ろくみ
2025-10-19 20:03:14
1126文字
Public 卓記録
 

CoC『灰になってよかった』




CoC『灰になってよかった』
KP:田中 KPC:八鳥ヌエ(はとりぬえ)
PL:禄巳 PC:鬼崎辰実(おにさきたつみ)


END:5両生還でシナリオクリア!ありがとうございました!楽しかった~!
酒カス190cmおじさんで遊ばせてもらいました。ありがとう田中さん……
穏やか可愛いおじさんたちだったな。
かなり味がある。しがんでいる。

⚠以下シナリオのネタバレあります⚠


※クリックで展開

シナリオを遊びながら、これは「寄せ餌」の「死ぬよりつらい目に遭う」の部分の解釈の話だな~と
思って楽しんでいました。こういうの好きだな~!

情報が出てくるたびにKPCを説得するのは無理そうだと思えたので、
せっかくなら助けられる命は助けたいPL心に従うとこれは……
バーニングルートってこと!?灰になってよかったってそういうこと!?と騒ぎ散らしていました。
ありがとうKPあたたかく見守ってくれて……

鬼崎の出目はKPCの部屋で3回致命的失敗を叩き出した以外は良かったです。
そこまで決定的成功を積み上げてきていたのに突然爆発した。なんで?
風呂場のINT倍数判定もそのあとの正気度ロールも決定的成功で通して「なんかキモ~い」くらいで済ましてたのに。
素面でつらい現実に向き合うの駄目なのかもしれない。

呪文は読み込まなかったので、内容もほぼ知らないままです。
結果としてはクトゥルフ神話も持ち帰ることなく帰ってきたのは鬼崎っぽいな~と満足しています。
KPCが手を伸ばしながらなんかぶつぶつ言ってんな~よくわかんねえけど家は燃やすぜ~🔥
あんなにしっとりとしていたココフォリアの部屋がメラメラ燃えた時は面白くなっちゃった。

前半はKPCの手料理を毎回うまいうまいと平らげ、他愛ない話をし、酒を楽しみ、飄々と過ごしていましたが
後半になるにつれさすがにシリアスになりはしました。酒は飲んだけど。
同情するだろ~~~~あんなん見ちゃったらさ~~~~。
PLも可哀そうだよ~と言いつつ、KPCってなんて可愛い命なんだ……と尊厳凌辱が好きなオタクが沸いていました。

病院で目覚めた後の雑談で八鳥さんが家に未練があるみたいなこと言うから
すかさず鬼崎が「山に戻ってDIYしたいとか言ったら蹴り飛ばすぞ」って脅したら
生還報酬のなかに家の再建にかかる年数が出てきて笑っちゃったよ。バチ当てじゃないかい。
君のようすを見ていたらわかるよ、と鬼崎が笑っている。

八鳥さんが治療を終えるまで5年かかるんだな~。
寄せ餌の50代おじさんコンビが爆誕したってマ!?いいんですかこんなんもらっちゃって
継続行って2人でめちゃくちゃになろうね~!!