∴∵∴∵∴∵
∴∵∴∵∴∵
普段は支部限定にしていますが、今回はノリで例外的におまけまでこちらに載せます。
ハロウィンにトリック・オア・トリートをし合う2人の話でした。
まず一つ目の方ですが、葉隠さんの「トリック・オア・トリート」に、たまたま持っていたバナナをくれた尾白くん。食べ物をくれたのは確かなんですが、「お菓子くれなきゃイタズラするぞ!」という定型句に対し、「バナナはお菓子に入るのか?」という遠足の定番の謎が引っかかってます。
個人的には「『おやつ(間食)』ではあるけど、『(果物のため)お菓子』ではない」と思うので、この後こう
…寮の部屋の扉に勝手にかぼちゃの飾りを付けられるみたいな
……時差でなんか微妙なイタズラは仕掛けられるんじゃないかなと思うところ。尾白くんも尾白くんで「ダメだったか」と笑ってくれそうなところがとても尾葉な気がしてしまいますね。
次に2つ目。普段からドッキリやイタズラをよく仕掛けられている尾白くんが、葉隠さんにイタズラをしなければならない状況に陥ってますね。葉隠さんはドッキリはするのもされるのも好きだということなので、普段仕掛けてばかりの尾白くんからのいたずらに、どんなことをされるのか期待MAXになってます。
でも普通、そんなに期待されたら逆にやりづらいですよね(笑)きっと対して考えてなくて、「じゃあ後でやるね」とか言って相手が油断した後に「わっ」とやろうとか思っていたくらいなのに、「いたずらは?」「やらないの?!」と解放してもらえなくて、結局おまけの流れに繋がってます。
おまけは、上記の流れからデコピンで諦めてもらおうと思っていたのに、やっぱり「これだけ?!」「もっと何かないの?!」と追いかけられてしまえと
…(笑)5分後に解放されたあと、「ちぇー」っととぼとぼ離れる背中に悔しさを覚えて、時差でドッキリを仕掛ける尾白くんとかいそうです。とはいえ仕掛け慣れない彼なので、めちゃくちゃ考えた結果、夜に寮の外側からベランダに回って、葉隠さんの部屋をノックしてお邪魔する
…みたいな微笑ましいドッキリになりそうです。
…うん、彼の跳躍力なら、2階の使ってない部屋のベランダもありますし、そのくらい出来る出来る()
そんなわけで、楽しんで欲しいハロウィンの話でした!
イベントは逃さずエンジョイしてくれ、2人ともっ!
∴∵∴∵∴おまけ∴∵∴∵∴
描きたくなって描いた仮装した2人です。
斉天大聖な尾白くん⬇
デュラハンな葉隠さん⬇
葉隠さんの仮装と言えばミイラな気もしますが、首なしのデュラハンができるのも透明な葉隠さんだからこそだと思うんですよね!
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.