Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
8月33日
2025-08-09 20:10:00
3598文字
Public
設定
Clear cache
【質問集回答】君の宿ならどうよ?【月灯りの星猟団】
Discordサーバー「おいでよCardWirthの宿」の質問集、『君の宿ならどうよ?』というものに回答したリストです。
【忘れじの宿_月灯りの星猟団】
◆好き・嫌いな食べ物
マオ「好きなのは
……
やはり生クリームたっぷりのショートケーキ
……
いや、リンゴがぎっしり詰まったタルトタタンも欠かせませんね!苦手なのは辛いもの全般です」
コハク「とにかく、酒と酒に合うつまみ!好きなのはシャンディガフとか、ファジーネーブルだ。中々無いから、代わりにエール飲んでるけど。つまみは揚げじゃがだな!
……
あ〜、京都の飯は苦手だが、こっちにはそれらしきもんがないから安心してるよ」
フェイク「こういうのパッと出てこなくないですか?
……
強いて言うんだったら、スパイスやハーブを使ってる肉料理が好きですね。あぁ、カレーとかも好きですよ、辛めの。嫌いなのはキノコですね」
リチア「何でも大好きだけど、特に好きなのはシャキシャキのサラダにドレッシングかけたやつ!自然を感じるよね!牛乳も好き!嫌なのは、保存食
……
なんかまずいんだよ〜!あれ食べるとマオのご飯が恋しくなるんだよね」
カスミ「特に何でもいいけど。腹さえ満たせるんだったら。飢えなきゃそれでいい。」
シュガー「そうね
……
いろいろ食べてきたけど、親父さんが作る料理がやっぱり美味いわね。
……
あと、マオの作るスイーツ。でも、普通に弁当も美味しいのよね。
……
嫌いなのは血。あれだけは慣れないわね」
◆宿の名物料理は?
・森の獣肉パイ
・月灯りシチューと星屑の黒パン
・日替わりモーニングプレート
・夜露の蜂蜜酒
・ご褒美ベリーのパンケーキ
コハク「ここだけの話、シチューの名前は俺達のパーティ名から取ってるんだって!なんせ、メニュー開発にマオが携わってるんだ。さすがだよな!
三日月の形をした人参が入ってるホワイトシチューなんだけど、チキンがごろごろ入ってて美味え!お前も宿来たら食ってけよ!」
◆寒さ・暑さ
マオ:暑さ耐性✕ 寒さ耐性○
→ひんやりとした涼しさのある土地で住んでいたため、暑さに弱い。
コハク:暑さ耐性△ 寒さ耐性✕
→日本に比べれば、こんな暑さ如何とでもなる!
……
でもやっぱり暑い。寒いのはムリ、コタツに入りたい。
フェイク:暑さ耐性◎ 寒さ耐性◎
→砂漠地帯の街に住んでいた。砂漠は日中と夜間の温度差が激しいため、どちらも平気。
リチア:暑さ耐性✕ 寒さ耐性✕
→天候が安定している森の中は非常に快適だった。故に、外の世界はキツイ。
カスミ:暑さ耐性○ 寒さ耐性○
→耐性というよりかは「気にしていない」だけ。鼻水垂れてても厚着をしようとしないし、体が火照っていても上着を脱がない。
シュガー:暑さ耐性○ 寒さ耐性△
→吸血鬼であり、体温が変温。
気温に関して気にしていないが、冬になると睡眠時間が長くなる。変温動物のそれと同じ。
◆ツケはある?
マオ「そうですね
……
リューンに着く前に、コハクを拾って何やかんやしてたら銀貨が無くなってしまい、親父さんにお世話になりましたね」
コハク「完全に俺のせいだな、それ。ま、二人で依頼こなしてた時は稼ぎも全然だったし、何より生きてくのに必死だったからな〜」
フェイク「色々と安定してきたのはカスミが来て、しばらくしてでしょうか。そのタイミングでツケは粗方返しましたよね?」
リチア「
……
あのさ、親父さんにはナイショなんだけど。初めてシュガーを雇った時のツケ。実はあれまだ返してないんだよね
……
覚えてないみたいだけど」
シュガー「
…………
べ、別にその話しなくても良くない?ほら、親父さん忘れてるんなら好都合だし!」
カスミ(
……
あの時。依頼が終わった後、シュガーが「やっぱり雇い料なんていらないから」ってこっそり親父さんにお金返してたから、そりゃ何も言うわけ無いんだけどね)
◆パーティ外に友達はいる?
