Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ちあき
2025-11-03 12:13:05
12016文字
Public
Clear cache
アジアツアー11月02日(日)韓国のセトリと感想
セトリと感想です
YUURI ASIA TOUR 2025
11月02日(日)
KINTEX 10 HALL(韓国)
01.かごめ
02.輪廻転生
03.カーテンコール
04.うぉ
05.かくれんぼ
06.レオ
07.クリスマスイブ
08.ガリレオは恋をする
09.ライラ
10.DiNA
11.メリーゴーランド
12.ミズキリ
13.インフィニティ
14.ヒーローの居ない街
15.アストロノーツ
16.告白直前酸欠状態
17.ドライフラワー
18.ビリミリオン
【アンコール】
19.ベテルギウス
20.最低な君に贈る歌
21.ピーターパン
韓国公演2日目。
前の日は前方のBブロックで、この日はそれよりも後方のCブロック。
前日が埋もれてステージがまったく見えなかったので、この日は隙間からでも見えるところを一生懸命探して、何とかチラホラ優里くんやステージが見えました!笑
時間になって場内アナウンス。
韓国語でツアータイトルを読み上げてくれるのがほんわかしてしまう🤭
続いて日本語でも読んでくれるので、日本から来てるゆーりんちのことも思ってくれてるんだなぁって嬉しくなりました✨
そして、優里くんの影アナ
「ハングゥ、ソゥイチド」
って聞こえたけど、多分違うんだろうな!笑
この声に会場から大歓声。
みんなのワクワク待っている気持ちが伝わってきました。
会場のBGMが弱くなっていって、会場の明かりも落ち、ステージも暗くなりました。
そして、ポツッと赤い光。
あ、これは!
かごめだ!
優里くんの姿が見えてワァ!と一瞬盛り上がったみんなも、
♪拳をまた握りしめた
と優里くんが歌い出すとシンとなって、その歌声に集中しました。
私、最初からずっと鳥肌がたっていました。
耳の調子が悪い中、前の日あれだけ全力で歌った人とは思えない圧巻の歌声でした。
凄かった。
私は両手を握りしめて観ていましたけど、本気で身体が震えていたかもしれません。
最後のフェイクが終わって、会場のみんなの歓声もまた凄かった!
その歓声を受けながらギターを受け取って、ステージが明るくなり、確か韓国語で叫んだかな?
いけるかー!的な言葉だったと思いますが、その煽りからの、
輪廻転生
あっ、声っ🤣
となりました。
うん、やっぱりしょっぱなからかごめであれだけ出したら負担大きいよね!
でも、ちょっとかすれてるなと思うくらいで、声が出ないと言うことではなかったです。
前日のBブロックと、この日のCブロックとでは若干空気が違っていて、周りで歌ったり手を上げて振る人は少なめでした。
私はブロックの一番後ろの方で観ていたので余計にそう感じたのかも。
なので、歌って!(韓国語で言ってたかも)の優里くんに応える
♪おおおーおおおーおおおーおーおー
も付近では私が一番歌っていた気がします笑
でも、前方のABブロックと、後ろのスタンド席からの声で会場は凄かったです✨
それから、
「優里イムニダ!(優里です!)」
かな?そう言って、また何か叫んでからの、
カーテンコール
♪いざ何百回何千回全開で
と歌い出した時、近くのお姉さんが飛び跳ねて喜んでいたのが可愛かったです🤭
そして、この歌の時にスクリーンに映る優里くんのお顔がね!
ほんと美しくてね!
歌もビジュアルも最高でした✨
2番かな?サビを歌って!と言ってくれて、みんなで歌うのがめっちゃ気持ち良かったです!
それからまた煽りがあっての、
うぉ
この日は優里くん頑張っていっぱい韓国語を話しているなぁって思いました。なので、煽りも韓国語が多かったけど、日本語でも
「いけるか、韓国!」
とか、楽しそうに叫んでいて。
あ、あと、
「カジャ!」
もいっぱい言ってました🤭
うぉも私の周りは最初そんなでもなかったけれど、どんどんみんなの声が大きくなって、最後、
「一緒に!」
と優里くんが言ってからの
♪うぉーーー!!!
