けいじ
2025-11-22 00:16:21
832文字
Public その他
 

ふういんせんき を クリアした!

ゼルダ無双封印戦記のネタバレあり超個人的曲解感想文

ゼルダ無双 封印戦記をクリアした。
なんかもう……おろろろろろろろ………

無双の外伝だからもっと軽い繋がり方するのかと思ってたら!お前ら(K社様、N社様)やってんなぁ?!!
最強のwwwコログwwwwwなんつってたカラモにゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをプレイした2023年5月のあの瞬間を思い出させられるとは思わなかったよおえええええ(思い出しえずき)

カラモは根を下ろす場所を探してハイラル中を旅しているわけですが、
根を下ろす=マイホーム建設のための土地選びみたいなノリじゃなかった。
あいつ、死に場所を探してた。
相棒が朽ちた場所を「そこ」と決めて根を下ろして木になって、大樹になって、そして朽ちて、千年樹になって、俺リンクの時代にはカラモがいたことを誰も覚えていない。
そんな途方もない時間がゼルダ様が戦ったあの時代から今まで過ぎていたというんですか……???
そして背景に白龍を飛ばせるの、やめてもらっていいですか……っ(トイレに駆け込んで嘔吐)

そして死場所を探して選んだカラモと、自分で終わらせることもできずに悠久の空を揺蕩い続ける白龍という非対称性、あまりにも強烈に浮かび上がり過ぎている。
戦いという荷を下ろして、木としての寿命を終え、誰からも名前を呼ばれなくなり、やがて風と土に還っていく。まさに諸行無常。
カラモにとって優しい忘却の過程が、その果てしない時間が、ゼルダ様にとっては真逆じゃないですか!!!!なんでこんなこと……こんなことってあるかよ!!!!!

ゼルダ様が過ごした悠久の時間を、ただの設定でもなく演出でもなく、カラモを通して分からせられてしまった。
2023年5月に俺リンクが辿った戦いは、その“終われない時間”を解放するための戦いだったんだ。封印戦記は、ただの外伝じゃなかった。
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムと痛みと希望へと続く一本の線を描いていたんだ。
いやほんと、すげーゲームだぜ……