CoC 「きまぐれな凍解」 エンデビ継続

2024/03/02 ~ 2025/11/20 通過報告



エンデビ継続、置き卓で長らく遊んでいただきました!!


+ + + + + + + + + +

クトゥルフ神話TRPG

◤ きまぐれな凍解 ◢
作者:緩慢 様

KPC/KP 天音 聖使 / ヤスミさん
PC/PL 向後 碌 / じべ田

▸ 両生還にてシナリオクリア

+ + + + + + + + + +




シナリオはこちら



SAN値回復というのも含め、長く遊んでいただきました!!
冒頭。なんというか、よくこんな向後と一緒に暮らすことを選んでくれて……😭
って親戚のおばちゃんのように「ヨヨヨ」って感じになってました。
向後ってあんな性格なのでね……
生活水準?というのかな、そういうのは圧倒的に天音くんの方がいいと思いますのでね。
こう、向後はなんでも「これでいいや~」「あれでいいや~」って雑に生きているので。
生きてるからいいじゃないですが、食べられるからいいじゃないですかっていう
向後の生活の質の良さは、明らかに良くなっているんじゃないかな。

行動の全部が「天音くんだなぁ~」って思いながら。
色々と構ってもらえてよかったね!!!! って。
ネタバレは下に記載しますが……

なんというか、最後は「それは……!! えぇ~~~!?」みたいなイベントがあって!!
SAN値回復って侮れないなぁって。
いやもうこれは、うーーーーん……複雑な(良い意味で)感情だなぁって改めて考えちゃったです。
なんにしても、一緒に出掛けるとこういう感じなんだな~だったり、
これから先の話もたくさんできたので(向後は自然としていたのでね、本気でそう思っていると)
二人で仲良く暮らしていってくれたらいいなって思います。

私が途中、体調の面でご迷惑おかけしたのもあり、だいぶ長期になってしまって申し訳ない気持ちでした
終わってしまうとそれはそれで、長い分いつも考えていたことが終わってしまったという寂しさもあり
長々とお付き合いくださってKPのヤスミさんには頭があがりません
今度はあったかい季節とかに出掛けられたらいいですね~。
向後、冬はコタツ猫レベルだと思うからw
本当に本当に、ありがとうございました!




//////////////////////////////

以下 ネタバレありのぼやき
※ エンデビ継続なので「エンデビ」のネタバレもありです。

//////////////////////////////























































友愛って……なんだ……????
友情以外が少しでもあればってあかんって……
でも向後もよくわかってないのかもなぁって。
こんな自分と友情を気付いてくれたたった一人と言っても過言ではない人で。
そんな人が自分をかばって死んで……
その時の感情って向後もきっとぐちゃぐちゃで、ただ「自分が大事に思っていた人」が「自分を助けたいと思うほどに想っていてくれた?」っていうのが、天音くんが死んでしまったときにものすごい重責にはなったんだろうなって。
自分にそんな価値があるんだろうかっていう。
向後は過去、いじめられていた経験持ちなのでねぇ……
そんな自分と仲良くしてくれただけで嬉しいのに、助けようとしてくれた?
っていうのが、向後の中で「天音くんの中の自分ってどうなんだろう」とは不思議なんだろうなって。
ただ向後自身は過去を思い出しているので「今と過去を別と考えても、少なくとも『いやだったら切り離すだろうから嫌いには思われてないんだろうな』っていう自負はあるだろうし……
向後から天音くんを遠ざけるということは、少なくとも絶対にないことで。
それってじゃあ、なんだ???っていうと。
ある意味、友情だけじゃない、だけど愛情のみというわけでもなく……
もっと厄介な、だけど気付いてないもので。
「友愛」が今のところ該当してくれるのかな……というPL考察……

まぁあとメタいことをいうと!
せっかくなら飴の効果欲しいじゃんっていうね!!!
そういうことです!!
一度ぐらいは味わいたいじゃん!?

向後が厄介なのは「天音くんのことを好きか」と聞かれたら
『嫌いじゃない』って答えるところだと思ってるPLです……

でもエンデビの悪魔もまぁまぁ厄介な性格してると思うんだ!!

またどこかでかけたりして、振り回されながら人生を謳歌してほしい……