ちあき
2025-09-10 04:52:27
10956文字
Public
 

アジアツアー09月07日代々木 セトリと感想

セトリと感想です

YUURI ASIA TOUR 2025
09月07日(日)
代々木第一体育館(東京)

01.輪廻転生
02.飛行船
03.告白直前酸欠状態
04.かくれんぼ
05.シャッター
06.レオ
07.ガリレオは恋をする
08.ライラ
09.DiNA
10.メリーゴーランド
11.クリスマスイブ
12.最低な君に贈る歌(新曲)
13.インフィニティ
14.フロントライン
15.アストロノーツ
16.ヒーローの居ない街
17.最&強
18.カーテンコール
19.ドライフラワー
20.ベテルギウス
21.ビリミリオン

アジアツアー2日目。
前日は33列のステージに向かって左側でしたが、この日は28列のほぼど真ん中。前の人たちの隙間を覗くように観る形だったのでスクリーンと本人を交互に見るライブになりましたが、光や映像の演出を真正面から見ることが出来て最高でした✨

時間になって場内アナウンス。
あの長~いツアータイトルを、『これ以上の規模ではもう出来ないと思うよ?』ではしっかりと語尾を上げ、『流⽯に今後これ以上の規模のツアーは出来ないと思う、、、。』では申し訳なさそうに、と、情感たっぷりに読み上げてくれるお姉さん。
この日も素晴らしかった✨

読み終わったあとには思わず会場から上がる歓声と拍手👏
ほんと、ゆーりんちのこういうノリの良いところ大好きです🤭

そして、次に聞こえてくる優里くんの声。
『優里です!
盛り上がる準備できてますか!
盛り上がる準備はできてますか!!』
に大歓声⤴︎

からの、ボン・ジョヴィの曲が流れて手拍子。
(曲名は教えていただいて、『Red white and Jersey』じゃないかなとのことです☺️)

この日を楽しみにしてきたみんなの気持ちが溢れているこの時間から、もうライブは始まっているんだなって感動でした。
そして歌が終わって拍手。
と同時に会場が暗くなってみんな立ち上がります。

ステージには白い幾何学の映像と照明。
そこにりょっくん、🎹優里くんと登場してきてそれにも拍手。
で、みんなが揃ったあと、ステージ奥のスクリーンが真っ白から一瞬黒くなるんだったかな?
そしてそこがまたパッと明るくなったら優里くんが立っていてシルエットが見える!というオープニング✨
これにはめっちゃテンション上がるし、もちろん大歓声⤴︎

輪廻転生

大好きなこの歌、武道館で発表されて配信された後も動画が上がらなくて、ツアー開始の前日にやっと優里ちゃんねるにバンドセッションがアップされましたね。
それがもうめちゃくちゃかっこよくて!
なので生で聴けるのを楽しみにしていたら、ライブでは更に更にかっこよかったです!

でも、最後の
♪おーおおー
で煽りも何もなくて歌えなかったので、ツアーが進むにつれて一緒に歌わせてくれたりするかな?なんて楽しみです☺️

で、1日目はここで一言あってのカーテンコールだったのでそのつもりでいたら、優里くんが何も言わないのであれ?と思っていたら、スクリーンに青空が映って、
♪おーおお、おーー!
と、飛行船!

!!!
セトリ変えてきた!!
心の中で叫びましたよね。
いや、ちょっと口にも出てたかもしれない‪🤣‬

1曲目はスクリーンに顔が映らないから、優里くんの顔をはっきり見られるのはこの時からなのだけど、ほんっとに嬉しそうに歌っていて、それでもう胸が熱くなってました。

でね、めっちゃ優しい声で、
「ついてきて?」
って言ってたと思うんですよね!
あれはほんといつ聞いても反則だ~😂
思わずヒャ~!!って変な声出ちゃってました笑

スクリーンに映る青空と最後の大きな虹も真正面から見れて、それが本当に綺麗でした🌈

と、そしたら次が!
あの!
よーいちくんのかっこいいギターイントロ!
告白直前酸欠状態!

