脳直で描いた一枚です。個人的にミスのあると感じる、いわゆる没画なんですが、伝わりますがね?
そうです。
尾白くんが足を曲げて回転してるんです。
尾白くんと言えば、尾空旋舞を初めとする尻尾を使った回転技が戦闘の主流です。
そんな彼は回転技の時、足を曲げて回転しないんです。コマのように、足を伸ばして回転するんですよね。
なのでこの「足を曲げて攻撃している尾白くん」はありえないということになります。
普段はすごく気を付けて描いてるんですが、あおり構図を描こうとして「彼らしくないなぁ」とか考えてたらこうなってたんですけど、全部描いてから違和感を抱いて、あとから「(*°ㅁ°)ハッ‼」と
…
ただこういうこだわりがあるということをお話するいい機会だと思ったので、これはこのままこういう形で上げました。
身体を丸めた方が回転速度が早くなると思うのですが、コマの形的に考えても、他のキャラと重心が違うと思うので、足を伸ばした方が身体の向かう方向が理想通りになるのかもしれませんよね。
まだまだ研究しがいがある彼なのでした。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.