はほんとに凄かったです✨
曲が終わって、優里ー!と声がかかる中、スタンドマイクの前に立って、
えへへ
と照れ笑いのように嬉しそうな優里くんがまた可愛くて🤭
そして、韓国語で何かを叫んだんですけど、会場のみんなの様子から見るに、
「男の子ー!女の子ー!」
と言ったんじゃないかな?
「男の子ー!」
おおー!
「女の子ー!」
キャー!
って感じの反応が上がって、みんな可愛かったです🧡
それから、
「韓国の歌を覚えてきたので、歌っても良いですか」
と言って、🎹優里くんのピアノ伴奏で歌い出す優里くん。
私ほんとに疎くてなんの歌か分からなかったんですけど、
GOLDENと言う曲らしい?
優里くんが何を歌っているか気づいたみんなが、
ああ~✨
と反応して、嬉しそうに一緒に歌っていました♪
有名な歌なんだね!
原曲は女性ボーカルの歌のようですけど、優里くんキーを下げて歌っていたのかな。
でも、めっちゃ声が出ていて、最後のフェイク?もかっこよかったです。
そんな優里くんに上がる歓声を聞きながら、
「どうですか?上手く歌えてましたか?」
と聞く優里くん。みんなの反応に嬉しそうでした🤭
それから、
「今日は心を込めて、みんなに届くように歌うのでよろしくお願いします!」
と言うようなことを言った後、ギターを弾く優里くん。
このイントロで、あっ、これは!と言う歓声も上がっていて、韓国のみんなの優里愛を感じました✨
かくれんぼ
先日優里ちゃんねるでINIメンバーとのコラボがアップされて、それも本当に素敵でしたけど、やっぱりライブで聴くかくれんぼは別物というか、ほんとに沁みました。
最後のギターの音で締める前にもう歓声が上がっていて、それから優里くんの
「ありがとう」
にもまたみんな拍手と声を上げて。
そして、次に後ろのスクリーンにパッと映像が出て、
レオ
MVが出た瞬間に、みんなの”あっ”と言う反応があって、それから🎹優里くんのピアノが始まったら、もっと多くの”レオ!”と言う声が聞こえてきました。
初めて韓国でこの歌を聴いたのは去年11月のWONDERLIVTで、最初からみんな大合唱なことにとってもびっくりしたんですけど、この日の私の周りではそんなことも無くて、みんな優里くんの歌声とMVに集中している雰囲気でした。
私は横のスクリーンに映る優里くんのお顔をずっと見ながら聴いていましたが、もうね、ほんと切なかった
…
。
特にラスサビは胸の前で両手を握りしめてその手に込める力の強さも分かるくらい。
♪もう泣かないでよ
♪名前呼んでよ
♪あの日より大きな手で撫でてくれた
表情と歌声にグッときて涙が溢れたら、前や横でも同じように目元を脱ぐう人がたくさんで、ああ伝わっているなぁってそれにも感動して余計に泣けました。
すごかったな
…
。
終わって、ふぅと息を吐いていたら、優里くんが話し出しました。
「あの、今日さ、韓国すごく寒かったから、ほんとは夏音、夏音をここで歌うつもりだったんだけど、クリスマスの歌を歌ってもいいですか?」
と言うので、思わずキャアって言っちゃいました😂
会場からも、わぁ!という声。
「じゃあ、歌いたいと思います。
聴いてください。
クリスマスイブ」
この歌もほんとね、ライブで生で聴くと大サビで鳥肌がたつんですよね。
そして、映像と照明がとにかく美しい✨
韓国では初めて歌ったのかな?
去年のソロライブはチケットが取れなくて観ていないので分からないのですが、多分初めてかなぁと思います。
みんながあの歌声に圧倒される空気が伝わってきました。
歌が終わって、またまた歓声✨
と、次に🎹優里くんのイントロが始まって、
えっ!今日歌うの?と思わず思ってしまった、
ガリレオは恋をする
かごめ始まりだったのでね、この歌は歌わないのかなと思っていたのでびっくりしたんですが、一瞬心配した喉は、もう全然心配無用でした。
最初は優しく、可愛らしく始まるこの歌、そこからどんどんと上がっていって、サビの声の圧はこの日も凄かった。
♪ガリレオは恋を
でいったん大きく息を吸っての、
♪る~~~~~!!