ゆーりんちツアーではやらなかったこの歌、サマソニ東京でもやらなかったし前日のツアー初日も無かったので寂しいなと思っていたから、嬉しすぎて本気の悲鳴をあげちゃいました‪🤣‬
友達とぴょんぴょん飛び跳ねて喜んじゃった。

久しぶりにワンマンでタオルぶんぶん振り回せて楽しかったなー!!
で、あそこどう来るかな?と待っていたら、
♪そうだろー
はそのままでした🤭

3曲目だもんね。まだあったまる前だもんね、そうよね。
と納得してニヤニヤしちゃいました笑
いつかまたここで、
♪大好きだぞー!
が聞けたら嬉しいなぁ。

終わって、MCと言う姿なのだけど、息が切れて喋れなくて苦笑いしながら横を向く優里くん。
そんな姿に上がる拍手や掛け声。
そして、ようやく出した
「優里です!」
にまた大歓声でした✨

「めちゃくちゃ楽しいです。ありがとう。
今日2日目だけどさ、Xでエゴサしたら昨日のセトリを教えますって書いてて、それを教えて貰って勉強しますって言ってる人がいたんだけどさ、セトリ、昨日とは全然違います!」
の言葉に、えええー!とあがる声と拍手👏

「このツアーは俺にとって挑戦だと思ってて、どれだけ自分をさらけ出せるか、どれだけみんなの心に寄り添えるかだと思ってます。
今日も最後まで心を込めて、みんなに届くように歌うので、受け取ってください」

ツアー初日と2日目でセトリが変わることは割とよくあって、前回の何卒ツアーでもそうだったのだけど、ここで優里くんがはっきりと「昨日とは全然違います」と宣言したので、めちゃくちゃドキドキしました。

そして、ここでスクリーンに優里くんのギターを弾く指が映って、あのイントロ。

かくれんぼだ!
もうイントロを聴いただけで息を飲みました。

ギター一本で始まったかくれんぼ。
この代々木体育館は渋谷と原宿の間くらいに建っているので、すぐ近くでずっとずっと歌ってきた路上での優里くんのことを思ってグッときました。

優里くんすごいね。
今はこんなにも大きな会場をパンパンの満員にして歌っているんだよ。

歌が終わって、この日は何も言わずに次の歌が始まりました。
シャッター

この日の歌声もめちゃくちゃ切なかったなぁ。
後になって、この日はジュンくんが観に来ていたと知りましたが、だから前の日のような紹介はしなかったのかな、なんて思いました。
傷つけたり責めたりするような言葉ではないけれど、あの歌紹介で気まずい思いはするかもしれないもんね。
優里くんのそんな優しさも大好きだ。

で、前の日はすぐに脱いでいたジャケットですが、この日のジージャンはここまでは着て歌ってたんですよね。でも、さすがに限界だったのかこの時脱ぎました🤭
からの、
レオ

相変わらずこの歌のイントロを🎹優里くんが弾き出すとザワワッとする会場に、なんだか嬉しいような気持ちになっちゃうのなんでだろう。
みんな聴きたかったんだね、聴けて嬉しいよね、と言う気持ち。

それにしても、レオは元々泣ける歌だけど、歌えば歌うほど感情のこめ方が凄くなっていて、特にラスサビは鳥肌が立つくらい。
この日も凄かったです。

で、昂った感情のまま、聴こえてくるイントロ。
前日もですが、音源とは少し違う曲の入り方をするんですよね。
奏でられるギターとピアノの音に、一瞬なんの曲かな?と思うのだけど、🎹優里くんの弾くメロディに、あっガリレオだ、となる。
そんな、ハッとする始まり方をする
ガリレオは恋をする

前の日も凄かったけど、この日はさらに!さらに凄かった。
席も真正面だったので、なんかもう声の圧が真っ直ぐにぶつかってくるような感覚になりました。

Aメロの入りはすごく可愛らしい感じなんですよ。ほんとに学生さんが歌ってるかのような。
そこからどんどんと熱が増していって、サビのあの声。
ゾワワワワって鳥肌が立ちながら、声に押されて仰け反りそうなくらいでした。
本当に凄かった。

そして、ラスサビ。
♪ガリレオは恋をす
でいったんマイクから顔を離して、大きく息を吸ってからの、
♪る~~~~!!!
のロングトーンがえぐかった!

