ゆー
2025-07-25 21:35:26
1443文字
Public 推し事
 

生きてるだけで偉いなんて私は到底思えないけど…

※こんなタイトルですがヨエコちゃんを絶賛しています!



ねえ〜〜〜〜ヨエコちゃんのこの曲聴いて√﹀\_︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\/\︹▁╱﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︹_/﹀▔\⁄﹀\╱﹀▔︺\︹▁︿╱\╱﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿!!!!!!!!!!🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨

ヨエコちゃんは今まで反省文とか感想文とかラブレターとか処方箋とか色んな文書を発行してきたけど、今回のもすげえっすよ!

生きてるだけで偉い。凄い。ヨエコちゃんからの応援メッセージだと思っていた耳障りの良い言葉の意味を、根こそぎひっくり返してくるCメロの破壊力よ。いや、応援メッセージであることに違いはないけど!そして核心を突くラストの歌詞。真理。全くもってその通り。人間は全てに意味を見出したがるけど、この世界で起こるあらゆる事象に本来深い意味はない。正しい。
私はこの曲の先行シングル版を買って出先で聴いて情緒が散らかって涙腺がおしまいになりました。なんだこれ!?!??!?ヨエコォ〜〜〜〜!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ヨエコちゃんのファンクラブに入るとヨエコ的メモワールというコンテンツを読めるのですが(ご本人の、更新しました♪とかいう軽いツイートからは想像できないほど過酷な生い立ちが綴られている
これを読む限り、ヨエコちゃんが「生きてるだけで偉いって言ってほしかった」のは、親なのだろうと思います。でも私にとってはそうではない。

私は人の話を聞いてるようで全く聞き入れていないので、生きてるだけで偉いと声を掛けてくれる人がたとえ親であっても、友ワーであっても、そしてニューヨエコちゃんであっても、「あなたはそう思ってくれるのね。ありがとう。うれしい。でも私はそうは思いません」となってしまい、心からの納得はしないでしょう。

でも自分が自分を許せたら?自分に対して生きてるだけで偉いと言えたら?もしそんなことができていれば、私は私のことをもっと愛せたかもしれない。

わっかる〜〜〜〜!!!!!👉👉👉👉👉
めちゃくちゃ共感してしまった。ここ数年で曲の歌詞にここまで共感したことないぞってくらい共感した。ヨエコちゃんの意図とは違う形で自分なりに置き換えてるけど、確かにな〜〜……自分に許されたいしできれば愛してあげたいよなあ〜〜〜ま、許されないし愛せないんですけどね!(そうですか)でもスッキリはした。悶々がより明確になったので。

ていうかこの曲4分40秒しかないの!?こんなに少ない手数で、病気になって拗れて出てきた自分の心の奥底にある原初の気持ちを、率直に的確に言語化して、音に乗せて、ネガティブになりすぎない雰囲気に仕上げられるのが凄すぎる実体験を元に書いてはいるけど、各々が自分に置き換えて聴けるだけの奥行きもある

う〜ん天才、愛した


分かりやすい直球の歌詞も、最後の歌詞でトドメ刺してくるのも今日も雨とかの頃から変わってない!!これですよォ〜〜〜〜これこれェ〜〜!!!これだからいいんですよこれが!!!モ ハ メ ド ・ ア ヴ ド ゥ ル

十数年更新のない「この曲に見放されない限り私は生きていけるプレイリスト」に追加されました。同じヨエコちゃんの「マネキン人間」に続いて2曲目です。ここに来て更新することある?凄すぎる。ありがとう。
まあ裏を返せば、この曲にも見放されたら死ぬしかないということなんですが)精々そうならないことを祈ってます。他人事!