐさもまた優里くんの魅力ですよね。
ほんと可愛かったです🧡
そして、ここで🎹優里くんのソロ。
曲調が明るく爽やかで、今までとはちょっと違う感じ!と思いました。
そこから少しずつ切なげなメロディになっていくのも素敵だったな。
割と長めに弾いてくれたので、🎹優里くんのピアノが好きなのと、優里くんを休ませてくれて有り難いなって気持ちで聴いていました☺️
ポロロンと終わった時には会場中から拍手が聞こえてきたのが嬉しかったです👏
からの、
▪️クリスマスイブ
もうほんと、この歌もライブで聴くと鳥肌なんですよね。
この日も凄かった~!
苦しい恋心を歌う優里くんの表現力と、映像の美しさが相まって素晴らしかったです✨
最後、歌のパートが終わってすっとステージ袖へと歩いていく優里くん。
ステージに残ったバンドメンバーでエンディングを長めに奏でて、それが終わってすこしシーンとした後、優里くんの声が聞こえてきました。
「聴いてください。
最低な君に贈る歌」
リリースされたからかな?それとも2日目だからかな?
新曲です、ではなくて曲名を言ったのでちょっとドキッとしました。
▪️最低な君に贈る歌
リリースされてからもう何度も何度も聴き込んで歌詞もしっかり覚えて聴くこの歌は、さらに沁みる😭ってなりました。
ライブならではのアレンジもあったし、この日は
♪幸せにならない~でね~
ではなくて、
♪ならないでぇね
って語尾が弱々しく終わる感じで、それが凄く印象に残っています。
聴けば聴くほど、ますます好きになる歌。
さて、歌が終わってステージが明るくなり、曲調も明るいイントロが流れ出しましたけど、優里くんの姿が見えない。
え、どこどこ?と思っていたら前方から悲鳴が聞こえてきて、スクリーンにはアリーナに降りて歩く優里くんの姿。
▪️インフィニティ
キャーキャーの歓声の中を歩いていたからかな?最初の
♪Oh Oh Let's keep feeling
を歌わずに歩いている優里くん。
私は気づけなかったのですが、向かって左側のステージ下の黒幕から出てきてステージ前の通路を歩いて右側の通路へと行き、そこからアリーナへと出たようでした!
で、実は前の曲の時にスタッフさん達が何人か来てAブロックの後ろにしゃがみ出したので、え、まさかここを通る?でもロープ張られていないよ?と思っていたら、来ました!
優里くんが来てくれました😭
しかも私の席は一番端っこだったので、立ち止まってスタンド席に手を振る優里くんをジッと観ることが出来ました!
ほんとに目の前でした!
でも目は一切合いませんでした!!🤣
うん、でもいいの。
あんなに近くであの綺麗な横顔を見れただけで本当に幸せでした。
手を伸ばせば触れそうなくらいの距離でしたもん。もちろん伸ばしませんでしたけども笑
はぁー、興奮しました
…
。
それから、優里くんはまたAブロックとBブロックの間を戻って行って、途中で更にアリーナの後方へ。
曲の後半は私の席から本人を見ることは出来なかったので、ずっとスクリーンを見ていましたけど、CブロックとDブロックの間の通路を歩いて、それからステージへと帰って行きました。
そして、メインステージで、
「みんな歌って!」
からの、
♪Oh Oh Let's keep feeling
うん、ここは歌えてる人少なかったかな😂
なのでかなり頑張って声を出して歌いました。
それから優里くんはマイクスタンドの前に立って、青い照明にステージが照らされる中、あのイントロが来たので、おおっ!と思った、
▪️フロントライン
この歌かっこよくて大好き!