のロングトーン凄まじかったです。
それを聴いての会場全体からの歓声!その声をかき消すかのような美しいフェイク✨
終わって、また大歓声。
指笛まで聞こえたりして、バラードを歌った後とは思えない盛り上がり方が凄かった⤴︎
そんな賞賛を聞く私も勝手に誇らしいような気持ちになったりしてました🤭
からの、ここでりょっくんのドラムソロ。
かっこよかったー!!!!
りょっくんのその音にもまたまた大歓声。
それから、🎹優里くん、サイモンさん、よーいちくん、すってぃさんと繋いでいくここのバンドセッション。
ほんとかっこいいんですけど、その1人1人に上がる歓声も凄かった✨
韓国の人達の感じたままに惜しみなく相手を称える姿にはほんとに感動します。
メンバーも気持ち良かっただろうなぁ。
そして、そのまま始まる、
ライラ
この歌もかなり喉には優しくない曲なのでちょっと心配だったんですけど、優里くん、
♪ライラライラ
の時に会場を煽ってみんなに歌わせてくれてました🤭
それにみんなが応えて歌うのが凄かった。
ライラは男の子にすごく人気な歌だなぁって感じます。
かっこいいもんね✨
この歌は横のスクリーンを使わないんですけど、歌が終わって大きく優里くんの姿が映ったらその手に黒いボードを持っていたのでみんなで、あっ!て感じの笑い声。
それを聞きつつ、会場からかかる声を聞きつつで、んふふって感じで笑う優里くんが可愛かった😂
そして、
「韓国語で喋りたいと思います!
間違ってたらみんな教えてね」
と言って、多分ドラマの台詞だと思うんですけど、一言一言丁寧に読み上げるものの、伝わってる時と伝わっていない時とがあって、会場のみんなが優里くんの話す言葉を直してあげたりしながらのやり取りが笑
会場のツッコミの声に、
「えっ?」
と前の子の顔を覗き込んで言い直してもみたり😂
頑張って演技しているのも可愛かったです!そんな優里くんを会場のみんながあったかく見守ってる感じが良かったなぁ。
そして読み終わって、
「韓国語上手でしたか?」
と聞く優里くんに、
「はーい!」
と日本語で答える会場のみんな🤭
それを聞いて、優里くんが
「嘘つき!」
と言うのでみんなで大笑いしました。
可愛かった~!
ここの動画を優里くんTikTokに上げてくれましたね!
あの可愛いのを何回も見れるの嬉しい🧡
で、ここからは通訳さんが入っていたかな?
「あのさ、韓国には昨日一昨日かな、2日前から来てるんだけど、弘大を歩いていたら僕に気づいた人がいて声をかけられました」
これを聞いて、おお~!と、驚くと言うよりも弘大を歩いてたの?!みたいな反応🤭
「2年前に韓国に遊びに来た時はさ、誰にも気づかれなかった。
でも、街にはベテルギウスが流れてた。
今回は声をかけてもらえて、俺も知られてきたんだなって思いました」
とちょっとドヤ顔😁
「韓国には友達はそんないないと思っていたけど、今はここにいるみんなのことを友達だと思ってもいいですか」
この言葉にもちろん歓声✨
「次の歌は友達のみんなに、チングに向けて歌います。
聴いてください」
この、チングの言葉にもみんな嬉しそうに拍手と声をあげての、
DiNA
このツアーの弾き語りのDiNAはほんとに素敵で、この日も聴き入りました。
ちょっと抑え気味に歌った後にジャンとギターを強く弾きながら歌うところとか。
アカペラになるところとか。
サビは表情も歌声も切なくて。
大好きです。
歌が終わってのまた歓声✨
そして、優里くんのギターから始まり、🎹優里くんのピアノが加わっていく、
メリーゴーランド
あの大きなホールを照らすミラーボールの照明がめちゃくちゃ綺麗だったなぁ。
最後、たまにマイクを向けてくれる時があるけど、この日もみんな歌ってと振ってくれて、
♪るーるるるーるー
をみんなで合唱しました。
今日のお客さんは歌ってくれそうだなと思う時に振るのかもしれないですね。
韓国のみんなは優里くんが歌ってと言ったら大きな声で一生懸命歌ってくれるし、それも外国語である日本語で歌ってくれるのがね、感動するんですよね。
曲が終わって、ここで🎹優里くんのピアノソロ。
ちょっと長めだったのは優里くんの喉を休ませる意味もあるかな?と思いながら聴いていました。
優しくて、切ないメロディ。
美しかったなぁ✨
終わって、そのままピアノの音から始まる、
ミズキリ
このミズキリがですね!
