ちあき
2025-10-05 04:56:40
4636文字
Public
 

アジアツアー10月04日(土)広島 セトリと感想

セトリと感想 超簡易版です

YUURI ASIA TOUR 2025
10月04日(土)
広島グリーンアリーナ

01.輪廻転生
02.アストロノーツ
03.カーテンコール
04.レオ
05.夏音
06.シャッター
07.ドライフラワー
08.タイムマシン
09.ライラ
10.ガリレオは恋をする
11.メリーゴーランド
12.かくれんぼ
13.インフィニティ
14.ブレーメン
15.ヒーローの居ない街
16.告白直前酸欠状態
17.プラスワン
18.最&強
19.最低な君に贈る歌
20.ベテルギウス
21.ビリミリオン

アジアツアー国内2箇所目、広島!
2daysの初日で正直時間の余裕がないので、超簡易版です😂
MC中心に覚えてることをつらつらっと書いていきますね。

広島の案内アナウンスのお姉さんもとても情感たっぷりにツアー名を読み上げてくれて素晴らしかった👏笑

優里くんの影アナは、
「盛り上がる準備は出来てますか!
隣のサッカーの方が声出てましたよ!
盛り上がる準備はできてますか!」
この日隣のスタジアムでサンフレッチェの試合があるなと思ってたら、サッカーのこと言ったのでツボでした🤭

▪️輪廻転生
▪️アストロノーツ
ここでアストロノーツ!
セトリほんとに全然違うんだー!
「広島のみんな盛り上がれるかー!」
みたいな煽りの後、バン!と花火🔥
▪️カーテンコール

MC
「優里です!
めちゃくちゃ楽しいです。ありがとう。
あのさ、昨日のインライ見てたって人?」
ハーイ🙋とけっこうみんな手を挙げてました。
「川崎鷹也とインスタライブやってさ、今日の服決めて貰ったんだけど、何になったか忘れちゃったの。
それで、これにしました」
とシャツを見せる🤭
結局鷹也くんと選んだボン・ジョヴィじゃなくて、ボブ・ディランでした笑

「イケてると思うんだけどどうかな?
いいですか?」
にみんな、かっこいー!とか言う中、それじゃなかったよ!の意味で指で❌したら目線が来ていた気がします😂
似合わないって意味じゃなかったよ、ごめんね笑
(あ、この日の席はY5ブロックの8列目でした)

「今日の最後は、”風に吹かれて”を歌いますね」
と言ったので、私は喜んだんですけど、会場の反応は今ひとつ😂
それを見て、
「うん、歌わない方がいいみたいだね」
と言う優里くんに、思わず、えー聴きたーい!と言っちゃいました笑

「今日はみんなに届くように、心を込めて歌いますので、よろしくお願いします。
聴いてください」
▪️レオ
めっちゃよかった。
めっちゃ泣けた😭
▪️夏音

▪️シャッター
ラスサビ
♪そこに僕が居なきゃ君が居なきゃ

♪そこに君が居なきゃ
と歌ってしまって、あっとなって
♪僕が居なきゃ
と歌った優里くん、歌が終わって、
「歌詞間違えてごめんね」
と言ったのが可愛くて、クスッとした笑いとみんなの暖かい拍手が素敵でした✨

MC
「広島の会場さ、どんな所かなってネットで調べたのね。
そしたらこんな大きくてさ、大丈夫かなって思ってたんだけど、こんなにパンパンのみんなに聴いてもらえて嬉しいです。
ありがとう!
次の歌は、みんなに出会わせてくれた歌なんじゃないかなと思います。
聴いてください」
▪️ドライフラワー
一番はギター弾き語りだった気がします。
ステージに篝火のような炎🔥がある中で歌うのなんかすごく素敵でした。

▪️タイムマシン
♪イケメンでもない
の時、両手で髪の毛かきあげたー!
▪️バンドメンバーセッション
みんなかっこよかったー!!
▪️ライラ
ライラかな?
スモークが凄くて優里くんが完全に隠れてる時があった😂