「一緒に歌おう!」
と言ってくれて、
♪行こう行こうフロントライン
を歌うのも気持ち良かった。
ほんといい歌だし、サッカー中継のテーマ曲とかに使われて欲しいです🤭
そして、次はギターを受け取って、
▪️アストロノーツ
この日のアストロノーツは何だかすごく優しい感じがしました。
「ついてきて」
の声もめっちゃ柔らかかったなぁ✨
包容力を感じるような、そんな歌声でした。
間奏のすってぃとよーいちくんのソロもかっこよくて、そこで歓声が上がっていたのも気持ち良かったです🤭
【追記】
2番のサビは、
「みんなの声聴かせて!」
と言ってくれて、
♪アストロノーツあなたを想って
をみんなで歌えました✨
【追記終わり】
それから曲が終わって、ギターを置いた優里くん。マイクを持って、ステージの右端まで歩いて行きながら、
「北海道のみんな、まだまだ盛り上がる元気はありますか!」
と言うので、みんなワァー!と応えたら、
「こっからまだまだ上げ曲続くからな!
盛り上がる準備は出来てるか!
じゃあ、いくぞ!」
で、
▪️ヒーローのいない街
歌い出しの時、そのステージ右のスクリーン下によーいちくんも来ていて、振り向いた優里くんの顔をじっと見つめてるもんだから優里くんも笑いながら顔を近づけて、歌いながら2人でワチャワチャしてるのがめちゃくちゃ可愛かったです🤭
2番ではステージ左へと歩いて行って、今度はすってぃさんと背中合わせになって歌う優里くん。そんな優里くんをニコニコ見つめるすってぃさん。
2人ともめちゃくちゃ楽しそうでした♪
そして、左のスクリーン前まで来て、
「さっきより高く飛んでくれるよな!
ジャンプジャンプ!ジャンプ!」
の煽りをしたので、めっちゃ頑張って飛びました笑
それからステージのセンターへと戻ってその先端で歌う優里くん。
♪祝杯の!!
と言われて、
♪ファンファーレー!!
と返し、最後はくいくい✋とされて、
♪ヒーローー!
そして、
「もう1回!」
からの、
♪ヒーローーオーー!!!
北海道はやっぱりここで歌うことに慣れていない人が多かったけど、それでも即座に歌えるゆーりんちがみんな頑張って声を出してたなぁって思います☺️
もうとにかく優里くんがずーっと楽しそうにニコニコとしていて最高でした。
そして、そのままマイクを持って、
▪️最&強
この歌でも右に左にと端っこまで行ってくれて、身体全部を使って全力で歌ってくれました。
最後、
「歌ってくれ!」
だったかな。
♪おーおーおーおー!!
で、
「まだまだでかい声出せるよな!」
みたいな煽りに、会場の声もどんどん大きくなっていって、ラストは優里くんも一緒に歌ってくれての
♪おーおーおーおおおーー!!
が気持ち良かったです。
そして、さらにこれに畳み掛ける
▪️カーテンコール
「かかってこいよ!」
に、ワァアーー!!と大歓声🤭
いや、それにしても無茶なセトリを組んだなぁと思いましたよね笑
ほんと優里くんの体力どうなってんだろ。
凄すぎる!
最後のフェイクもめちゃくちゃかっこよかったです✨
【追記】
この日も、
「北海道のみんな、この歌歌える?」
と言ってマイクを向けてくれて、2番のサビ
♪いまだカーテンコール
を歌った気がします。
記憶が曖昧になってる笑
【追記終わり】
歌が終わって、ギターを貰ってマイクスタンドの前に立った優里くんでしたが、ハァハァと息が整わなくて、顔を横に向けながら手を出して✋、
「ごめん」
と言ったかな?口が動いたんだったかな?そんな優里くんにあったかい拍手が起きたのが素敵でした。
そして、まだハァハァ言いながら、
「疲れた」
と言ったので、それはそうでしょうとも!みたいな空気が流れてみんなで笑いました😂
それを受けて、
「ペース配分が上手く出来ないんだよね」
と苦笑いしながら言う優里くんが可愛かったな!