今まで見たことのない優里くんでした。
この歌であんなにニコニコと嬉しそうに歌う優里くんは初めて見たなぁ。
しかも、
♪あなただけが
と歌いながら両手を広げたんですよ。
それも思いっきり幸せそうな笑顔で。
それにびっくりしつつも、本当に幸せそうに歌う優里くんを観られて私もずっと幸せでした✨
本当に印象深すぎて、この日のミズキリはぜったい忘れないだろうなって思います。
それから、ステージが明るくなって、マイクを持って歩きながらの、
インフィニティ
行く先でみんなの悲鳴のような歓声が上がるのが可愛かったな🤭
途中、後方のスタンド席の様子もスクリーンに映っていたけれど、みんな座りながらも楽しそうに手をフリフリしてました👋
歌詞はこの日間違わなかったけど、相変わらず後ろのスクリーンをチラチラ見てるのがやっぱり可愛かったです🤭
からの、
ヒーローの居ない街
サビ前に
「韓国!ジャンプ!」
と煽ったり。
自分もぴょんぴょんクルクルしてるのが可愛かった!
1番でもマイクを差し出してくれたので、
♪ヒーロー!と歌いました。
2番の出だしの
♪待って
で✋を前に出すのを見るのが私は大好きです。
あと、2番だったと思うけど、よーいちくんと2人でステージに座って顔を見合わせながらゆらゆらしてたのも可愛かった~!
そして、「歌って!」と言ったかな?
♪ファンファーレ
もみんなしっかり声を出して歌ってて、最後の
♪ヒーロー!
の後、手をくいくいとしてたのかな?
♪ヒーローオーー!!
をみんなで歌えるのが最高でした!
優里くんもほんとに楽しそうでした✨
それからマイクスタンドの前に立ってギターをもらっての、
アストロノーツ
このイントロが聴こえた時の歓声も凄かった!みんなこの歌も大好きなんだなと言うのが伝わってきました。
♪アストロノーツあなたを思って
のサビではみんな歌っていて、それが気持ちよかったのかな?優里くん、この歌の時には普段言わない
「かかってこいよ!」
を叫んでいました🤭
そして、次のサビはみんなに振っての大合唱⤴︎
凄かったなぁ。
そこに畳み掛けるようなイントロが始まっての、
告白直前酸欠状態
みんなのテンションMAX⤴︎って感じで凄かったです!
でも、韓国ではタオルを振らなかったんですよね。
優里くんも煽りませんでした。
グッズで早々にTシャツやタオルが売り切れていて、持っていない人が多いと思ったのかな?
あ、でも、そういえば去年のフェスの時は撮影OKでみんなスマホを掲げていたのでタオルを振る人がめっちゃ少なかったんですよ。
なので、韓国では歌でタオルを振る文化がないと思っているのかも?
分かんないですけどね。
でも、もちろんみんな大盛り上がりでしたよ✨
そして、
♪そうだろー!
のところは、
♪サランヘヨ!!
って叫んだ優里くんでした🤭
曲が終わって、ハァハァと息をしながら、話し出す優里くん。
この時も通訳さんの訳した天声があるので、自分が話した後にお願い✋と言うように手のひらを上に向けて腕を差し出す優里くんが可愛かったです。
「毎日生きててさ、思い出す日ってそうはないじゃない?
でも、韓国でのライブのことは一生忘れないと思います」
「ほんとさ、もっとみんなのことを知りたいんだよ。なにを考えてるのかなとか、どこに住んでるのかとか、何が好きなのかなとかね。
でもそれは難しいでしょ。
日本には海を超えないと行けないけど、日本には俺と言う味方がいると思って、なにか辛いことがあったら俺の歌を聴いて元気になって欲しいし、頼りにしてもらえたらなって思ってます。
みんなが俺の味方でいてくれるし、俺もみんなの味方です。
次の曲は、この曲がなかったらみんなにも出会えて無かったと思うし、韓国にも何度も来れなかったと思う。
俺にとって一番、一番大切な曲を歌います。
聴いてください」
ドライフラワー
優里くんの一言一言に歓声をあげたり拍手をして聞いていた会場のみんなでしたが、このイントロが流れてワァァ!と大歓声。
そんなみんなへと贈る、とっても気持ちのこもった、優しい歌声でした。
2番のサビ前に
「プルジュセヨ」
かな?
