ちあき
2025-06-27 06:31:40
12356文字
Public
 

日本武道館ゆーりんちライブ06月26日セトリと感想

セトリと感想です。

『⽇本武道館 2025 〜ファンクラブだけで武道館2daysが埋まるのかやってみよ✌〜』
2025年6月26日(木)

01.ドライフラワー
02.カーテンコール
03.うぉ
04.スマホウォーズ
05.ブレーメン
06.アダムとイブ
07.ミザリー
08.ノンタイトル
09.背中
路上ライブ
・花束(back number)
・歌うたいのバラッド(斉藤和義)
・晩餐歌(tuki.)
10.メリーゴーランド
11.DiNA
12.ミズキリ
13.タイムマシン
14.最&強
15.インフィニティ
16.ヒーローの居ない街
17.アストロノーツ
18.プラスワン
19.ビリミリオン
20.ベテルギウス

昨年のアリーナツアーファイナル、大阪城ホールで発表されてから半年。
随分先の話だなと思っていたこの日がとうとうやってきました☺️

この日は抽選では外れていたものの、トレードでS席当選✨
発券日に席番を確認すると、アリーナ20列50番台でした。
しかしアリーナはステージングによって席の配置が全然違うので、これがいったいどの辺なのかまったく分からない。
とりあえず背の小さい私でも見えると良いなぁと思いつつ、当日会場へ。

入ってみると、この席はセンターステージを斜めに観る位置の3列目でした!
しかも通路際なのでメインステージもよく見える👀
ライブ中は前にさえぎるものがまったくなく本当に良く見えました✨

さてさて、そんな最高な席でドキドキと開演を待っていましたが、19:00直前になってもアナウンスがないまま、BON JOVIのLegendaryが流れ出して、あれ??と言う空気のなか、会場からは控えめな手拍子。

そんな中、ようやくアナウンスが聞こえてきて、そしてその最後には優里くんの声

「武道館、盛り上がる準備できてますか!!」
の言葉にワー!と盛り上がった途端に会場の照明が暗くなりました笑
それを合図にみんな立ち上がり、そして、改めてLegendary♪
会場総立ちで大きな手拍子👏

そうそう、この日は会場に入ると席に制御式のライトリストバンドが置いてあったんですけども、この手拍子の時にオレンジ色の光が点いて、それが会場中でゆらゆら揺れてとっても可愛かったです☺️
この演出だけでも特別なライブなんだなって感動しました。

で、曲が終わってワー!!と歓声が上がり、でもメインステージに優里くんが出てくる気配がない。
なんだろ?と思っていたら、センターステージの下から!優里くんがせり上がってきました!
しかもピアノと一緒!!!

もちろん叫びました😭
優里くんのピアノ弾き語りをいつか観たい!と言うのが私の夢だったから、それをここでしかもこんな近くで観られると言うのが幸せすぎました!
しかも私の席からだとちょうど真横から見る感じで、大好きな横顔とピアノを弾く手や足の動きまで見えて、感動でした😭

歌は、ホールツアーと同じように1番がピアノだけ、2番からバンドが入る形でしたけど、優里くんはピアノを最後まで弾いていました。

どこもつかえることなく、間違えることもなく、さすが3歳からやってるだけあるとは思ったけど、でもやっぱりこの日に向けて練習もいっぱいしてくれたんだろうなと思ったらそれも感動でした✨

歌声もももちろん最高で。
♪大嫌いだよ
の裏返るような地声に涙😢

そして、歌が終わって最後ポロロンとピアノで締めた後、こちらを振り向くように顔をむけてくれたんですけど、その顔が、
ホッとしたような、
照れたような、
でもちょっとドヤってるような、
めちゃくちゃ可愛い笑顔でそれにも悲鳴あげちゃいました🤭

