Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ちあき
2025-11-02 02:18:57
5350文字
Public
Clear cache
アジアツアー11月01日(土)韓国のセトリと感想
セトリと感想です
11月01日(土)
KINTEX 10 HALL(韓国)
01.輪廻転生
02.カーテンコール
03.うぉ
04.飛行船
05.シャッター
06.レオ
07.夏音
08.ガリレオは恋をする
09.ライラ
10.DiNA
11.メリーゴーランド
12.Till I
13.インフィニティ
14.ヒーローの居ない街
15.アストロノーツ
16.最&強
17.ドライフラワー
18.ビリミリオン
【アンコール】
19.ベテルギウス
20.最低な君に贈る歌
21.ピーターパン
韓国公演1日目。
時間と気持ちに余裕が無さすぎてセトリのみにしようかとも思ったのですが、ここは私の備忘録でもあるので、ほんとに簡単にですがまとめてみます。
この日は私はブロックの一番後ろだったので、優里くんのことはまったく見えず。スクリーンだけ見ていたので、映っていない時の動きや表情は全然分からないです。
でも、楽しかった🧡
場内アナウンス、韓国語でツアータイトルをお姉さんが読んでくれている時の会場のみんなのリアクションが可愛かった🤭
日本語のアナウンスも。
優里くんの影アナは韓国語で。
言葉は分からなかったけど、会場のみんなが嬉しそうに盛り上がり✨
▪️輪廻転生
▪️カーテンコール
「みんな歌って!」でサビを合唱♪
▪️うぉ
歌詞間違えて、あって顔したの可愛かった笑
▪️飛行船
♪おーおおおー!
の歌声に会場さらに大盛り。
青空の映像をバックに映る優里くんの笑顔眩しかった✨
▪️MC
ほとんど日本語で、この時は通訳なし。
それでもみんな一言一言に反応してて、すごいなと思いました。
優里くんも嬉しそう。
「今日は心を込めて歌いますので、みんな盛り上がってくれますか!
でも、次の歌は静かに聴いてください」
と、シー🤫としながら言ったのが可愛かった🧡
「聴いてください、シャッター」
と言った時のみんなの歓声すごくて嬉しかったなぁ✨
▪️シャッター
▪️レオ
MVが映ると会場にどよめき。
歌声も感情の込め方もすごくて、何度も鳥肌たちました。
隣の男の子、何度も涙をぬぐっていたなぁ。
▪️夏音
♪夏が終わる音がする
の出だしで歓声✨
一番のサビ前に
「みんなこの歌も歌える?」
と言ってマイクを会場へ。
みんなの大合唱を嬉しそうに聴いて、「ありがとう」と言った顔が素敵だったな🧡
▪️ガリレオは恋をする
最後のロングトーンの途中からもう大歓声!
それに畳み掛けるフェイクもまた凄かった。
▪️バンドセッション
みんなかっこよかった✨
そして、1人1人のソロに上がる歓声が気持ち良くて最高✨
▪️ライラ
♪ライラライラ
も歌って!と振ってくれて大合唱⤴
▪️MC
A4サイズの黒いボードを持った姿を見て、みんな笑いながら歓声🤭
「下手くそだけど韓国語で言います」
と、書かれた韓国語を一生懸命読む優里くん。
それにみんな、
ん??
となったり、
ああ~!
となったり、反応が楽しかった✨
何かドラマの台詞を読んでるっぽくて、女性っぽく読むところと、
「次、男の人ね」
と言ってちょっとかっこよく読んでみたり。
頑張ってお芝居してる姿が可愛かったです🤭
そして、通訳さんも通してのお喋り。
自分が喋った後に右手の手のひらを上にして、どうぞってポーズするのがまた可愛くて、みんな楽しそうに笑ってました✨
韓国で歌えることが本当に嬉しいと言う話をしていたと思います。
▪️DiNA
手拍子が起きてしばらく歌っていたものの、右手の手の平を下にして上からすぅっと腕を下げて、その手拍子を止めたのがかっこよかったです✨
ギター弾き語りの歌、めちゃくちゃ良かったなぁ。
▪️メリーゴーランド
スクリーンにお顔が映らないし、ステージの優里くんの姿はまったく見えないので天井に映るキラキラの照明を見上げながら聴いてましたけど、沁みる歌声でした✨
と、曲が終わって優里くんが、
「大丈夫?
そこ、倒れた人がいる。
みんなちょっと待っててね。
大丈夫?」
と、前方で倒れた方がいるようで心配そうにその方を気づかって、そして会場にも、
「みんなも大丈夫?