「俺は路上でずっと歌っててさ、頑張れって言われるのが嫌だったのね。
頑張ってるじゃんって。これ以上どう頑張ればいいんだよって。
でも、歌で生きていきたいって思って、最初はゼロから始まってさ、1人2人って増えていった時に、諦めそうになっても諦めずにいられたのは、やっぱり頑張れって言葉に背中を押されてたからだなって思うんだ。
だから、今はうるさいくらいに頑張れって、そんな歌をたくさん歌ってて、中には俺の歌を聴いてしんどくなる人いないかなって心配してたりもするんだけどさ。
頑張れって言われるのが嫌いだって人もいるでしょ。わかるよ、俺も嫌だったからね。
それでも、俺は頑張れって言葉に励まされてここまでやってこれて、今日こんなにね沢山のみんなの前で歌えるくらいになったから、今度は俺が頑張れって、俺がついてるぞって、そんな歌をこれからも歌っていきたいと思っています。
次に歌う歌は、この曲がなかったらみんなにも見つけてもらえなかったんじゃないかなと思うし、俺にとって一番大切な大切な、本当に大切な歌を歌います。
聴いてください」
▪️ドライフラワー
出だしは弱々しいくらいの優しい歌声で始まって、そこからどんどんと感情が高まっていくドライフラワー。
聴いていて心の一番深いところまで届くようなその歌声、その表情に、ボロボロと涙が止まらなくなりました。
凄かった。
凄かったな
…
。
そして、そんな昂った気持ちのまま聴いて、涙が引っ込むわけのない、
▪️ベテルギウス
「いくよ」
の声がめちゃくちゃ優しくてまた泣いて。
後半はけっこう声を出すのがしんどそうで、それでも身体全体を使って歌う優里くんの姿に、ずーっと泣いてました。
でも、
「みんなの歌聴かせて?」
とマイクを向けてくれた時にはめちゃくちゃ頑張って歌いました。
正直、歌声は会場全体からって言えるほどの大きさじゃなかったと思います。それでも優里くんはニコニコで、
「上手だ。北海道のみんなありがとう」
と言ってくれて、それにもまた泣けました😭
そして、最後に、
「俺がついてるからな!」
って力強い言葉をくれました。
それからそのままマイクを持って歩き出した優里くん、
「俺はほんとにみんなにはいつも助けて貰ってるから、今度は俺がみんなの背中を、めいっぱい押せるようにって、心を込めて歌いたいと思います!
聴いてください。
ビリミリオン」
▪️ビリミリオン
こちらこそだよって、いっぱいいっぱい優里くんにたすけて貰ってるよって、そう思ってまた泣けました。
この最後の3曲は、私ずーっと泣いてたなぁ。
ニッコニコ楽しそうに、嬉しそうな優里くんにつられて泣き笑いになったりもしながら。
「一緒に歌おうぜ!」
の声に、
♪頑張ろう頑張ろう頑張れ~
はめいっぱい声を出して。
「もっともっと大きな声で!」
「まだまだ大きい声出せるだろ!」
って優里くんの言葉に会場のみんなの声も大きくなって、そして、
「最後は俺に任せて」
と言って全力で歌ってくれる優里くんにまた涙が溢れて。
幸せな、とっても幸せな時間でした。
最後のジャーーン♪をバンドメンバーと合わせて締めた後に振り向いて、
「ありがとうございました!」
と大きく頭を下げてくれた後、
「みんな楽しかったですか!」
ワァー!!
「楽しかったですか!!」
ワァァー!!
「俺も楽しかった!
じゃあ、バンドメンバーを紹介するから、今くらいでっかい声出してくれよな!」
と言って、
ギター、よーいち!
よーいちくんこの日もなんか右手と左手の指をクロスにするような可愛いポーズ取ってました。あれはなんだろ~。
そして、
ギター&コーラス、ユウスケ!
キーボード、優里!
