ムームー
2025-09-01 14:28:32
1646文字
Public MHA
 

眼鏡

を3F男子にかけさせてみた



モデル:尾白くん  撮影者:上鳴くん

∴∵∴∵∴∵



モデル:上鳴くん  撮影者:飯田くん

∴∵∴∵∴∵



モデル:飯田くん  撮影者:口田くん

∴∵∴∵∴∵



モデル:口田くん  撮影者:尾白くん

おまけ



というわけで「みんなで飯田くんの眼鏡を借りてかけよう!」というノリが描きたくて考えたネタでした。
 順番に同じところに立って順番に写真を撮って、そして全員撮り終わったところで「せーの!」でメッセージアプリの「3F男子」グループに送信、そこで初めてどんな写真を取られたのか知った、だといいなと。

 上鳴くんは尾白くんにめちゃくちゃ指示してそうですよね。

「もっとモデルっぽく!肩の力とか抜いて!!」
「そんなこと言われても分からないって

で、結果面倒くさくなって「はぁ」ってなったところで何も言わずに反射的に激写されたとかだったらいいですよね。そして上鳴くんの中ではそれが一番良くて、最後に送る一枚に決めたとかだったら最高です。ただ視線が流れている方がかっこいいとかのセンスは尾白くんにはないので、こういう反応になってしまうわけですね(笑)

 次に上鳴くんですが、彼は彼でずっとポーズ付けて動き続けて、飯田くんから「止まらないと撮れないぞ!!」って注意されて、そのあと何枚もポーズ撮ったけど一番マシなポーズがこれだったらいいなとか。でも結局飯田くんの審美眼(?)は正しくて、これが一番表情とかまともだし、何よりメガネもちゃんと見えてるんでしょうね🤣コンセプト忘れてポーズ決めちゃう上鳴くんにはいて欲しいです😁

 飯田くんは安定ですね!むしろ「自分の眼鏡だから自分が一番似合っている」という自信に満ち溢れてて欲しいです。口田くんが撮影しているはずが、横から上鳴くんがちゃちゃ入れて、尾白くんに掴まってたらいいなとか考えています。でも結局画角とか表情とかうまくならなくて、3人であーだこーだ考え始めて、飯田くんの表情となんかどんどん固くなっていって、最終的に「やっぱり一番初めのが一番いいな」となったりしたらいいなと。ちなみに上鳴くんと尾白くんはフェアに考えているので、2人とも画面は確認してません。確認してないのに「もう少しアゴ引いて」とか「腕は組むよりメガネに添えて……」とか想像した映像だけで言ってて欲しいです。そして口田くんはその様子の方が面白くて「動画に撮りたいなぁ」とほのぼの思ってそうですね。

 口田くんは外耳がないので、どうやって眼鏡をかけてもらおうか、かなり悩みました。おでこに引っ掛けるでもいいし、覚醒後の角が生えてからにしようかなとかも考えたんですけど、やはり愛着があるのはこの姿なので、この姿で考えたいなと。
 実際にどうやってかけられるか、みんなで話し合ってて欲しいですよね。頭の後ろにゴムを通すとか、テープで止めるとか、ノースリーブの葉隠さんに後ろから抑えてもらうとか、色んな案が出てきて欲しいです。
 そしてその結果、顔の両脇で抑える形に。顔の横幅は意外と大きい感じはなかったので、飯田くんの眼鏡は普通に嵌める(?)とこまではできるんじゃないかなと(笑)
 そんな流れがあったわけで、嬉しかったり照れくさかったりでこんな表情になるんじゃないかなと。

 そうです。
 私は口田くんは天使だと思ってます。

 ここで語り始めると止まらなくなるので、基本箱推しのA組でも、かなり上位にいると思っていて下さい。

 オマケについては、尾白くんの視線の話を入れたかったのと、やはりやり取りを描きたかったんです。尾白くんは好きなんですが、原作上でちょいちょいやられている「いじられ役」としての姿も好きなんですよね。「カッコイイ姿」ももちろんいいんですが、こういう役回りをさせられている姿に愛おしさを感じるんです。

 せっかく「寮」という設定があるので、今後もちょいちょい「3階組」も描いていきたいなと思います🤭