歌ってくださいって意味だと思いますけど、イヤモニを外しながら言って、みんなにマイクを向けてくれての、大合唱!
でも、2番の歌詞がみんなあやしかったのか1番歌っちゃっていたな🤭
それでも、あの大きなホールを音で満杯にするかのようなそんな大きな大きな歌声でした。
それを胸に手を当てて聴く優里くん、本当に嬉しそうでした。
自分の大切な歌を、母国語ではない日本語の歌を、こんなにも大きな声で一生懸命に歌ってくれるのをステージから見れるのは、それは本当に幸せなことだろうなって思いました。
愛が溢れるそんな素敵な時間と空間でした✨
歌が終わって、噛み締めるような、
「ありがとう」
が沁みたなぁ😢
そして、パッとステージが明るくなって流れる、
ビリミリオン
ニコニコと嬉しそうな優里くんにつられてこちらも笑顔になっちゃう。
ほんとに可愛かったです🧡
ステージの端から端までめいっぱいみんなの近くへと行って、手を振ったり覗き込んだり。
あと、カメラに近づいてどアップになったのでスクリーンを見ているみんなから「きゃあ!」と悲鳴が上がったりして🤭
楽しかった!
そして、最後の
♪頑張ろう頑張ろう頑張れ~
は会場中の大合唱!
スタンド席のみんなも手を振り振りしながら大きい声で歌っているのが分かる映像が映ったり。
私の周りもライブの初めの頃はどうノッたら良いのかな?と戸惑う様子の人が多かったけれど、ライブが進むにつれてノリノリになってここでもみんな歌っていました🧡
そして、韓国語で何かを言った優里くん。
”今度は俺の番”とかかな?
からの、
♪頑張ろう頑張ろうが~んばれ~~~~
の最後のフェイクがめちゃくちゃ長くて凄かったです🤭
両手でほっぺに🫶してたのは最後だったかな?それもまた可愛かったぁ!
そして、大歓声の中嬉しそうに手を振りながら、ステージ袖へと去って行きました。
その姿を見送って、
「エンコル」「エンコール」の掛け声。
スタッフさんが出てくると大歓声!からの、あっ優里じゃないや
…
と言うガッカリ感が可愛かったな😂
バンドメンバーが出てきても歓声!
それから、
「ユウリ!ユウリ!」
のコールが始まって、そして優里くんが登場すると大歓声✨
インストゥルメンタルが流れてなにを歌うのかな?と言うワクワク感の中で、優里くんが
♪空にある何かを見つめてたら
と歌い出した瞬間のドヨヨ!ウワァ!!と言うあの歓声は思い出しても鳥肌が立っちゃう。
凄かったな。
ベテルギウス
ライブの最初から全力で歌声を届けてくれる優里くんなので、最後にこの歌を歌うのは相当キツいと思うんですけど、それでも力強いベテルギウスでした。
2番のサビはみんなに歌ってとマイクを向けての大合唱。
さすが韓国で一番聴かれているJ-POP。みんな完壁✨
それを聴いて、
「みんな上手だ。ありがとう」
と嬉しそうに言う優里くん。
そのあとのラスサビはマイクを持って、身体全体を使って絞り出すように歌う姿にグッときました。
声が出づらい時にたまにスタンドマイクを後ろに片付けてマイクを持って歌う時がありますけど、この日も凄かったなぁ。
全身全霊ってこういう姿を言うんだなって思います。
しかも、最後が今まで聴いたことがないアレンジでした。
タメがあるというか、言葉で表すのが難しい
…
。
そのアレンジにもまた大興奮で大歓声のみんなでした✨
歌が終わって、またスタンドマイクの前に立って、ギターを持った優里くん。
「まだリリースしていない曲だからみんなは知らないと思うけど、新曲を歌います。
恋の歌です。
心を込めて、みんなの記憶に残るように歌います。
聴いてください。
最低な君に贈る歌」
と、”新曲と”聞いてワッと湧く会場。
みんなの記憶に残るようにって言葉が印象的でした。
そして、この歌をツアーでずっと聴いてきましたが、この日が過去イチと思うくらいに感動しました。
アレンジも加わっていたし、感情の込め方も凄かった。
ますますリリースが待ち遠しくなったし、すでに音源のレコーディングが終わっていたとしても、リリースの時には今の歌声で録音して欲しいな、なんて思ってしまいました。
ラスサビの歌詞も歌い方も大好きだし、泣けちゃう。
歌が終わっての歓声がまた凄かったんですよ!