もう、このオープニングだけで永遠語れる気がする!笑
まさに今日は特別な日だなぁと実感させてくれる始まりでした。

そして、立ち上がって花道をメインステージに歩いていった優里くん、ギターを受け取ってスタンドマイクの前に立ち、
「ゆーりんちのみんな、いこうか?」

って、いやもう格好よすぎるでしょ!
からの、カーテンコール

この時は
「いくぞ!」
も言った気がします。

(ところで、ほんとに神席だったのもあってかなり興奮してましたので、いつも以上に記憶が怪しいです😂
なので、これから書く優里くんの言葉とかも抜けが多いだろうし、想像で補ってる部分がほとんどですけど、こんな感じだったのねと言うニュアンスで楽しんでいただけたら嬉しいです)

カーテンコールの時もリストライトが光ってましたけど、画面に合わせて緑とか色々変わってた気がするな。
このライト、想像以上にずっと、色んな曲で光ってました。
スタッフさん操作楽しかっただろうな笑

そして、次が、
うぉ
「武道館でっかい声聞かせてくれ!!」
の煽りで叫ぶみんなの
♪うぉーーー!!!!
がほんとに凄かった!

武道館ってギュッと詰まった形をしているので、こういう声って本当にまとまって聴こえて一体感が凄いんですよね✨

でも、メインステージと客席の間がかなり広く作ってあるので、ホールに比べて優里くんには声もちょっと遠く感じたのかな?
「武道館盛り上がってる?」
なんて確認する場面もあって、それはそれで可愛かったりしました🤭

あ、あと、
「かかってこいよ!」
も聞けたんだけど、これいつだったかなぁ。カーテンコールの時だったかな?
もうほんとね、最初から全力全開の優里くんでした。
うん、いつも通りだね。

カーテンコールが終わって、次が
スマホウォーズ

この武道館ではステージ後ろのスクリーンがめちゃくちゃ大きくて、そこにお洒落な映像で映る優里くんが最高に格好よかったです。

髪の毛はゆるふわのちょっと長めで、スマホウォーズって歌いながら切ない表情をするから、めちゃくちゃ色っぽかったなぁああ!

あ、でも、優里くん歌詞を間違えました笑

あと、この歌の他にももうひとつ間違えた時があったけど、その時はアッてなって笑いをこらえるような顔していたのが可愛かったです🤭

それにしてもほんとスマホウォーズかっこ良すぎるので、これからもずっと聴いていきたい!

さて、歌が終わって、マイクを持って歩きだした優里くん。
「ゆーりんちは家族だから!
今日は誰ひとり置いてけぼりにはしないからね!」
からの、
ブレーメン

この時はステージの端っこまで来てくれたので、スタンドのみんなも大盛り上がり🙌
優里くんもほんと嬉しそうだったな!

相変わらず
♪ブレーメンブレーメン
で手を振り下ろす時の勢いが凄かった笑

あとね、
♪君と僕の夜明けの歌
の時いつもは君でぐるっと円を描くじゃないですか。でも、この日は右手をぐわっと後ろに広げたんですよね。
それから♪僕ので自分の胸をトントン。
なんかそれにもグッときちゃったなぁ

歌が終わって、なんだっけ?第一声が
「今日の髪あってる?」
だった気がするんですけど笑

ゆるふわ長めの髪の毛が汗で顔に引っ付く時もあったから?
でも、それがいい!それがいいのよ!

「普段ライブの時って緊張しないんだけど、今日はさすがにね、しました笑
最初に優里がドライフラワーでピアノ弾けばいいんじゃないって話になって、それ良いねって言ったんだけど、でもやばかった。
緊張したけど、みんながいてくれるから頑張れました。
どうですか、楽しんで貰えましたか?
ありがとう」
と、やっぱりあのピアノは緊張したと話す優里くん🤭
無事に終わってほっとしたのかなー。

「ね、ゆーりんちだけで武道館って最高じゃないですか。
ここで歌える日がくるなんてほんと考えたこともなかったからね。
ゆーりんちのみんなが応援、歌を聴いてくれるおかげです。
連れてきてくれてありがとう。
今日はめちゃくちゃ盛り上がってくれますか!
盛り上がれますか!」
もちろん、会場みんなでワーーー!と大歓声。