優里くん、両手広げて
…
投げキスしたかな?したかも🤭
ドラム、リョータ!
ベース、そしてバンマス、すってぃ!
それから、この日もマイクをよーいちくんに渡して、
「ボーカル!優里ー!!」
両手でこめかみのところをなぞったりするセクシー顔をして、それからシャツをまくしあげる優里くんにキャー!と歓声が上がったら、くしゃくしゃの笑顔でシャツをパッと下ろしちゃいました笑
で、全員で手を繋いでからのお約束。
優里ー!
かっこいいー!!
といっぱいかかる声に、
「お礼言うからさ、ちょっと静かにして」
と言うものの、声は止まず笑
それにマイクを使わずに、黙れと返したりした後、大きく口を開けたと思ったら自分で笑い出しちゃってなかなか言えず😂
それにまたタイミング悪く(良く?笑)声をかける人もいて、とうとう
うるさい
と言うもんだからみんな爆笑🤣
と、そんなこんなでも、
「ありがとうございました!!!」
と言ってくれて、その声は会場に響いていました。
あの仰け反って大笑いしてるの可愛かったなぁ🤭
そして、
「バンドメンバーに大きな拍手を!」
と言って自分はステージ前方の機材の上に座って、みんなを見送る優里くん。
バンドメンバーは大きく手を振って、ニコニコで去って行きました。
そして立ち上がった優里くん。
マイクを持ってウロウロしながら話してくれました。
「えっと、何話そうかな。
ここはせっかく1人になるから、何か話そうと思ってるんだけど。
何か面白いことあったかな
…
。
あ、そうだ、最近新曲出したんだよ。みんな聴いてくれた?
あは、ありがとう。
自分ではけっこう自信がある曲なんだけどさ」
と言った後、なんの話をしてくれてたか忘れてしまいました😂
ステージ真ん中の前まで来て話をしていて、ライブの曲の話で、
「にじゅう~」
と言ってタターッと床のモニターを確認して、
「21曲歌ったけど」
と言った姿だけは覚えてます😂
なので、この辺の細かいことをもし思い出したらまた追記しますね。忘れていたこともある日突然にハッ!と思い出す時があるので笑
で、
「北海道のこんな大きな会場でライブが出来たのもね、聴いてくれるみんなが居てくれるからです。
本当にありがとう!
みんなに恩返しがしたいから、みんなの背中を押せるようなそんな歌をこれからも作っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!」
と言った後、ちょっと姿勢を低くして腕を振り上げようと構えた形で、この日は、
「いい?いくよ?」
みたいに声をかけてから、
✊おーーー!!
両手を広げたり、片手ずつ上げたり、なんか色んなポーズ取ってくれてたなぁ。
✊おーー!!!
を何度もやれました笑
そして、ステージ奥へとタターッと行った優里くん、最後にもう1回、
✊おおー!!!
とやった後、
「寒いからみんな風邪ひかないでね!
俺もホッカイロ貼って帰るから!」
と言って奥へ引っ込んだ、と思ったらまた一瞬戻ってきて、大きく手を振りながら、
「ありがとう!!」
と叫んで、去って行きました☺️
めちゃくちゃ泣いて、笑って、ほんとに楽しいライブでした。
優里くんもバンドメンバーも、スタッフさん達もみんな、本当にありがとうございました✨
前方にあれだけライブ初めてって人が多いのもけっこう珍しかったかなと思う2日間で、その2日目にはそういう観客をどう乗せて引っ張っていくかをすごく考えたんだろうなぁと感じる優里くんの姿に、またスキルを上げたなぁと感心したライブでした。
今年このツアーに来た人達、次も来たいって思ってくれたんじゃないかなと思います。
次の北海道のライブが今から楽しみだな🧡
泣きすぎたせいかだいぶ記憶が飛びまくっていて、MCは特に中途半端な内容になってしまいましたけども、雰囲気だけでも感じていただけたら嬉しいです。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内