いや、もうほんと、凄い以外の言葉が浮かばなくて、その声が切れたところで拍手してしまったらみんなも同じ気持ちだったのか、待ちきれない!という拍手と歓声が上がっていました。

曲が終わったあとには思わずハァ……と息を吐いてしまった私です。
ライブでガリレオを聴いていると、心が揺さぶられるとはこう言うことなんだなっていつも思います。

で、ここで一度優里くんは横に引っ込むんだったかな?
それを覚えていないくらい、ここからのりょっくんがかっこ良くて目が離せないんです!

ゆーりんちツアーに居なかったことで私は自分が相当りょっくんのことが好きなんだなと自覚したんですけど、なのでここの演出にはめちゃくちゃテンション上がってしまう✨
ドラムソロがあまりにかっこよくて「りょっくーん!」と声をかけちゃうんですけど、同じ気持ちの人も結構いて、会場中から声が上がってるのが嬉しいです🤭

で、りょっくん、優里くん、ユウスケさん、すってぃさん、よーいちくんとそれぞれのソロが続いていくこのセッションコーナー。
ほんっとにみんながかっこよくて大好きです!
からの、
ライラ

この歌はスクリーンに顔を映さないと決めているのかな?
でもたしかに、その分照明とかじっくり観ながら聴く曲になっている気はします。

「いけるかぁ!」か「いくぞ!」か、そんな煽りもかっこよくて🤭
優里くん自身がライラ大好きなんだろうなと伝わってきます。

で、MC。
「昨日もこの話したんだけどさ、俺フットサルずっとやってて、この隣のコートでやってるのね」
の言葉に、前日観てない人達のえええー!の声😂

「やってるのよ。でさ、今日も21:00からの試合に誘われていたの」
に、21:00??とザワつく会場笑

「あれでしょ、川崎鷹也のライブは長いんでしょ?
って聞くけど、俺はまぁ、うん、そんなに
とゴニョゴニョ言う優里くん笑

「だから21:00からなら出来るよなと思って行くつもりだったんだけど、人が集まらなくて中止になったみたいです」
って、こんな激しいライブした後にフットサルってどんだけ元気なの‪🤣‬
これにはみんな大笑い。
で、
「みんな観に来る?」
と言うので、行くいくー!と上がる歓声。
「ここのさ、1万人が応援に来てくれたらさすがに勝てると思うんだよね」
に、ワー!とみんなが反応したら、手を前に出して✋
「冗談です!ぜっっっったい来ないで!!」
と返されて爆笑でした‪🤣‬
このやり取り楽しかった~!

で、
「あのさ、みんな人には言えないことってあると思うんだよね。
それは無理に話さなくても良いと思うし、俺はそんなみんなに寄り添えるようにっていつも思っています。
次は、日常の中でそういうこともあるよねってことを思い出して貰えたらいいなと思って書いた歌を歌いたいと思います。」
とそう言って、優里くんがギター一本で弾き語りで歌う、
DiNA

これが本当に素敵なんです✨
途中アカペラのところなんて泣きそうになっちゃう。
スクリーンにはオレンジのDNAの螺旋がクルクルしている映像。
横のスクリーンに映る優里くんはモノクロになったりしてた気がするな。
なんかそのコントラストがまた切なく感じるのでした。