みんな初めて聴く歌で歌詞も分からないと思うのに、それでも、
最高!!!
って反応で優里くん嬉しかったろうなぁ😭
そして、ステージが明るくなって、あのイントロからの
♪イエーエ!
にまたまた大歓声。
それを受けて、
「最後の曲、俺は全部出し切るから、みんな受け取ってくれるよな!」
と叫ぶ優里くん。
ピーターパン
途中で両手をバッと広げたり、
♪丸めて捨てちまえ!
の声もまた力強かった⤴︎
韓国は圧倒的に男性ファンが多いんですけど、受験とかすごい競争社会だと聞くじゃないですか。
でも、誰もが成功者になれるわけではない。
そんな厳しい社会に生きる子達はこの歌をどんな気持ちで聴くんだろうなって、なんだかそんなことを思ったりもしました。
私だったらとてもとても励まされると思うな。
優里くんの
「歌って!」
の声に、
♪おお、おお、おおおーおーおお!
の歌声が会場に響き渡っていて。
しかも、最後は
「まだまだ!」
と優里くんに煽られて、
♪おお、おお、おおおーおーおお!
を原曲よりも多く歌いました🤭
曲の締めでは、りょっくんの方を向いてタイミングを合わせた後、前を向いてギターを高く掲げながら、ジャカジャカジャカジャカと長~く弾き続ける優里くん。
そして、ジャーン!と締めて、
「カムサハムニダ!!!」
とこの日のラストソングを締めました。
それから、嬉しそうな顔でマイクを持って、
「バンドメンバー紹介してもいいですか」
と言って、メンバーをどうしようかな~と言う感じで見渡す優里くん。
この日は、
キーボード、優里!
両手広げる🎹優里くん🧡
コーラス&ギター、サイモン!
サイモンさんはまだここで弾ける姿を見たことがないので、投げキスとかするのをいつか見てみたいです🤭
ギター、よーいち!
両手を組んで上から下ろして忍者のようなポーズをするよーいちくん笑
そして、ここで、
「ドラマ、りょっくん!」
と言ったんですよ!
いつもリョータ!と呼ぶので、メンバー紹介でりょっくんって呼ぶのは初めて聞いたと思います。
おもわず、わぁ!と声が出ちゃいました😂
そして、ベース&バンマス、すってぃ!
の後、🎹優里くんにマイクを渡して、
「ボーカル、優里ー!!」
にワァーー!と歓声が上がる中、ちゅー😘顔をしたり、シャツをまくし上げて腹チラしたり。ウィンクに投げキスに片ハート🫶とサービス満点の優里くん笑
それからみんなで手を繋ごうとして、「あっ、カメラカメラ!」
と言ってバンドメンバーとでステージの前に座り、
「はい、チーズ✌️だよ」
と優里くんが言って、
「せーの!」
「はい、チーズ!!」
と集合写真。
この時、優里くんが「カメラ」と言ったのをみんなも撮って良いと受け取ったのかスマホを取り出して撮ってる人が多かったのは、元々がそういう文化の国なので仕方がないのかなーと思って見ておりました😂
K-POPのライブとか撮影OKだったりしますもんね。
とは言え、ライブ中に撮っている人を見つけてはスタッフさんが注意してデータを削除するよう言っていたりしたので、今回はかなり厳しめに止めていたかなと思います。
さて、みんなで手を繋いで、一瞬静まった後、口を開けて叫ぼうとする優里くんに上がるたくさんの掛け声笑
それに、静かにしてとか色々と言いつつ、生声で
「ありがとうございました!!!」
私が居たのはアリーナのほぼ最後方だったんですけど、マイク通してるのか?ってくらいの声が聴こえてきました✨
いや、ほんとあの声量はすごい。
それから、
「バンドメンバーに大きな拍手を!」
と言ってみんなが大歓声の中ステージを去った後、
「楽しかったですか!
