まず映画の特典で、尾白くんは「普通であることに誇りを持っていて、非凡になりたいという気持ちはない(意訳)」という情報がありました。
その上で、あの格好。
死ぬほど脳バグりましたよね。
え?奇抜なの狙ってるんじゃないの??
じゃああれってどういう考えで着てるの???
CP厨は考えました。
ウキウキで衣装を選んでいた葉隠さん、いつもと違う衣装にご満悦な感じの尾白くん。これはつまり
…
初デートの勝負服なのではないか、と!!
つまりこういうことです。
⬇ ⬇ ⬇
彼はあの服装を「かっこいい服」として認識してるのではないか、と!
普通の高校生男子って、やっぱりかっこいい服を着てみたいって欲は少しはあるんじゃないかなと。でも何も無いのにかっこいい服を着たいと彼は思うのか?服装には頓着が無さそうなので、日常生活ではあまりなさそうです。
じゃあなんで?
デートに行くんだとしたら、そう思うと思いませんか?
付き合ってのデートじゃなくてもいいんです。両片思いのデートとかでいいんです。でも好きな子と出かけられるって、少しでも良く見せたいですよね。
葉隠さんも大量のお洋服から、好きなだけお着替えできる
…という楽しみを味わっているのもそうだと思うのですが、あれが尾白くんとの初デートが決まってウキウキしてる背中だと思ったら
…
夢の中まで
…両思いかよと
……(弩級の妄言)
改めて映画を見て、もうこの幻覚が強過ぎて洗脳され過ぎてます。
まぁ実際のところは置いておいて、彼があの服を「奇抜な格好をしたい」と思っている可能性がないとなると、やはり「かっこいい格好」として認識してそうですよね(笑)
でもそんな格好でデートなんて、行っちゃだめだよ尾白くん
…っ!
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.