フツ
2025-07-16 06:17:55
909文字
Public TRPG
 

同空 バレ ログイン曲とか各陣のED曲とかそれを選んだ理由とか


▌共通ログイン曲
さよーならまたいつか!/米津玄師
♪100年先も憶えてるかな 知らねえけれど さよーならまたいつか!
→大前提として私は米津玄師の超絶大ファンなのですが
この曲のイメージが「夜明けから朝にかけて」だったので、クライマックスではオーケストラバージョンを流したいな~と思いつつのログイン曲採用
歌詞を通しで読んでいると、月とも太陽とも取れるなと思った。あれこれ言う事も出来るんですけど多分読んでもらえれば分かると思います 是非
ていうか各陣で毛色が違うからどこが月でどこが太陽かも変わってくると思います!

▌HO月が刺された後(第二幕の終了時)セーブ曲
零/スキマスイッチ
♪君が居ないなら 僕の朝はもうやってこない
→〇助さんの伏せではこの曲をEDイメージとして挙げていたのですが敢えてここで。
このシーン、「それでは改めて同じ空には昇れない。を始めて行きますよ」なので
世代的にこれ刺さるPL多いみたいですね 私も~

▌自陣ED(END:A)
Star/星野源
♪君をずっと待ってた 此処でずっと待ってた
→タイマン改変だったので、KPCでもあるアルから万里くんとレーネへと宛てたというイメソン
死のうとして食事をしていなかったけど、会えた時には「本当はずっと待ってたんだ」と思ったんだよなあ……
生まれ変わりがあることなんて知らなかったけど

▌1陣ED(END:C-1A)
Monster/嵐
♪見かけじゃなくて 心を抱いて 満月の夜君を見つけた Monster
→色々用意していたんですがこれを流そうと思った 既にかなりラブラブだったのでLove so sweetでも良かったかもな。
あとOne Love  嵐まみれですね

▌2陣ED(END:D-1A)
Hello Song/星野源
♪いつかあなたに いつかあなたに 出会う未来 Hello Hello Hello
 いつかあの日を いつかあの日を 超える未来 Hello Hello Hello
→2人とも転生して出会い直すエンドだったので
記憶を取り戻したのが片方だけだったら喜劇(星野源)にしていた。