▪️ガリレオは恋をする
めちゃくちゃ凄かった😭
ロングトーンで拍手!
最後のフェイク終わらないところからまた拍手!
終わって大歓声!
▪️メリーゴーランド

MC
最初なにか話してたと思うけど思い出せない💦
ステージ前のモニターを見て指さしながら、多分セトリを確認して、
「ここから激しい曲が続くけど、みんな元気残ってる?
いや、次は悲しい歌なんだけど、その後からずっとあげてくからね。
ついてきてくれますか。
じゃあ、次の曲は静かに聴いてください。
みんなにもさ、色んな物語があると思うんだ。
この歌でそんな思い出に寄り添えたらと思います」
▪️かくれんぼ

あ、ここがギター弾き語りだったかな?
炎🔥がめちゃくちゃあがってたな。
歌もほんと素敵でした!

歌が終わって、🎹優里くんのピアノが流れてたかな?
それを聴きながらステージの奥でゴゾゴゾお着替え。
生着替え‪🤣‬
グッズTシャツの黒に着がえてました!

▪️インフィニティ
最初っから後ろのスクリーンの歌詞を確認しながら歌ってて可愛かった😂
アリーナ練り歩きは無かったです。

「みんなまだまだ盛り上がれるかー!」
からの
▪️ブレーメン

ここは煽りなしで、
▪️ヒーローの居ない街
2番の前にアリーナを見渡しながら、
「飛んでないやつは見つけてやるからな!」
と言ったけど、ちょっと聞き取れなかったです‪🤣‬
でも、めっちゃ楽しそうでした!
♪ファンファーレ

♪ヒーロー!
「もういっかい!」
♪ヒーローオー!
も全部できて楽しかった🧡

▪️告白直前酸欠状態
♪そうだろう
のところは、
「みんな大好きだぞ!」
と叫んでくれました🧡

MC
めちゃくちゃ息切れしてて、横向いて苦笑いする姿にみんなの歓声🤭

「このツアーはさ、俺にとって挑戦で、色んなところに行くからセットリストも変えてるんだけど、このセトリやってみたらだいぶキツイな
みんな大丈夫ですか?
ありがとう。
あのさ、生きてると人には言えないことかあるよな。俺にもあるよ」
会場から
なにー?
と声がかかって、
「言えるわけないだろ」
と返したのでみんな笑い😂

「それでも俺には歌があったから頑張ってこれたと思うし、みんなにも出会うことが出来た。
諦めなかったら、今日こんなにも沢山のみんなに歌を聴いてもらえることが出来ました。
諦めないって大事だと思う。
次はそんな歌を歌います。
聴いてください。
プラスワン」
▪️プラスワン

ラスサビ前の
♪この景色があるんだ
では、
今日!みんなに会えた!
って言ってくれて、最後は大きく両手を広げて幸せそうな顔で会場を見渡してました😭

▪️最&強
左腕だけTシャツまくって肩を出してた。
二の腕太っと!
「隣のサッカーに負けない声聞かせてくれ!」
「広島そんなもんじゃないですよね」
「まだまだ大きな声で!」
と煽られまくって、
♪おーおーおーおー
めっちゃ歌いました🤭
最後、かめはめ波のポーズしてた笑

ここで一度袖にはける優里くんを見て、アンコールの声が上がったけど、すぐにバンドメンバーの演奏が始まってそれに集中する会場
優里くんが再登場して、
「新曲です」
と言ったので、
新曲?!とザワザワ🤭

▪️最低な君に贈る歌
この日はところどころ歌詞がスクリーンに出ていて、この前の記事では「最低な君に送る歌」だったけど、「最低な君に贈る歌」でした!!!
贈る歌かな?と思ってたから、これがめちゃくちゃ嬉しかった✨
あと、ちょっと気になってた歌詞が一番では
♪話せないよ
で、二番は、
♪離さないよ
だったのも、やっぱりひとつひとつの文字にも優里くんのこだわりがある気がして、見れて嬉しかったです。
早く全部を歌詞をしっかり見ながら聴きたいなぁ☺️