それを聞いて、
「でも次の歌は静かに聴いてくださいね」
と落とす優里くん。
この流れ大好きだよね笑
そして、
「聴いてください。アダムとイブ」
からの、
アダムとイブ

アダムとイブは照明とリストライトの色が連動していて、青と赤で半分ずつに光るのがめちゃくちゃ素敵でした。
で、私は小さいのでわかんなかったんですけど、スタンドが青、アリーナが赤でりんごの形になってる場面もあったんですって!
えー、素敵すぎる✨
2日目はスタンド席なので、それを観られるのが楽しみです。

からの、
ミザリー

この辺でね、あ、声出にくそうって思いました🤭
うん、また飛ばしすぎたかな?

絶好調が100ならこの日は85くらいって感じだったかなぁ。
ミザリーもフェイクの伸びがもうちょいって思う場面があったんですけど、でもそういう調子の時はそういう時でしっかり対応して、上げたり下げたりのアレンジを見せてくるテクニックに痺れたりするのでした✨
ほんと優里くんは凄い。

からの、
ノンタイトル
だったので、この時も初めてなアレンジとかあってかっこよかったんです✨

さて歌が終わって、ホールツアーではここでバンドメンバーが一度去っての路上ライブコーナーだったのでそのつもりで見ていたのですが違っていて、優里くんが話し出しました。

「友達とかみんなそれぞれの道を選んでいくなかで、俺は歌をやるって覚悟を決めた。
自分で決めたことを真っすぐに進んできたけど、でもやっぱり怖い時もあった。
迷いながらでも進んできたけど、今、俺の背中はどう見えてるんだろうなって思う時もあります。
今日この場所に立って、この歌を歌います。
聴いてください。
背中」

背中!
この言葉を聞いた瞬間、武道館の会場中から悲鳴が上がりました。
私も思わずわぁ!って声を上げました。

ライブで聴いたことはあるけれど、ある意味ノンタイトルよりも今は聴けるのがレアな曲かもしれない?
私もいつぶりだろうって思いだせないくらいなんですけど、この日の背中はとてつもなく凄かった!

ツアーやライブって思い出す時に一番はこの歌!となる曲が必ずあるんですけど、
何卒ツアーはかごめ
アリーナツアーはガリレオ
ホールツアーはドライフラワー
そして、この武道館はこの背中だなって思います。

本当に凄かった。
全身全霊で生き様をみせつけてくるかのような、魂の歌声でした。

そしてね、歌の途中であの大きなスクリーンに、優里くんの背中とその先にある会場のみんなの白いライトと言う光景が映ったんですよ。
これに泣けました😭

背中、凄かったなぁ

そんな余韻のなか、メンバーがここでいったんステージを去って、優里くんひとりになってからの、路上ライブコーナー!

「武道館で路上ライブできる日がくるなんて思ってなかったよ」
って優里くん言ってたな🤭

「あの、ホールではリクエストして貰ってやってたんだけど、空気読めない人が多かった。
今回はみんなに応募してもらってるからね。
俺、あの中になにが入ってるか知らないのよ。
俺が歌える歌と、あと知り合いの歌はやめてって言ったの。歌えなかった時に気まずいから。
大丈夫だよね?
で、みんなに出して貰ったやつがこの中に入ってるからこれから決めるね」
と優里くんが指した先には大きな箱がテーブルの上に。

「3曲くらい歌えるかな。
じゃあ1個目」
と言ってその箱に手を入れた優里くん、中には曲名が書かれたゴムボールが入ってました。
で、その1個目を見て、それを中に戻しましたた🤣‬
それを見て、ええええええ!となるゆーりんち笑
「空気読めてなかった!
なんて書いてあったか?」
と言って、めちゃくちゃ微妙な顔するのがまた可愛い😂
で、
「ブルーバードだった」
と聞いて、ええええ聴きたかったぁ!と声を上げるゆーりんち笑
「ブルーバード高いんだよ」
と言いながらもう1つ引き直したやつを見て、また中に戻す優里くん‪🤣‬