また会いに来てくれる?
逆にみんなが日本に来る時は、インスタのDMを送ってくれたら俺が案内してあげる。
でも、こんなに沢山のみんなにご飯奢るとお金大変なことになっちゃうね」
と言う優里くんに、割と平気なのでは?と思っちゃった私でしたが笑
そんな言葉を思いつく優里くんてほんと可愛いなと思いました🤭
そして、
「頑張ってこれからも音楽をやってくので、みんな日本に来て一緒にご飯食べましょう!」
の言葉に、ワァ!と歓声✨
「あのさ、通訳してね」
と手を上に上げて言う優里くん。
「こうやって韓国でライブが出来るのはほんとに凄く凄く幸せです。
ありがとうございます!」
お辞儀
「今日みんな一緒に歌ってくれたでしょ。日本で嫌なことがあった時には、その動画を見て頑張りたいと思います。
ここに居るみんなは僕にとって無くてはならない存在です。
これからもどうかよろしくお願いします!」
と、お辞儀。
「俺がサランヘヨと言ったらサランヘヨって言ってね!
いくよ、いい?
せーの
サランヘヨ!」
「サランヘヨ!」
「サランヘヨ!」
「サランヘヨ!!」
もう、このやり取りが可愛すぎた🤭
そして、いつもの拳を握って腕を下から上にあげるポーズをする優里くんに、
え、え?と戸惑いつつも、
✊おー!
と応えるみんな笑
それを受けて、ちっちっちっ☝みたいにして、
「まだまだ足りないな、韓国!」
と言ってから、
✊おー!
を、両手を広げたり、剣を握って振り下ろしたり、横に切ったり、両手を広げたりと、色んなポーズで煽る優里くん🤣
パターンが豊富すぎる笑
めちゃくちゃ楽しそうにこれやってたなー♪
で、
「カムサハムニダ!
また会いにくるからね!
バイバイ!」
に、バイバイと答える韓国のゆーりんちのみんなが可愛かった🧡
そして、
「バイバーイ!」
と言った後、ボソッと、
「ほんとに好きですありがとう」
と言って、名残惜しそうに帰って行った優里くんでした。
ちょっとトーンを落として言った最後の声が優しくて、そこにこもる気持ちの大きさを感じました。
優里くんが去った後は規制退場だったのでエリアの中で待機していましたが、BGMでドライフラワーの英語verが流れていて、それを口ずさんでいる男の子がいたりして、それもまた優しい時間だったな。
本当に楽しい2日間でした✨
どちらも凄かったけど、特に2日目の熱量が凄かった。
優里くんが何度も言った
「嫌なことがあった時には韓国のみんなの歌声の動画を見て元気を出している」
と言う言葉に、やっぱり嫉妬というかね、悔しいなって気持ちになりました😂
でもね、分かる気がするんですよね。
もちろん日本でのライブもいつも楽しそうだし、歌をじっくりと集中して聴いてくれるのも嬉しいと思ってくれてると思うんですよ。
でも、「歌って!」と言ってマイクを向けてくれた時の歌声の大きさや熱量を物足りないなと思うことが日本のライブでは多くて、もっともっと会場が震えそうなくらいの歌声をステージの優里くんに届けたいなって、私いつも思ってるんです。
せめて、優里くんが求めてくれる時くらいはね。
思いっきり返したいし、届けたい。
そういう意味で、韓国のみんなの歌声って圧倒的で本当に凄いんです。
最初に韓国に行った時からずっと、あの歌声を聴くと泣きそうなくらいに感動します。
遠い隣の国で私の大切な人がこんなにも愛されているって体感出来て、幸せになれるんです。
だからこそね、日本のライブではおかえりなさい、ここがホームだよって力いっぱいに愛を伝えたいなって尚更思います。
叫ぶとことか、歌うとことか、優里くんがびっくりするくらいの声を届けたいなぁ。
それが私の気持ちです。
共感していただける方は、ぜひ一緒にライブで全力の愛を伝えましょうね💪
と、色んなことを綴ってみましたが、本当に楽しい旅でした。
相変わらず色々と抜けや間違いがあるとは思いますが、少しでもライブの様子が伝わっていたら嬉しいです。
こんな長い文章を最後まで読んでくださって本当にありがとうございました✨
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内