青春18きっぷで日帰り旅
2箇所目 広島県尾道市へ
10年前、初めて1人で旅行というのをしたのが広島県で、尾道もそのときに初めて行きました。
当時に尾道を目的地としたのは尾道が舞台の連続テレビ小説「てっぱん」を観たことがきっかけでした。
ただ、その頃は尾道の滞在時間がほぼ無くドタバタスケジュールにしてしまい、いつかリベンジしたいと思っていたので青春18きっぷの旅先は、尾道が一番に思い浮かんだ場所です。
今回特に大きな目的地はなく、尾道を散歩できればいいや〜というノープラン旅だったので撮った写真を並べるのみですが記録しておきます。
関西から向かうので、途中岡山県を通過するのですが、岡山県の景色も本当に素敵ですね。
岡山県倉敷市には数回行っていますが、岡山県の景色も大好きなので他のエリアにまた春頃に行きたいな
……とボンヤリ思ったのでした。
◼️千光寺ロープウェイ
10年前に撮った写真が残っていたので比較

↑今回

↑10年前
◼️ねこ
尾道にはねこがいっぱいおります

取り出したらおやつだと思ってアタックされた旦那

いっぱい触らせてくれてありがと〜
◼️尾道水道

天気が良すぎる
他にも写真を撮らなかったのですがカフェへ2軒、ごはん屋さんも1軒寄りましたが、尾道ってメチャクチャ喫茶店やご飯屋さんが豊富
……胃袋が足りない。
◼️帰宅
尾道は快晴かつ風があってすごく気持ち良かったです。
10年前に来た時の、時間がなくて忙しないながらも景色に感動していた気持ちや
中学校の登校前に、祖母が焼いたトーストと手作りのマーマレードの香りが漂う中一緒にてっぱんを観た記憶
昔飼っていた猫のこと
などなど色々な記憶を振り返る時間を過ごしました。
青春18きっぷを活用して少し遠出、またやりたい〜
次の計画をボンヤリ考えながらまた日常に戻ります。
ここまで見ていただきありがとうございました。
さて、今夜は原神6.0予告番組だ
………………
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.