こめこ
2025-07-22 15:28:56
847文字
Public
 

社畜現パロ

いつもの妄想の産物

外回りが好きで気ままに営業してたひろし。
その腕をかわれて㈱暁に就職。同じ営業のサンクや事務員のタタル、
将来社長候補のアルフィノのハチャメチャな指示やミンフィリアのお願いを聞きつつ、まぁそれとなく過ごしていた。
他部署(チーム・ノア)のグラハと仲良くなり、切磋琢磨して一つの仕事をやり遂げたときが一番楽しかった。
しかし、グラハは突然退職、その後行方が分からなくなる。
ひろしはなんでもできるので、任された仕事に蛮神殺し(バグつぶし)があり、そこでなかなかの成績を取ってしまったため、外回り周りよりも内勤が多くなっていく。蛮神が出た!ひろし頼む!
仕事は嫌ではないが、日に日にメンタルが削れていく。
バグや倒しても倒しても襲ってくるウィルス(ゼノス)に疲労の限界を超える。
見かねたウリエンジェから、ネットカウンセリングの話を聞く。
カウンセラーの顔はわからないが、チャットで気軽にやり取りできるらしい。
ものは試しと、カウンセラーとチャットを始めてみるが、思ったより楽しく会話が続く。
「あなたが頑張っているのは私がよく知っているよ。」
あったことはないはずなのに、なぜだか知っているような気がするし、なんだかとても心地が良い。

そこからのしばらくチャットでやりとり、いつか会って直接話したいと言ってみたけど頑なに断られる。
ある終業後の終電駅のホームにフードを目深にかぶった子が駅の椅子で眠りこけているので声を掛けたら「あれアンタ?‥‥っ!!!」って走り出して逃げてしまった。俺なんもしてないのにえぇ~?なひろし。

こっからどうやって二人を会わせようね?どっかでカウンセラーはラハだって気づくんだろうかね。
ラハが退職した理由とか、ウリエンジェを通じてひろしのカウンセラーやるって話になったところとか。はたしてひろしは外回り営業に戻れるのか。
最終的にはグラハは暁に戻ってきます。
そもそもこの会社はなんなんだろうか。マクロ制作会社かな。
はぁ~現パロ妄想が楽しい~