RED OUTをイメソンにしたい!が一番最初で、そこから赤→セアカゴケグモに繋がった
赤毛なのもイメージどうぶつがセアカゴケグモなのも出発点がRED OUTで
…
憎しみや怒りや悲しみをずっと内側に秘めている人間にしたかったから!
でも止まらないしどこまでも行くし、地獄じゃあるまいし
…そんな目で見んな♪
かわいそうな人間になりたくなかった!!から、学生時代も大荒れして喧嘩三昧して
…被害者とか奪われた側だって思われて惨めな思いをしたくなかった
…そういうキャラクター
自己嫌悪もあるから、りりが本性を現した時に「俺にも親父にもそっくりだな」と言えたのがめっちゃ楽しかった
これ絶対再放送だけど、犯罪心理は使い方次第で善にも悪にもなれて
善悪を決めるのは個人だけど、社会の規範に沿うならある程度のラインは決めることが出来て
…
「社会に馴染むか馴染まないか」のみで探偵と犯人が決せられるんじゃないかなと考えることがあって
…
社会のルールに縋るしかない弱い人間が這田だけど、自分の意思でいまの立場を貫いている強い人間でもあると いいな
…
りりに「汚いものは汚いまま」って言われたのめっちゃ良かったな
俺とお前は決定的に違うから
…(イキるな)
秘匿、親とか言う所詮他人のせいで自分の未来が閉ざされた悔しさを感じた
だからこじ開けて示してやろうと思った次第───
このシナリオのテーマっておそらく人の欲望とか犯罪者の異常心理とか一般社会からの乖離とかそういう所なんだと思うけど、HO探偵はそれに真っ向からNOを突き付けられるので 反骨精神旺盛なフツが出ちまったな
メインテーマも好きだし、それに反発する立場も面白くって好きだな!!
※明滅激しいMVなので気を付けてね
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.