Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ちあき
2025-07-16 10:13:32
2450文字
Public
Clear cache
私が悲しく思うこと
7月14日のブログを受けて
長くなります。
最近の私のポストについてのお問い合わせがあったので、今回私なりに文章をまとめてみました。
2024年から優里ちゃんねるの毎日投稿をやめ、その後の色々な方との対談で「病気になるかと思った」「頭おかしくなっちゃって」「地獄だった」と言うことを優里くんは話しています。
実際にパニック障害も公表しましたね。
私はこの言葉が衝撃で、ずっと心の中に沈んでいます。
でも、そんなに大変な状態でもあんなに明るく続けていてくれたことに私は感謝したし、これからは優里くんの無理のないペースでやると決めてくれたんだなと安心していました。
優里くんは見てくれる人を楽しませたい、喜んでもらいたいと言う気持ちの本当に強い人だと思います。
なので、ライブツアー中でも撮影してYouTubeをアップしてくれていますよね。
最近は優里くんのスケジュールとの兼ね合いと、そして精神面からで歌の動画がメインになっているのだろうと想像しています。
そんな環境のなか、一部の方から
「コラボばかり」「歌よりトーク動画が見たい」
などという声が上がり、動画のコメント欄にも「これじゃないものが見たい」なんて書き込みがある。
私はそれを本当に悲しく思っていました。
そういった動画を見たい気持ちは私にもあります。
トーク動画大好きです。
でも、上がらないのは上げられないだけの理由があるのでしょう。
だったら、アップしてくれた動画を楽しんで、いつかまた企画の動画もアップしてもらえたらいいな
…
と、気長に待つだけだと思っています。
そこに、7月14日のブログの
『近々YouTubeに歌じゃないやつが上がる予定だから楽しみにしててね!』
の言葉。
ああ、そりゃあ優里くんにも当然あの言葉たちが届いてるよね。
知っているよね。
それが悲しかった。
だってさ、優里くんは歌手なんだよ。
歌を歌う人が自分のYouTubeに楽しく歌う姿をアップしてくれている。
なかなかいませんよ、そんな歌手。
惜しみなく歌を届けてくれる。
なんて素敵なことでしょう。
コラボ動画もこの人と歌いたいと思う方にオファーをして、撮影のスケジュールを合わせたりと準備をして、撮影してとたくさんの手間ヒマがかかっているじゃないですか。
優里くんがこの人好き!一緒に歌いたい!と思って紹介してくださる大切な方々。
私達もそんな優里くんの気持ちを受け止めて、コラボ相手の方へのリスペクトを忘れないでいたい。
なのに、優里くんに『歌じゃないやつ』と言わせてしまった。
私はそれが悔しい。
読み返すたびに泣けてしまうんです。
「YouTubeで好きになったから歌だけじゃなくて違うものも見たい」
と言う声も目にしました。
なるほど、私は『歌手 優里』から入った人間だからスタートから感じ方が違うのかもしれない。
YouTubeを大切にしているのはもちろん分かってる。私も優里ちゃんねるの動画が大好きです。
でも、やっぱり優里くんの根っこの大切なところにあるのは『歌を歌うこと』と私は思っています。
今回のゆーりんちツアーのMCでは、
「俺が歌えなくなっても、ドライフラワーとか、ベテルギウスとか歌えなくなっても、みんな会いに来てくれるの?
でもな、俺歌う以外は何にも出来ないからな」
と、何度かそう話していた優里くん。
このトークを聞いていて、色んな葛藤が彼の中にあるんだなと強く感じていました。
どれ程歌うことが好きか。
どれ程音楽を愛しているか。
私達はそれをよく知ってるはずじゃないのか。
『楽しみにしててね!』
と言ってくれているのだから、素直に楽しみに待っていればいいんだと思います。
きっと楽しく撮影もしてきたでしょう。
だけど、ここまでの日々で色んなことを見て聞いてきて、どうか無理せず、優里くんのペースで、優里くんのやれる形でいいから、と思っていた私にはこの一文が辛かった。
それを今回は書かずにはいられなくて、ああいったポストになりました。
希望要望を伝えていくのは全然良いと思います。
こういう動画も大好きだからまた見たいよっていうのは有りですよね。
でも、言葉は選ぼうよ?と思います。
心を込めて作ったものに対して、「それじゃないものが欲しい」「いらない」なんて言う必要ありますか。
と言うのが今回の私の気持ちです。
受け止め方は人それぞれなので、もちろんそうは思わない、考え方が合わないと言う人もいるでしょう。
それはそれで仕方の無いこと。
嫌だなと思う方は私のフォローを外すなりブロックしていただいて構いません。
それでも、こんな考え方のファンもいるというのをここで知っていただけたのなら、それはありがたいことだなと思います。
今回はタイミング的にジュンくんのチャンネルの動画のあれこれもありましたが、それとこれとは私の中でまた別問題なので割愛します。
とは言え、動画の更新頻度に「サボっている」とか、アップが少なくなったことについてメンバーの個人活動のせいなんて責める言葉をぶつける行為は許せないと思っています。
私が言いたいのはあくまでも
『もっと言葉を選ぼうよ』
ということです。
希望要望や意見を言うなと言いたいわけではありません。
ただ、それぞれにそうしなければいけない事情があることを慮りませんか?ということです。
こんな文章、優里くんには「考えすぎ!」と笑われるかもしれないですけどね笑
あくまで私はこう思っているということをまとめてみました。
私も次の動画のアップがとても楽しみです☺️
一緒に全力で受け止めて楽しみましょう♪
長文失礼しました。
読んでくださってありがとうございます。
2025年7月16日
ちあき
(一部、有料サイト内の一文を使用させていただいております。内容的に必要だったことにより、著作権法における引用ルールにそっていると判断しています。)
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内