もろ餅
2025-08-23 22:44:57
1837文字
Public
 

夢で見た松景

所々うろ覚えです。
突然夢に見て、可愛かったので残しました。


今日の夢で見た松景


 デパートでデートをしているひろと松田。

 ひろは桃のパフェを食べて、松田はそれを見てた。すっごい愛おしそうな顔で頬杖付いて見てた。
 しかし桃パフェはリコリコにでてくるたきな桃パフェだったため、ほぼお尻だった。



 なんかのタイミング(忘れた)(トイレかもしれないけど、同じタイミングで松田もトイレに行くので連れションになってほしい願望)で1人になるひろ。
 松田の元に戻ろうとしたら当然後頭部に銃を突きつけられる。

「金を寄越せ!」

 細身の30代程度の男性。大焦りで手が震えて銃がガチャガチャいってる。
 一方ひろはおてても挙げてなかった。

 ちょっとびっくりした顔をしてからトコトコ自販機の元に歩いていってジュース選び出すひろ。

「ねぇ、喉乾いてない? 今日暑いね~」
「な、なにを……

 ショルダーバッグから箱ティッシュを出すひろ。薬局とかに5個ずつセットで売ってるガチの普通サイズ箱ティッシュ。



 振り返るとここが一番面白かったです。

「まぁ落ち着いて。ほら、汗拭きなよ」
どうしてそんなに普通なんだ」

 拍子抜け犯人。
 箱ティッシュをショルダーバッグに仕舞い(なお箱ティッシュとショルダーバッグの大きさはほぼ一緒だったので中身は箱ティッシュのみの可能性大)、今度は自販機で買ったジュースを差し出しながらニコニコのひろ。

「だって君優しいでしょ。こんな事するのも初めてじゃない? オレでよければ、何があったか話してみてよ」

 銃口を手でそっと下ろし立ち上がるひろ。
 この犯人は撃てない、脅すのも初めて、本当は普通の人だと全て見抜いている夢特有ご都合展開。

「それに大丈夫なんだ。俺を呼ぶ声がする」

 そう言いながらエスカレーター方をちらっと見て笑ってた。下から小さく聞こえる叫び声。

「君にも名前を呼んでくれる大切な人がいるんでしょ」
可愛い顔してかっこいいな、あんた」

 ショルダーバッグをガサガサ弄るひろ。特に何も出てなかったし、中身は箱ティッシュしか入ってないのにすごいガサガサする。

「ふふ、ねぇもう1回言って? いいこと言ってくれてたのに聞こえなくて」

 多分これだけの為にガサガサしてた。脳みそは可愛い顔で聞き返すひろが見たかったんだなでも絶対聞こえてる反応すぎる。

「えー、恥ずかしいだろ……

 照れ照れ犯人。
 ここは別にいらなかった。

「あ、でも気を付けてね。そろそろ友達がくるかも「 ヒローーーッッッ!!!!!! 」

 階層に響き渡る松田の声。
 エスカレーター全力ダッシュ松田。

「やっと見つけあ?てめぇヒロの旦那に何してんだ!!!!」



 汗だくパッション松田。
 夢ではもっと鬼の形相だった。

「落ち着いて松田! なんもないよ」
「テメェ銃持ってんじゃねぇか!!!」
「待って待って落ち着いててか汗だくだね?」

「陣平ちゃんね、諸伏ちゃんのことデパート中走り回って探したんだよ」

 突然全てを知ってる萩原登場。

 その後、エスカレーターの下から聞こえる「パパー!」の声と共に犯人の妻子も来た。パパに抱っこをせがむ可愛い子供。

「やっぱり大切な人がいたんだね」

 ふふっと微笑むひろと肩に顎を乗っけてる松田。そしていつの間にか居なくなっている萩原。

 犯人が子供の頭を撫でてからひろに「自首します」と申し出て「……そっか」と複雑そうな顔をするひろ。
 ここで突然「犯人は働いても妻子を養うお金が足りずに犯行に及んだ」というマインドコントロールがされ、私はもちろん登場人物全員の共通認識になる。突然辛い過去を持たされたことで「可哀想な」犯人となりました。

 松景と共に歩き出す犯人の父親に泣きながら「パパ」「行かないで」と妻に抱えられながら暴れる子供。悲しそうな顔で振り返るひろ、俯いて犯人の背中を押す松田。完全お通夜モード。

 ここで目が覚めました。
 なんて中途半端なのでしょうか。

 

 以上、拙い夢日記でした。

 余談ですが、夢なので当然全フルボイスでしたが特に緑川さんのキューティクル美声はずっと可愛く再生されており、己の底知れぬ欲望に呆れました。
 ぬん年ぶりかの景受け、やっぱりひろは優しくて可愛くて良い子で、好きだなぁと感じました。松景も萩景も大好き。

 ご愛読ありがとうございました。