で、弾き語りをしたギターを持ったまま、
メリーゴーランド

ギターとピアノのふたつの音だけで始まるイントロ。
ダブル優里が奏でるメロディがね、またなんかグッときちゃう。

そこからバンドの音が入ってくると優里くんギターも弾かなくなるんですけど、そしたらくるっと背中に回して背負う形で歌うんですね。これが可愛くて🤭
切ない歌なんだけど、姿が可愛くて情緒が行方不明になります笑

そして、この日は真正面の席だったので照明の演出を存分に楽しめました。
特にミラーボールの灯りが点いてからのキラキラは本当に綺麗だったなぁ✨

♪どんなに追いかけても追いつかないメリーゴーランド
会場を照らす光が追いかけっこをしているかのようにも見えて、切なくも美しかったです。

曲が終わって、ここで🎹優里くんのピアノソロ。
ライラ前にコーナーがあるからか、ここでのソロ演奏は短め。
でも、なにかが起きた時にはここにこのインターバルがあるのが効いてくる気がします☺️

優里くんの奏でるメロディは軽やかで優しくて。ほんとに大好きです。
♪ポロロンと終わったところで今日は拍手するぞ!とパチパチ👏したら、会場中から起きていたのが嬉しかった✨

で、そこからまたピアノで次の曲のイントロへ。
前の日がここでミズキリだったので、今日は何かな?恋人かな?と思っていたのが、聴こえてきたのが、まさかの!
クリスマスイブ!

予想外すぎてちょっと笑ってしまいました🤭
9月のライブでクリスマスイブ!

この歌も毎回ラスサビで鳥肌がたつんですが、この日も凄かった~!

冬になるツアー後半には聴けるかなと思っていた大好きなこの歌を、ここで聴けて嬉しかったです✨

で、曲が終わって優里くんが一言だけ、
「新曲です。聴いてください」
と。
前の日はまったくなんの紹介もなくこの歌が始まって、え?え?とみんな戸惑っていたのが伝わっていたのかな。
紹介があったの嬉しかったです。

2回目なので歌詞もかなり聴き取れて、前の日は失恋の歌かと思っていたのが違ったのも分かりました。
『君』にとって都合のいい存在と分かっていても、憎みきれない『私』の歌。
切ない

で、歌が終わってもタイトルのことは言わなかったので、言わないんかい!と心の中でツッコミましたが😂
『さいていなきみにおくるうた』
と言うフレーズが何回も出てくるのでこれがタイトルかな?と予想。
『最低な君へ』かな?
『最低なキミに送る歌』かな?
もしかして『贈る歌』かもしれない。
なんて、言葉遊びの好きな私はそんなことを考えながら聴いていたのでした☺️

そうしたら、次の日にライブの公式レポート記事が出て、そこにタイトルが載っていました。
『最低な君に送る歌』
うん、シンプルだった🤭

歌詞やメロディは優里くんらしいようでいて新鮮さもあって、かなり好きです!
配信される日が楽しみ✨

歌が終わりパッと会場が明るくなってニコニコと楽しそうな優里くんの顔がスクリーンに映ります。
マイクを持って歩く優里くんが、ステージ前方から階段を降りて来るので会場大騒ぎ🤭
インフィニティ

この日は正面のブロックの真ん中だったので、行きも帰りも横の通路を優里くんが通るのだけど、絶妙に距離があるし人の頭でほとんど見えず笑
で、途中ブロック間の通路も通ってくれてそこを往復したんですけど、この時もチラチラと見えるだけでした😂
なので、ほぼスクリーンを見ていたんですけど、優里くんも会場のみんなもほんとに笑顔笑顔で幸せな空間だったなぁ🧡

そして、やっぱり歌詞が飛ぶ‪🤣‬
その瞬間に思わず声を上げて歌っちゃうのはもう条件反射みたいなもんですよね。
よし、きた任せろ!みたいな笑

アリーナの人だけじゃなくてスタンドにも手を振りながら歩いていた優里くん、ステージに戻ってラスト、
「歌って!」
と言ったかな?マイクを会場に向けてくれての、
♪Ooh ooh Lets keep feeling
みんなで歌えて楽しかったです。

で!そこからステージ真ん中のスタンドマイクの前に立ったので次の曲はなんだろう?と待っていたら、聴こえてきたのが!
フロントライン!!

