待兼はる
2025-10-30 00:58:15
2126文字
Public 日記
 

10月

近況

絵がなくてすみません。
なんとなく、ここには絵が描けたら投稿しようと思っていたのですが
最近は急に寒さが増してきて、手がカチカチになり絵を描く気になれていません。弱い

また、10月後半にしっかりめの風邪を久しぶりに引いてしまい、寝るか、適当な範囲でゲームをする程度しか動けない日が続いてましたが、なんとか落ち着いてきてLunaⅡの魔神任務までも読み終われました。

月末にエアコン掃除業者を呼んでいるので、部屋を暖かくして絵を描けるのは11月からになりそうです。皆様も寒さと乾燥対策をしてください。



10月色々あったので主にゲーム関連をダイジェスト的に自分用にまとめておきます。絵にもいずれ起こしたい。

LunaⅡネタバレもあります



◼️FGO
平安京、ツングースカサンクチュアリ、トラオムを読み終えてミクトランに入った。わーい南米・アステカ・古代メキシコ!楽しい!

戦闘が過酷と聞いて後半くらいからの話だと思ったら冒頭3節目のキングプロテアの時点でもう相当ゼェハァしている。なんてこと……でもずっと読みたかったシナリオなのでコンティニュー石も惜しまず進めていきます。

最近は、学マス曲ですが「Star-mine」を聴くと、ぐだ達やキリ様の旅とも重ねてしまい涙……しています。(キリシュタリアとぐだの立場を逆にしても同じような物語の展開になるだろうとされているのが好きです)


あとまんまと今年のぐだイベで近藤勇にメロついていました。ちびノブ隊長と近藤さんの絡みが本当に良かったなあ。

会社の冷蔵庫にサンドイッチを置いて帰らないようにしたときのメモに描いたキリ様

大阪で最終再臨展が開催されて嬉しいです。
東京会場を見に行った友人から、印刷技術が素晴らしいから現地で見た方がいい!と推されていて気になっていました。チケット取ったので来月、行ってきます。



◼️学マス
来てしまった、倉本千奈STEP………………読みました。
その前に雨夜燕実装で沸き立っていたのに、気づいたら石を全て空と約束に注ぎ込んでいました。
空と約束の歌詞は黄昏……と言うけど、衣装は千奈曰く「朝焼け」と言っていてまた推しさんが夜明け概念を持ってしまった……
星南が黄昏時の一番星だとしたら、千奈は明けの明星なのかもしれない。


過去絵の千奈
夢には責任が伴うが、軽い気持ちで始めて良い。という千奈の決意がSTEPにも繋がっていて良かった。

千奈が周りの期待や愛情を真っ直ぐ理解して、自分が恵まれた環境で育ったことも自覚し受け止めて、それを活動の中で恩返しとして結果にしていく姿を見るたびに大好きだな……と思います。

空と約束のステージがあまりにもお金かかりまくっていたので、わたしはこれをずっと「倉本パビリオン」と呼んでいます。


アイマスでドローンショーが観れるなんて思わなかったよ



◼️原神
北の大陸情報網のビジネスパートナー、「夜梟」さ〜〜〜ん!!(大声)
秘聞の館の情報が出た時、いやいやまさかね………笑と思っていたのですが、ネフェルのキャラクターボイスにディルックがあるのを知りカッとなって、気づいたらお迎えしておりました。嬉
(新キャラ実装のたびにまず旦那にボイスが増えていないか?またはホヨラボで新キャラに旦那宛のボイスがないか?を確認してしまうオタク)

操作はまだかなり苦戦してますが、魔神任務で大好きになったので、お迎えできて良かったなあと噛み締めています。


魔神任務を進めていても思ったのですが、旦那は本人不在の場所でパイモンや各国NPCやプレイアブルキャラから度々名前が挙がるので、その度にこちらは心臓飛び出そうになる。

水仙十字の物語や、ペリンヘリなど色んな文献や世界任務の話が触れられて、公式番組で言われていた伏線回収ってこれなんだろうな……と思いながら進めていました。

来月から始まるスメールイベントもかなり楽しみです。



◼️コミティア
以前投稿していた通り、来年2月に東京で開催されるCOMITIA155に申し込みました。初めてジャンルを百合にして申し込んだので若干の緊張感があります。
ネームは完成したので、11月から下絵などに入ります。また日が近づいたらスペースなど告知します。



◼️日常
大好きなスタバのアールグレイブーケティーラテが今月末で販売終了してしまうのでギリギリまで飲み続けています。どこにもいくなよ……涙 また絶対帰ってきてよ……

近所にあるスタバまではドライブスルーでいつも利用しますが、マスクしていたからか店員さんに
「最近冷えてきたので、お身体気をつけてくださいね」と優しい言葉を貰いちょっと涙腺を刺激された。病み上がりに優しさは沁みすぎるよ……
スタバは店員さんが優しいから好きです。スタバの社員研修とかすこし気になる。


取り留めなくてすみません。
11月は机と向かう日が多くなると思うので絵もいっぱい描きたいです。頑張ります。


カメラロールを見ていたら自動でアルバム?作ってくれる機能で雑誌の表紙のようにされていた旦那ぬいの写真。


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠
💐waveboxはこちら💐
https://wavebox.me/wave/4kscy5ylxlaly4f5/

絵文字やメッセージとても励みになります
(メッセージは匿名になります)
𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