Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
よつもり
2025-10-23 18:41:24
1682文字
Public
考えたこと
Clear cache
困ったさん反省会
この間の困ったさん反省会なのですが(べつによつもりは反省しないけどタイトルとしては「反省会」)、
その方は以前の赤ブーのオンリーでもよつもりのスペース前にけっこう長くいらっしゃって、他の方がよつもりのスペースを見たいな〜という様子で、でもその方が陣取っているのであ〜諦めて行っちゃった〜みたいなことがありまして。
その方は一度離れたかな?帰ったかな?と思っても二度三度とやって来て話題も尽きているのになにかお話をしたそうな雰囲気で長い事モジモジしているといったような感じで、あ〜お喋りしたいんだなあ〜でも陣取られると困るな〜というような感じだったんですよ。
やんわりと「また今度ね」「次はサークル参加してね。その時にお喋りしましょうね(つまり、長く喋りたいんであればサークル参加してこっち側で喋ってくださいスペース前を塞がない)」ということを伝えていたのですが、なんか今ひとつピンときていないようなご様子だったわけです。伝わらなかったねえ。
で、イベントが終わった後にリプライだったかエアリプだったかで「スペース塞いじゃってすみません(。>﹏<。)」くらいの感じでリプライいただいたんですが、なんかちょっとよつもりの感覚とは齟齬があるなあと思いましてですね。
立派なお差し入れも頂いていたし、よつもりの書くものをとても好きでいてくださっていることは重々伝わってきていたのですが、
好きということの表明としてのそのお方の言動と、その行動でよつもりが受け取る印象というものにだいぶ齟齬がありましてね。
なんなら、同じカプが好きでも、よつもりの解釈や癖はあなたとはちょっと違うかなぁ
…
みたいなのも伝わっていたかなぁ、どうかなあと。
なんか多分、その方はよつもりと接する時に若干上がっちゃっていたんだろうなというのもわかるんです。わかるの。
でも、上がった状態で、なんならちょっとパニックに近いかたちで空回りしながら好きって言われても、こっちだって困るじゃない。ちょっと落ち着いてほしかったかな。
でさ、また別のタイミングでは、再販アンケート的なことをやっていたのですが、
その方は自分がもう持っている本なのに再販に押しちゃって、あとから「間違えて押しちゃいました(。>﹏<。)汗」って感じで自己申告してくださったのですが、
その時点で私の印象ポイントは若干マイナスになっていたので、わざわざ申告しなければ誰の投票かは分からないものなのに、自分から言ってくるから、言ってきおった
…
と思いましてね。誠意だということも分かるけどね。
この時点で「ちょっと距離を置かせてね」ということを言ってこちらからのフォローを外したわけです。ただ、向こうからのフォローは許容していました。まあ、好きなんだなというのは分かるし。
という経緯があったうえでの女攻めオンリー2なのですが、
よつもりは事前に
>明日のオンリーは、22時の開始直後は自スペースにいると思います。そのあと寝るので日付が変わる前には落ちます。
>翌日は他の方のスペースを回ったり、自スペースでまったりしながら原稿したりする予定です。そんな感じです。
ということを書いていたんですね。
つまりね、ちょっと関係が微妙だなと思う人は、よつもりのいない間を狙って読みにきてくれればという意図があったわけですね。向こうはよつもりをフォローしていた様子ですので投稿も見れたはずなのですが。伝わらなかったねえ。
で、女攻めオンリー開始直後に真っ先にその方がよつもりのスペースに来たわけです。
なんかそんな気はしていたんですがね。
なんかこう、やんわり言ったり距離を置いたりしてもあんまり伝わらなかったなあと思いましてね。
まあ仕方ないんですが。
で、その方のアバターがずっとよつもりのスペースに鎮座していたのは、
あれは多分バグな気もするんですけどね。
でもなんかバグかどうかはどうでもよくて、そろそろ執行するか〜といったような感じでした。
ということです。色々あります。
広告非表示プランのご案内