ええええええ!!!
ここでも思わず悲鳴をあげちゃいました😂
嬉しい!
めっちゃ聴きたいと思ってたー!!
弐ツアーぶりですよね。
疾走感も重厚感も両方あるこの歌、かっこよくて大好きです。

最後、「一緒に歌おうぜ」みたいなこと言ったかなー?
♪行こう行こうフロントライン
を歌えてめちゃくちゃ嬉しかったです!

みんなの歌声を聴いて嬉しそうな優里くん。そのニコニコのまま、次が、
アストロノーツ

最初のサビ前に
「ついてきて」
って、もうこの声が優しくて🤭
ほんとキュンキュンします。

そして、この日のすってぃさんとよーいちくんの間奏も激ヤバ!なかっこよさ✨2人のアレンジもどんどん凄くなってる気がします。
思わずヒュー!と声が出ちゃうよ。

で、終わって優里くんはまたギターを置いてマイクを持ち、
「代々木暴れる準備は出来てるか!」
と煽ってからの、
ヒーローの居ない街

ステージの端っこまで行って、スタンドにも大っきく手を振ったり、アリーナのみんなの顔を覗き込んだりしながら楽しそうな優里くん。
この日は一番からマイクを前に出して、くいくい✋と手招きしたので、
♪ヒーロー!
を歌いました。
ここから歌うパターンは初めてだ🤭

2番のサビ前には
「さっきよりデカいジャンプ見せてくれ!」
と煽られて、かなり頑張って飛びました笑
で、またマイクを向けてくれての、
♪ファンファーレー!
の合唱。

最後も当然、
♪ヒーロー!
を歌ったら、
「もう1回!」
と言ってくれての
♪ヒーローオーー!!

飛び跳ねて、歌って、最高に楽しかったし、もう汗だくでした‪🤣‬
暑くて暑くて大変!と思ってるのに、次が、
最&強

♪おーおーおーおー!
を手を☝上げながら叫ぶのは楽しいけれど、ラストは
「まだまだ!」
「代々木そんなもんじゃねーだろ!」
と煽られまくって、何回歌ったかなと思い出せないくらいめっちゃ叫びました😂

それを楽しそうに聴いている優里くんの顔が最高にキラキラしてるので、こちらも頑張って声張り上げちゃうんだよなぁ。次の日声が枯れてるのここの影響もあるかも?!笑

で、もうテンションMAXだよと思ってるところに、
カーテンコール!

何このえぐいセトリ‪🤣‬
そりゃ、あれだけ時間をかけて体力作りもするよね!と思う畳み掛けるこのセットリスト、ほんと凄すぎます。
優里くん、最高だ✨

曲が終わって、乱れた息を整えながら、スタンドマイクの前で話し出す優里くん。
汗だくで、
「めちゃくちゃ楽しいです。
すごく幸せです。ありがとう」
と優しく言うのでジーンとしました😭

「音楽を始めた頃は何かを変えてやろうとか大きいことを考えていたりもしたんだけど、今はそれよりも音楽をやることで自分が救われているなと思う瞬間がたくさんあります。
次の曲は誰かのことを思って書いた歌ではあったけど、結局は一番救われたのは自分だったんじゃないかなと思っています。
僕の人生を変えてくれた曲です。
聴いてください」
ドライフラワー

ピアノ伴奏だけで歌うこのAメロはゆーりんちツアー、武道館と同じアレンジかなと思うんですが、その時弾いていたのはコウスケさんだったけど聴いていて優里くんっぽいなって思っていたんですね。もしかして🎹優里くんの編曲?と。
その時からこのダブル優里で聴いてみたいと思っていたので、このツアーで叶ったのがほんとに嬉しいです。

