∴∵∴∵∴∵
5年くらい前に流行りましたよね?「ぱにゃにゃんだー」。
当時は創作沼にいましたが、うちよそのお相手様が何人か、仕事が忙しかった私に「ぱにゃにゃんだー!」と応援してくれるよその子(お相手さん)をたくさん描いて恵んでくれた記憶があります。あの時は感謝しかありませんでした。
今でも乃木坂のファンサイト名が「ぱにゃにゃんだー」みたいですね。
閑話休題、今回たまたまファイル整理中に、そのイラストを見つけたんですよ。で、見つけたらもうね
…
葉隠さんに
…「ぱにゃにゃんだー」と言って欲しくて
……
つまりいつも通り私欲です(笑)
「確かこんな意味だった気がするけど
…」と調べてみたら、「ぱにゃにゃーる」「ぽーぺんにゃん」が出てきたので、どっちも言ってもらいました。ラオス語、かわいすぎますよね(笑)
ちょっとだけ解説を
…
1の方では、葉隠さんはただ「ぱにゃにゃんだーって言葉かわいい!」と言うだけで使ってます。そして尾白くんは「ぱにゃにゃんだー」って言葉にハマって楽しそうしてる葉隠さんをかわいいとは思うものの、その音感のかわいさなどはよく分かっておらず、「ぱにゃにゃんだー」と言われたら「ぱにゃにゃーる」と返す
…程度の温度で返してます。なんとなく合言葉みたいな感じにも思ってるかもですね。
なので照れたりもせず、「頑張ってね!」「頑張るよ!」というやり取りとして言ってます。
ただ音感が甘々なので、これを男女でやり取りしていると、どう見てもイチャついてるように見えてしまいます。しかも2人が楽しげにやっているので、そりゃ峰田くんに目を付けられますよね(笑)そしてこれはきっと最近よくやっていることで、瀬呂くんも一度冷やかしたことがあるのではないでしょうか?そしてその時に説明を受けて知っていたものの、イチャついていないと言うことに納得はしてないと思います。
それゆえの「俺らもやる?」発言。前述通り「まるで2人だけの合言葉みたいになってるからそう見えるのでは?」という推察から、瀬呂くんは提案しています。そしてたぶん瀬呂&峰田の2人が、2人だけじゃなくクラスみんなに対して、この真似をし始めたためにクラス内でも流行ったわけですね(笑)
策士(笑)
2の方は「ぱにゃにゃんだー」が特別じゃなくなったので、「何か他にかわいいこと無いかなー?」ってなった葉隠さんが、たまたま「ぽーぺんにゃん」を見つけたんだと思います。そして真っ先に尾白くんにサプライズとして使うという
…
尾白くんが普通に「かわいい」と言っていますが、個人的に女の子や人に対して「かわいい」と素直に言えるかは悩ましいところですが、彼は言葉や動物などに対して「かわいい」というのは普通に言えると思ってます。
そして今度はそれを見ていた上鳴くんが「いいなぁ」と思い、ぽつり。流れを見てなかった後ろの席の切島くんが、気を遣って「『にゃん』って言われたいだけ」と思い、「俺でよければ
…」と思ったものの、どう「にゃん」をつければいいのか分からず、とりあえず名前に「にゃん」を付けて呼んでいます。
でも上鳴くんはかわいい女の子が「にゃん♡」と言っている姿が見たいのであって、男の子の「にゃん」は求めてません。なので「違う」とズバッと言いつつ、「でも気持ちは嬉しい」と、切島くんにはちゃんと伝えてると思います。そして色恋はよく分からないだろう切島くんは、きっと怒るでもなく「そっかー、女子からかー」と流してくれそうです。
もしくは下手するとこの後、切島くんが三奈ちゃんを呼んで、「上鳴に『にゃん』って言ってやってくれ!」とか言っちゃって、言われた三奈ちゃんが「え、キモ」とつい零してしまって、上鳴くんが悲しくなる展開はありそうです。そして2人に慰められる上鳴くん
…
上鳴くんとか、私の場合、尾白くんに対してもそうですが、可哀想な目にあってる姿がかわいいキャラっていますよね←
まぁ尾白くんの場合は推しなので、かっこいい姿を見たい気持ちももちろんあるのですが
…(笑)葉隠さんもたまにギャフンと言わされて欲しいですが、それは尾白くんにが一番いいなとか思うCP脳。
ま、結局推しはどんな姿、扱いでも最高なのさ。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.