マオ「えぇ。冒険者になる前は居ませんでしたが。今は良縁に恵まれていますね」
コハク「宿で顔合わす奴と酒飲んだり、ギャンブルしてるぞ。え?それも友達だろ?」
フェイク「
……
盗賊という職業柄、あまり友人は作らないですね。情報を得るために近づくこともありますが、それだけです。」
リチア「いっぱいいるよ!この間はネコちゃんの集会に参加してきたんだ〜!もふもふしてて可愛かったよ」
カスミ「友人の定義がいまいち分からないけど。一般的な認識とズレていなければ、そう呼べる人間は数人いるよ」
シュガー「
……
昔はいたけど、今はもう会えないわ。なんせこんな身体になってしまったし。何より、私の居場所はこのパーティなの」
◆一番クソだった依頼
マオ「
…………
パーティ結成当初に受けたアレですね
……
」
コハク「ひよこの性別鑑定な。現地へ行ってみたら、仕分ける予定のひよこが皆脱走してて
……
それも総勢285匹。とにかく鑑定よりも捕まえるのが大変だった」
マオ「結局、捕獲から鑑定まで5日間かかって、依頼料も割に合いませんでした
……
」
◆得物とその理由
マオ:短杖(泡立て器)
幼い頃に誕生日プレゼントで貰った泡立て器。好奇心から魔法を詠唱したら、使えてしまった。今は5代目の泡立て器。
さすがにスイーツづくりには別の物を使う。
コハク:大剣
大剣を背負って旅に出るの良いよな!ロマンだよな!という軽い気持ちで使っている。
最近は魔法剣にも手を出そうとしている。
フェイク:ダガー、投げナイフ
ダガーを二刀流で、素早く敵陣を駆け巡るスタイル。盗賊としての立ち回りがしやすいから。
リチア:ハープ、杖
音楽全般が大好き。歌うのも踊るのも語るのも好きだから。杖は護身用。
カスミ:魔導書、杖
占星術師として必要なものだから。基本的に魔法で戦う。後方が性に合うらしい。
シュガー:両手斧、血液操作
力が有り余っており、普通の武器ではすぐ壊れてしまうから。力を遠慮なく込められるらしい。血液操作は吸血鬼になってから出来るようになった。
◆パーティ名は誰が決めた?
リチア加入時に4人で話し合った。その結果、フェイクが考えた「月灯りの星猟団(つきあかりのせいりょうだん)」が採用された。
◆ボケとツッコミは誰?
マオ:天然ボケ
コハク:ボケもツッコミもできるハイブリッド
フェイク:ツッコミ
リチア:ボケ
カスミ:ボケ
シュガー:ツッコミ
◆好きな動物
マオ:羊、蝶々
コハク:大型犬
フェイク:リス
リチア:ネコ、カエル
カスミ:人間
シュガー:鳥
◆リーダー不在時の副リーダーは誰?
フェイク。真面目な性格と神経質さで何とかまとめようとする。しかし、仲間があちこち勝手に動き回り、胃が痛くなる。
◆一番仕事量が多い、稼いでそうなのは誰?
フェイク。盗賊として縦横無尽に駆け回り、依頼でも裏でも働いている。情報をかき集める工程で色々と苦労している。
◆一番サボってるのは誰?
リチア。面白そうだったら輪に入るし、つまんなかったらそろりと退散する。自由人。
◆宿の場所は?
リューン郊外
◆その宿に泊まっている理由は?
マオ「リューンに初めて来たとき、コハクのこともあったので急いで立ち寄ったのが『忘れじの宿』でしたね。一番最初に目についたので。」
コハク「親父さん、客でもない俺らに世話を焼いてくれてたんだよな。今思うと本当にありがたいぜ。その流れで泊まったんだ」
→以降のメンバーはパーティの定番宿として泊まっている。
◆パーティ結成のキッカケは?
マオ「別世界からやってきたコハクのために、ですね」
コハク「この世界で生きる手段として冒険者を選んだ。それをマオにも手伝ってもらってるんだ」
フェイク「
……
盗賊ギルド周辺で絡まれているお人好し2人組を助けたら、スカウトされました」
リチア「フェイクだってお人好しの癖に。私は初対面のコハクが面白そうなこと言ってたから!それに冒険って楽しそうじゃない?」
カスミ「星の導きだね。歩き続けたらやがて『忘れじの宿』にたどり着いた。そこでぶつかったフェイクに頼んだよ」
シュガー「
……
最初は雇われて。まあ、なんというか
……
目が離せないっていうか、私がいないとどうなるか、って感じだったから、そのまま戦力として加わったのよ」
◆依頼の都合で「それぞれ2人組つくって」となったらどういう組み合わせ?
1組目:マオ&コハク
→親友。一番長くいる二人のため、互いのことをよく分かっている。どちらかが無茶したら力づくで止める。
2組目:カスミ&フェイク
→相棒。参謀と盗賊のコンビで一緒に仕事しがち。常識人フェイクがマイペース人間カスミに振り回される。
3組目:リチア&シュガー
→女(?)友達の距離感。よくお買い物や遊びに出かける二人。
◆カードの順番の意味付けはある?
パーティ加入順。
マオ+コハク、フェイク、リチア、カスミ、シュガーの順番である。
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内