それにしても、この日のドライフラワーも凄かった。
この人はいったいどれだけの引き出しを持っているんだろ?って、聴く度に思います。
前の日ともまた違った、”この日だけ”のドライフラワー。
この日は熱い熱い想いが抑えきれずに出てしまっているような、そんな情熱を感じる歌声でした。
最後の
♪大嫌いだよ
の叫び凄すぎたな😭

大切な歌を大切に歌ってくれて、大切に私たちが受け止める。
そんな時間でした。

終わって余韻が抜けないまま、ライブならではのインストゥルメンタルから始まる、
ベテルギウス

ドライフラワーでの熱をそのまま引きずったような歌声でした。
いつも全力で歌ってくれるけど、この日の熱量も凄かった。

でもね、ラスサビだったかな?ひとつ歌詞を間違えちゃったんですよ。
その瞬間、あって顔したのが可愛くて、ふふってなったんですけどね。
でもね、そこでふっと気が緩むような間違いをしちゃうのは勿体ないなと思うような歌声だったのです。

そしたら、その日のライブ後に
『昨日も今日も歌詞一回も間違えなかった!
😇』
と強がるようなストーリーをアップしてたので、やっぱり相当悔しかったんだろうなぁって思いました。

私個人はライブならではのそういうハプニングは大好物なんですけどね🤭
優里くん歌には本当に真面目で真っ直ぐな人だから、めっちゃ独り反省会を繰り広げてたんだろうなぁなんて思って、ますます愛しくなりました🧡

歌が終わって、マイクを持って歩き出す優里くん。
「みんな楽しかったですか!
俺も幸せでした!
こんな俺でもさ、自分を信じられない時があるんだよ。
でも信じてきたからここで今日歌うことが出来ました。
それもみんなが聴いてくれるからです。
ありがとう!
ライブでここに立つとさ、歌うことが俺の生きてる意味なのかなって思う時がある。
みんなも自分のことを信じてください!
次が最後の曲なんだけど、みんなの背中を押せるように、めいっぱい心を込めて歌います!
聴いてください。
ビリミリオン」

最高の笑顔で、歩きながら楽しそうに歌う優里くん。
♪その値段じゃ売れないな
で頭をぶんぶんする姿や、
♪はぁ~~
と息を吐くとこ大好きなんですけど、2番の
♪いらないよ
もいつものようにまた頭をぶんぶんするんだろうなと思って見ていたら、この日は指を前に出しながら☝
「いらないよな」
って可愛く言うので思わずキャーって言っちゃいました😂
可愛いすぎたぁ~~!

最後の
♪頑張ろう頑張ろう頑張れ

「まだまだ!」
「もっと声出せるだろ!」
なんて煽られながら歌って、
「最後は俺に任せろ」
で優里くんが歌ってくれて。

そして、この日は
「頑張れよ!俺も頑張るからさ!
大好きだぞ!ありがとう!」
って言ってくれたんです😭
私の方こそ!大好きだ!

それから、りょっくんとニコニコ顔合わせて音を取りながら、会場を向いてこの日はバーン🔫ポーズだったかな?元気玉ポーズは前の日だったかな?で締めてました。
そのポーズなのに銀テープは出ないんかーい!と思いました😂

銀テ無いのがこんなに寂しいとは思わなかったな!笑
もしかしたら、会場全体に降らせるのは難しいから届かない人のことも配慮したのかもしれませんね。
でも、ゆーりんちのみんなは優しいから帰り道持っていない人に配って歩いたりするんだよ~。
と思いつつ。

「バンドメンバーを紹介させてください!」
「そうだなぁ、今日は誰からにしようかな」
と言ってメンバーを見渡す優里くん笑
この日は、
ギター&コーラス、ユウスケ!
キーボード優里!
優里くん、両手で投げキスしてました🤭
ベース、そしてバンマス!すってぃ!
ドラムりょーた!
と呼んだ後、
「キーボードよーいち!」
と言った優里くんに、会場中がえっ!!?となって、それに気づいた優里くんが大慌てで、
「ごめんごめんギターだ!ごめん!!
ギターよーいち!」
と平謝りする姿が可愛くて、そんな優里くんにキーボード弾く真似をして見せるよーいちくんも最高でした😂

