さば
2025-11-09 21:28:09
3250文字
Public 出モグ
 

出モグ本誌ネタバレ感想(104話〜107話)


107話

⚠️厄もぐ好き女の感想です。お察しください。

ありがとうございますありがとうございます本当にありがとうございます
1ページ目から興奮しすぎて凄い 厄もぐは同じ顔のアドがすごいからもっと顔並べてもいい....うぉ顔良....
「50年程度経ったところで〜」
付き合いの長さを感じさせるセリフも本当にありがとう
ここのシーン、私も前回の感想でも言ってたし他読者からももぐらはいつも冷静なのになんて一人で突っ込んだ!?って言われてたことをそのまま厄病神が伝えるシーンでちょっと感動したんですよ!そう思われるのも計算のうちだったんだなって!
まさかそう作られてて、そう行動せざるを得ないみたいなことだと思わなくて普通にここ、設定が素晴らしい 江口先生のこのキャラはこうだから、こう動いてこう話が動く、みたいなのが匠で本当に好きです
厄病神が行動した時点で”大勢の人間”に被害がいくからもぐらは仕事とか意識的なレベルじゃなくて本能のレベルで追いかけることになるって、コト!?
もぐらのこのそう作られているっていうのは「人を必ず守ること、悩みを聞き助けること」とかだったのかな まさか人が神に神殺しを乞うなんて思ってなかったんだろうけどこの大雑把さは神様っぽいな..この刑って本当に終わるんでしょうか...本当に抽斗にしまう気なんでしょうか刑の執行をした神様方は..😡
あと個人的にもぐらは自分で認識してるのか気になる。厄病神は被造物の認識が思ったより強くてすげーーーーーいいなと思いました..そのうえではちゃめちゃに楽しんでませんか?
もぐらは自分の性分(と言っていいレベルなのか微妙)にかなり苦しんでそうだけどそこも真逆の二人なんでしょうか?

あと今回の表紙が!表紙が!カレー?カレー作るの!?閑話やって〜〜〜!!!
あまりにももぐらが穏やかな顔をしておりわ、私は..大好きな人の子に囲まれて柔らかな笑顔を浮かべるもぐら..この日常がずっと続けばいいとフッと望んでしまって無理だよなとすぐ呟くもぐらが浮かぶ

兄弟です!!!って紹介するシーンももぐらのことをはちゃめちゃに褒めまくるシーンもなんかも栄養価が 栄養価が高すぎる
もぐらがずっと汗かいて困惑してる 困惑してるもぐらの顔ってなんでこんなsexyなんでしょう
厄病神の言葉で大衆の衆目を集めるもぐらのシーンに興奮しすぎてそのうえで御本尊とか言いはじめるからもうサンタさんからのプレゼントがデカすぎて私は...私は...

厄病神のもぐらに対する感情、人に災いを振り撒いて、殺す方向に作られているならもぐらなんて無視するか真っ先に殺してもおかしくなさそうなんだけど、そうしない理由を知りたい
それどころかゆーちゅーばーはじめた理由ももぐらに対抗するためのだったし..もぐらにゆーちゅーばーやってるのも気づいてもらいたかったみたいだし..

────やっぱり好きなんじゃないか?

もうこれしか無いんじゃないですか
被造部分以外からめちゃくちゃこの感情を感じているんですが..
これは107話読んで個人的に思ってるだけなんですが
もぐらにとって人間が好きっていうのは本能的な部分で、それとは別に「個人的に」好ましい人たちがまぎやえとか🐈‍⬛家とか🐶家なのかなと思ったんですけど
厄病神にとってはこれが弓殿なんじゃないんですか?どうなんですか!?役割以上に弓殿に構ってほしく見えるんですけど!?
神視点でみればオオカムヅミの弓は人間に願われた時にバグっちゃったんだろうけど
ヨモツオオカミの剣も弓殿に殺された時にバグっちゃってそういう感情が目覚めたと勝手に仮定していいですか?

弓殿→ツルギについてはちょっとまだこねこねしてるのでまとまってないんだけど自分の生まれた理由、存在、そのうえ自分がはじめて殺した相手に対して何も思ってないわけないですよね!?と思ってるのでもうちょっとまとめたい..