水飲んでね。
俺も飲むからね」
と、言ってくれてました。
スタンディングエリアも満員で、密集していたしかなり暑かったんですよね💦
その方は無事に保護されたようでした。
そして、
「日本では1回しか歌っていない歌を歌います。
あれ?1回だよね?」
と前方の方に聞く優里くん😂
「この歌を韓国で歌いたいと思います」
と言って、
▪️Till I
アレンジも加わって、進化してくTill Iが聴けるのが嬉しい✨
「韓国のみんな、まだまだ盛り上がっていけますか!
この歌もみんな歌ってね!」
からの、
▪️インフィニティ
一番は大丈夫だったけど、2番の出だしの歌詞を間違えて苦笑いして、次からチラチラとスクリーンの歌詞を見ながら歌ってました😂
▪️ヒーローの居ない街
「ジャンプジャンプ!」
と煽って、ぴょんぴょんくるくる可愛かった✨
1番から
♪ヒーロー!
でマイクを会場に向けて、
♪ファンファーレ!
も最後の
♪ヒーロー
♪ヒーローオー!
も、とにかく歌わせてくれたのでみんなで声張り上げて歌えるのが楽しかった🙌
▪️アストロノーツ
歌声も最高だし、すってぃさんとよーいちくんのソロに上がる歓声が凄くて、それも気持ちよかったー!
▪️最&強
全身全霊の歌声!
「歌って!」
と、サビも一緒に歌えてからの、
♪おおおーおおおーおおおーおーおー!
みんなの声も凄かったし、それを聴く優里くんがとにかく嬉しそうだった✨
最後のフェイクも凄かった!
▪️MC
ここも通訳さんあり。
「俺はずっと路上で歌ってたんだけど、その時はほんと観てもらえなかったんだよね。
10人くらいとか。
だから、けっこう大変で、ご飯が食べられなかったりもしたし、先輩に菓子パンを買ってもらったりとかもしてました。
それが今は韓国でこんな沢山のみんなに観てもらえてね、ほんとに嬉しいです。
ありがとう」
深くお辞儀。
「俺はほんとに韓国が大好きで、ライブもね、いつも撮影してるの。
みんなが歌ってる動画を撮ってて、日本で元気がない時に見てます。
日本で何か嫌なこととか、あ、日本が嫌いな訳じゃないよ、日本好きなんだけど、でも暮らしてて辛いなと思う時もあるから、そう言う時に見てるの。
今日と明日も動画撮るから、それで元気をもらっても良いですか」
「韓国は俺にとってパワースポットと言うか、元気をもらえる場所だし、みんなのことが大好きです。
ほんとにありがとう」
通訳はついてるものの、みんな優里くんの日本語の言葉を聞いて拍手したり、歓声をあげたり。
そんなあったかい空気に感動でした。
「この歌は、みんなと出会わせてくれた歌じゃないかと思っていて、俺にとって本当に大切な歌です。
聴いてください」
▪️ドライフラワー
この日の私の周りにはずっと歌っているような人は居なくて、バラードはじっくりと優里くんの歌に聴き入ると言う人がほとんどだったのだけど、優里くんが「歌って」と言ってくれた時にはみんな思いっきり歌ってくれて。
1番のサビで、
「みんなの歌聴かせて」
と優里くんが言った時の声が本当に凄かったです。
この会場全体の大合唱を優里くんは見返して元気を出したりするんだなぁと思ったら、泣けました。
と、ジーンとしていたら、2番の出だしで
♪多分君じゃなくてよかった
を
♪多分私じゃなくてよかった
と歌っちゃった優里くんに、思わずふふっと笑ってしまいました😂
でも、この後の歌声がものすごく切なくて、またまた泣いちゃったんですけどね。
▪️ビリミリオン
ニコニコ歩きながら歌って、
「みんな歌って!」
からの、
♪頑張ろう頑張ろう頑張れ
の大合唱を嬉しそうに聞いて、
韓国語で
「最後は俺の番」って言ったのかな?
からの、歌声もフェイクも凄かった✨
で、右手でほっぺに🫶と片ハート作ったのが可愛かった!!
ここで大きく手を振りながら、一度ステージ袖へ。
会場のみんなのアンコール。
韓国では、
「エンコル」「エンコール」
って言うんですよね。
けっこう長く出て来なかったので、もしかしたら裏で鍼を刺してもらってるかも?と思いつつ待っていました。
声は良く出ていたけど、途中かすれる時もあったし、耳をトントンと叩いて辛そうにしてる姿もところどころであったので、対処してたのかな?なんて想像。
そしたら、誰かが始めた
「ゆうり!」コールが可愛くて、私も一緒に
「ゆうり!ゆうり!」
ってコールを楽しくしてました🤭
で、再登場してからの、
▪️ベテルギウス
♪空にある何かを
と歌い出した時の歓声がものすごかったー!!