▪️ベテルギウス
歌って!
からのラスサビ前をみんなで合宿
「上手だ!ありがとう」
と言ってくれました🧡

MC
「俺は歌が好きで、音楽に救われてきたなって思います」
会場から優里くんの歌に救われてるよって声がかかったのかな?
「ありがとう。
そう言って貰えるのがほんとに嬉しいです。
頑張ってきてよかった。
みんなが居てくれるから歌えてると思います。
だから今度は俺がみんなの背中を押せるように!
そう想いを込めて次の歌を歌いたいと思います。
聴いてください」
▪️ビリミリオン

♪いらないよ
のとこは
「いらないよな?」
って可愛く言ってて🤭
さいご、
「みんなのことが大好きです!
一緒に頑張ろうな!
ありがとう!」
って叫んでくれました✨

「バンドメンバーを紹介させてください。
そうだなぁ、誰からにしようかなぁ」

ギターよーいち!
は両手あげてぴょんぴょん可愛かった🤭
コーラス&ギター、サイモン!
キーボード優里!
両手ふりふり
投げキスしてたかな?

で、りょっくんと目を合わせて見つめあってたくせに、次が
ベース、バンマス、すってぃ!
だったので、フェイント!焦らし!と笑うりょっくん😂
そして、
ドラムりょーた!

みんなで並ぶ時に、隣の🎹優里くんにマイクを渡したので、それを受け取って、
「ボーカル、優里!」
と言った🎹優里くん、その後に
「ポオンポオンポオーン!」
みたいな擬音も口で言ってて可愛かったです‪🤣‬

で、それをバックに、キメキメ顔したり😘ちゅー顔したり、Tシャツをセクシーにまくしあげたりしてふざける優里くん笑
盛り上がったなー笑

で、みんなで手を繋いだら始まるお約束🤭
ゆうりー!かっこいいー!とか上がる声に
うるせぇ
とか返してた優里くん、
黙れ、そこのメガネ
と言った後、あって顔して笑いながら、
今の酷い!今の酷いよな!
今のはダメだよ!
とりょっくんの笑いながら、何度も言ったあと、ステージの奥に走って行ってタオルを持ってそれで顔を拭いてから、
「グッズでもなくて鼻水拭いたタオルだけど」
と言って、
「彼にあげて!」
と言いながらタオルを客席に投げ入れてました😂
そして、マイクを使って、
「みんなも言葉使いには気をつけてください」
と言ったあと、
「ありがとうございました!!」
と生声でご挨拶☺️

それから、バンドメンバーが去って行きました。
1人ステージに残った優里くん。
「今更だけどさ、今日初めて来たって人?
けっこういるね。
じゃあ、何回も来てるって人?
そりゃ、残りの人だよね
この言い方が可愛かった🤭

「初めての人、また来たいと思ってくれますか?
嬉しい、ありがとう。
ライブをやってるとさ、ここは大変だと思うって言われてる場所がいくつかあるのよ。
広島もほんとに俺大丈夫なのかな?埋まるのかなって心配してて」
の言葉に、ああ~という地元の人たちの反応がちょっと面白かったり。
で、
「広島の人たちさ、最初は恥ずかしがってて可愛かったけど、でもすごく盛り上がってくれて、こんなに俺の味方がいるって嬉しかったです!
また会いに来てくれますか!
今日は本当にありがとう!!」

そして、ステージ真ん中で
✊のポーズする優里くんに戸惑ったような「おー!」があがって、それを面白ろそうに見ながら、何度も煽る優里くんに、どんどん上がる歓声♪
✊おー!
✊おー!

そして、
バイバーイ!と去って行きかけて止まって振り返り、最後にまた
✊おー!
をして去って行きました。

楽しかったー!!

だいぶ色々と間違ってるかもですが、雰囲気だけでも楽しんでもらえると嬉しいです☺️
読んでくださってありがとうございました!