ラストシーンにかけて全員集合のシーン、激熱
梗ちゃんの猫附とかいておれらと読むセリフ猫附が全員とももぐらに最後まで付き合う、と覚悟決まってそうなのがさ〜〜良すぎる
厄病神のセリフにん?ってなってる梗ちゃん
ここ今後何かしら掘り下げされるんだろうか
気になる〜〜次はカラーなんですねまじで楽しみです

それではここまで見ていただきありがとうございました。次はどうやら三週間後らしいのでまた悶々と絵を描こうと思います....🫨


106話



やっぱり同じアパートだったのかーー..森くんの肝が座りすぎてわろ 幽霊とかより格安アパートの治安の悪さが怖い
あいちゃんのお母さんに言うことを聞かせるやり方が自虐的すぎる イケブクロさんとか食べたご飯が伝わってるんだからダメージとかもいくよね
あんまりそういうシーンがなかったから目から鱗
こやぎは7匹の子山羊?ちょうど鬼灯で子山羊の回を見てたので震えましたあまりの温度差に
あっちは母ヤギが爆速で助けに来たのにほんとさ......
いくら犯罪を犯した子でも若い子が大人に脅されてどん詰まりな様子は見ていて辛い
ふゆみちゃんのお話もだけどこういうお話は自然と正座になってしまう
まあそのままラストでびっくりして吹っ飛んだんですけど!!!!!!!!!!!!!!!

(ここからラストシーンについて)
顔が 顔が良すぎる 
自転車で爆漕ぎしてきたんですか..乗ってた自転車ヤバそうだったけど..
ここの厄のセリフが「気づかれちゃった」とかじゃなくて
「あれまようやく気づかれた」なの
き、気づいて欲しかったの!?!?!?!?!?嘘でしょ!?!?!?!しかも思ったより遅かったって、コト!?!
もぐらに気づいて欲しくてみかん切りショート動画撮ってたらどうしようね
もぐらに気付かれることも計画のうちだったんですか じゃあ気づかなかったからどうしたんですか
もぐら、いつもは冷静に周りには1人で行動しないようマギヤエちゃんにも言ってるのに厄に気づいた瞬間、単騎で乗り込んだのもビックリしたよ🫨ただ50年前の事件で大惨事になったのがかなりトラウマになってて急ぎ足になるのもわかるよ..流石にこの状況はアウェーすぎるんだけどどうなるんだろ..

こっからはただの妄想なんだけど
厄が私の双子の弟です!って言ってオーディエンスを沸かせて欲しいし、状況的に乗らざるを得ないもぐらをみたい強制双子プレイを見たい

ちょうど話数的には単行本終わりっぽいのでめちゃくちゃ楽しみです
二週間気絶したい


105話

ご、ご飯とか誘えるの厄!?!?いちいち言動がどしたん話聞こか男すぎる
そのうちいえーい弓殿みてる〜?言いそう

ここのアパート、人の呟きで気づいたんですが森くんのアパートですね...ガチガチに封印キメてる扉普通に見逃してました
藍ちゃんのシーンだけウシジマくんみたい
ここのアパートに異様に👻が多いのそういうことだったのでは..森くんが心配です...
娘は簡単に見捨てられる母親に思うとこありそうな藍ちゃん、表情のコマ割りが細かい
もぐらが黒服の話したこともあったけど藍ちゃんの行く末はどうなるんだろうか

杏子さんに癒されたり、梅ちゃんが100カノみたいなことをしてたり一気にいろんな人が動いてて今までの総まとめ感を感じる
ちょこちょこ今まで話も出てきてたソフトストーカーむーちゃんが完全に犯罪行為をしており、だ、ダメですよこれは!!!闇のオタクじゃん!!!ダメだよ!!!ここらへんのSNSの解像度も高くて八重ちゃんと同じ顔しちゃう🫨ツルギぬいは早くグッズ化して下さい

1番動向が気になってたもぐらもこのままファンミ凸撃する感じですか!?!?え!?次で邂逅しますか!?!?!!流石にどきどきが止まらないんだけど!?走ってーー!!!!!

もぐらがぬい見た反応みたい

104話ネタバレ絵