Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
アルビレオ
2025-10-10 20:31:01
702文字
Public
考察、感想
Clear cache
白虎仙記5巻感想
白虎仙記5巻感想
・觜宿さんかっこいいわー‥劇中でもイケおじ扱いなのね。奎宿さんの「敗北感」とか「勝てる気がしねー」とかのやりとり好き。奎宿さんも充分かっこいいのにこの役回り‥素敵✨
・表紙見た時、これ誰?ネイランに似てるけどこんなカッコしないよね?とか思ってたらまさかの男装。友だちができるとか普通の経験ができて?良かったね。
・ニルシャ、早速蠱毒とか言い出しててドキっとしてしまった。
・そう、今までネイランが「鈴乃を殺す」とか言ってた時、鈴乃が居なくなってもネイランは本物じゃないから詰むじゃん
…
って思ってたから「生け取りにして体を乗っ取る」という目標が出てきて安心(笑)しました。
・紅南国からきた淑和可愛い。ビジュアルが結構好きだな。髪のカーブのクセ具合が可愛い。言葉とか大丈夫かな?(共用語なのか西廊国語を話しているのか)とか思ったけど、そういえばあの世界は言葉は4国共通なんだった。なんか物とか人の名称とかその国の呼び方だったから言葉も‥って思っちゃった。
無印の時より世界観がよりしっかりしているのでそう思ったんだろうな。
・個人的な感想なんですけど、絵を縮小して入れてるコマの細かさが読んでて違和感‥。
小さい婁宿のコマの植物がさらに細かかったりとかだと(コミックスサイズだと余計)なんだかよく分からない‥。
デジタルで描きやすいんだろうけど、小さいコマの情報量ってそんなにいるのかな‥。
と、思いました。
・ドゥリンさんの術も呪文が公開されて👏
あの筆は大切なものだから直せて良かった‥。
しかし、大層な技だから(特に人間に使うには)色々と制限もあるんだろうか。
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内