それから6人手を繋いでステージ前に立つ訳ですが、よっしゃお約束!とばかりに声を出しまくるゆーりんち🤭
それを聞かながら、髪をかきあげたり、セクシー顔をしてみたりする優里くん笑

で、優里くんが口を開けるとまた名前を呼んだりの声が上がるので、それを聞いて、
「ちょっと静かにして。
みんな大人でしょ?3、2、1で静かにしよ。
いい?
3、2、1」
と言われて、ワァーー!!とより大きく声が上がり、それにすかさず
「馬鹿ばっかです!!!!」
と叫ぶ優里くんに爆笑‪🤣‬

でもすぐに、
「こんなこと言っちゃだめだよな!
子供の人もね真似しないで!」
と言うのもまた可愛かったです笑
子供の人って!😂

で、まだ止まない声に、
うるさい
黙れ
と言いつつ、生の声で
「ありがとうございました!!!」
あの大きな会場に響き渡っていたなぁ✨

それからメンバーはステージの横じゃなくて奥に去って行くんですけど、その時はステージの上にあるちょっとした台?段?に座って見送っているのがまた可愛かったりして🤭

そしてみんなが去ってステージに1人になった優里くん。
「みんな今日はほんとにありがとう。
このライブに向けてさ、俺だいぶ痩せたんだけど、かっこよくなったでしょ?」
とドヤ顔の優里くんに、かっこいいー!とかかる声。
「でも、こっから右肩上がりに増やすから!」
と言って、アハハハハ!と笑いつつ、
「あれ、あんま反応ないな」
と言うのが可愛すぎでした😂

「まぁ、かっこよくするためじゃなくて、このライブのね、体力作りでやってたんだけどさ。
俺は歌うことしか出来ないからさ、みんなの背中を押せるように、寄り添えるようにって魔法をかけて作ってるし、歌っています。
みんな嫌なこととかあるでしょ?
学校とか、会社でとかさ。
そんな時はライブを観に来て元気出して貰えたらなと思うし、来れない時はイヤホンでいっぱい俺の歌を聴いて貰えたらなと思っています。
今日は本当に、ありがとうございました!!」

そう言って、深く頭を下げる優里くん。
それから、
「じゃあね!またね!」
と言ってたかな?
大きく手を振りながらステージ奥へと去って行きました。

前の日にやっていた、おー✊をやらないなと思っていたら、またぴょこっと顔を出してぶんぶん手を振ってくれたのが可愛かったー!

そんな代々木の2日目でした。

いやぁ、それにしても、最初に宣言したように前の日とは全然違ったセトリにびっくり!
優里くんの言う『挑戦』と言うのは過密過ぎるくらいのスケジュールのことかなと思っていたのだけど、もしかしてセトリも毎回変えてくるつもりなのかな?
それは本当にすごい挑戦ですよね。
バンドメンバーも照明や映像のスタッフさん達もみんな大変だ!

その答えは次の公演で分かるかなと思うのですが、ここからしばらくは海外公演が続くんですよね。
海外は海外でまた違ったセトリにする気がするので、めちゃくちゃ楽しみです✨

ここから長い長いツアー。
優里くんもチーム優里のみんなも、そしてゆーりんちもみんな元気にどの公演も無事に楽しく過ごせますように!
と祈りつつ。

初日の感想文が時間が無くてかなり簡潔版だったから2日目のこれは全部詰め込むぞと思って書いてきましたが、長いね‪🤣‬
こんなに長いくせに言葉とかは全然正確じゃないと思うのですが、ニュアンスだけでも伝わっていたら嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました✨