この歌は流石に最初から歌う人が周りにも多かったけど、
「みんな歌って」
とマイクを向けてくれてからの大合唱は本当に凄かったです✨
この歌声の動画を見て、嫌なことがあった時には元気を出すと言う優里くんの気持ちがよく分かりました。
日本でもあれくらいの歌声を優里くんに届けてあげたいなぁって強く思いました。
優里くんほんとに幸せそうでした🧡
そして、
「まだリリースしていないんだけど、新曲を歌いたいと思います。
バラード、恋の歌です。
聴いてください。
最低な君に贈る歌」
と!
この歌のタイトルを初めて優里くんの口から聞けて興奮しました🤭
▪️最低な君に贈る歌
この歌は日本では奥のステージに立って歌っていて横のスクリーンには映らないのだけど、この日はスクリーンを使ったので、歌う時の表情を初めて見れました。
お顔を見れながら聴くとさらに切ない!
▪️ピーターパン
「最後の曲、出し切るぞ!」
的なことを言ってた気がします。
盛り上がったなー✨
▪️バンドメンバー紹介
韓国のみんなは本当に盛り上げ上手で、バンドメンバーにも惜しみない拍手と歓声をあげます。
それにみんなも嬉しそう🤭
ギター、よーいち!目のところで横✌️
コーラス&ギター、サイモン!
キーボード、優里!ダブル✌️✌️
ドラム、リョータ!
ベース、そしてバンマス、すってぃ!
ここ、私は見えなかったのだけど、声だけ聞こえて、
「ボーカル!優里ー!!」
友達に聞いたら、りょっくんだったそうです🤭
ちょっと舌っ足らずな喋り方で、りょっくんかな?🎹優里くんかな?と聞いてた私でした笑
それを聞きながら、またセクシーポーズでシャツをまくし上げて腹チラ笑
ウィンクしたり投げキスしたりと楽しそう🧡
それから、みんなで手を繋いで立ったら、韓国のみんなもここのお約束をよくわかってました笑
シー🤫としてもかかる声に
「え、なに?」
とか反応を返しつつ、
「ありがとうございました!!!」
良い声が響いてたなぁ✨
で、バンドメンバーを送ろうとして、ハッとして、
「カメラカメラ!」
と、みんなで記念撮影。
「はい、チーズだよ!」
と言って、パシャ📸
「もう一回!」
に、みんなで
「はい、チーズ!」
と言いながらパシャ📸
「バンドメンバーに大きな拍手を!」
で見送ってから、最後のおしゃべり。
「ほんとはさ、韓国の歌を歌おうと思ってたんだけど、覚えられなかったんだ」
と言って、
♪るるーるー
とハミングで1曲ちょっと長めに。
これに会場のみんなも嬉しそうに一緒に歌っていたので、有名な曲なんだと思います。私疎くてごめんなさい😂
「あと
…
」
と、もう1曲歌ったのは分かりました!
優里くんが好きな歌と言ってよく口ずさんでいる
♪チョクリアーチョクリアー、トゥルトゥルタラッリー
みたいなやつ!笑
これもみんな合わせて歌ってました✨
「次に来るまでには韓国の歌を覚えてきたいと思います!
また会いに来てくれますか!」
に大歓声。
そして、またほっぺに片🫶ハート
それを頭にも🫶しててそれが可愛かった笑
それから、
✊おーー!
とやって、最初戸惑ったみんなも2回目3回目で大きく声を出して、
✊おーー!!
それを聞いて、嬉しそうにしながら、
「足りないってことにして、まだまだ!」
で、
✊おーーー!!!
韓国は男の子のファンが圧倒的に多いので、ここの歓声は迫力あって楽しかったな!
「韓国のみんなが大好きです!
ありがとうございましたー!」
と言って大きく手を振ってステージ奥に去りながら、
最後に小首を傾げつつ、
「サランヘヨ~」
と言ったのか可愛すぎました🤭
ああ、楽しかった!
韓国語は分からないし、とにかく姿が見えなかったので、私の知らないことが多すぎてレポとしての役割はいつも以上に無いブログになっています😂
Xなどで詳しくレポしてくださってる方が多いので、そちらを是非お楽しみください✨
ここでは私が見たこと、感じたことを簡単にですが書いてみました。
読んでくださってありがとうございました!
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内