東野春
2025-08-21 15:29:22
564文字
Public 振り返り用
 

3章②振り返り


ネタバレ激しいので要注意



以下順番に

①書きたかったところ
答え合わせ
ワレ生きとったんか
頂いた感想では皆さん生存を信じてらした😊

②いい感じのコマ
アップの表情は無限に修正できるデジタルのほうがいい感じに描けるのですが
アナログでもうまく行ったコマ
自信がつきますね

③もっと掘り下げてもよかった
もう少し影で何かやってる感出せばよかったなと

④想定外
ここは該当なしでした
強いて言えば猛暑で制作スピードがやたら落ちた

⑤裏設定
棺の中は空なのか何か荷物が入っていたのか決めかねています(どうでもいい)

⑥一度死んだふりをやってみたかった。
瑠の方は家を焼いたりしてたんですがやらせにしては危なすぎるのでやめました。

制作期間
下書き 18日
人物ペン入れ 7日
データ化 3日
背景、仕上げ 50日

最後なんでだよ感が強い
1ヵ月で20頁仕上げられないうっうっ
しかし時短にやっきになると進まないことにストレスを感じてたのでほどほどにしようと思います。
おまえは月産10頁がせいぜいなんだよ(自戒)

2025年残りは4か月ほどですがわたくし11月頃からお仕事が繁忙期でして
余裕がないので9月~10月で残り③と④の下書き完了したら偉いというぐらいの目標設定にしておきます。
それではまた!