「TOMORROW X TOGETHERの、紫陽花のような恋」
これを聞いて、聴きたかった!!!となるゆーりんちでしたが、それを見て、
「みんな、えええ!とか言うけどさ、路上ライブは俺がルールだから!」
と言う優里くんが男前でした😂

そして、次に引いたのを得意気な顔をして見せる優里くん。
書かれていたのは、
Back number
花束

やった!
私リクエストしたの花束ではないけどBack numberの曲だったので、これ嬉しかったです✨

で、スタンドマイクの前に立ってスマホを操作する優里くん。
「今調べてるから繋いでおいて」
とゆーりんちに無茶ぶり笑
それを聞いて、
かっこいいー!
かわいいー!!
と場を繋ぐゆーりんち笑

「頑張れー」
と男性が叫んだら、
「がんばってんだろ」
と返すのでみんな笑い😂

そうそう、この時スクリーンには渋谷のスクランブル交差点の所かな。
その写真が映っていました。

そして、花束を歌ってくれました🧡
めっちゃ嬉しかった!
なんか、この日の花束は可愛い歌声だったな。

歌い終わって、
「路上ライブってさ、500円とか1000円とか、みんな入れてくれるのよ」
と話す優里くんに、
「1万入れるよ!」
と叫んだ人がいて、それを聞いた優里くんが
「お願いしますよ」
と楽しそうに返すのでこれにも盛り上がりました🤭

で、次にまたボールを引いた優里くん。
ひとつめが
Mr.Children
抱きしめたい
だったのでみんなワァ!となったのに、なんかイタズラっ子の顔をしてもう1つ引き出して、それを見ておおって顔をしました👀

あと、それを映しているカメラにキス顔😘をしてたり笑

「これはみんなにどっちが良いか拍手で決めてもらおうかな」
と言うのでみんな喜んだんですけど、
「じゃあ、これとー」
と抱きしめたいを見せて拍手を求めるんですけど、もう1つが何なのか教えてくれないから、何?何?となるゆーりんち😂

で、ようやく見せてくれた2つめは、
歌うたいのバラッド
だったので、会場大盛り上がり👏

この反応が欲しくてわざとやってたのか!となって笑いました😂

で、嬉しそうにスタンドマイクに戻って、
「得意な曲!」
と言う優里くん。
可愛すぎか🤭

それからまたコードを検索しながら、
「今めちゃ北村匠海くんが喋ってる」
とか言うので、??となる会場😂
UフレットのCMのことですね笑

で、この待ってる時もみんな、ゆうりー!とか色々と叫んでいたら、ある男性が
「可愛い」
と声をかけたのを聴いて、
「女の子に言われたい」
なんて言うもんだから、みんな
「可愛いー!」
と叫んでました‪🤣‬

この時はバックの写真は代々木公園。
それに会場がザワッとしたことにびくっと反応して、
「びっくりした。俺間違ったのかと思った」
とかなにか言ったんだけど、なんだったかな。

からの、
歌うたいのバラッド

この日はね、なんだかすごく優しくて、穏やかな歌声の歌うたいのバラッドだったな✨
同じ曲でも本当に毎回違う色を見せてくれるんだよねぇ。
素敵な歌声でした。

歌い終わって、得意げな顔をしながら手のひらを上にして右手を突き出し投げ銭くれのポーズをする優里くん✋
私はそれに向かって投げ入れる格好をしちゃいました笑

そして、
「じゃあ、最後ね」
と言ってボールを引いたら、さっきのブルーバードがもう一回出てきまして笑
うん、さっき"それまた中に戻すんだ??"と思ったよ、と笑っちゃいましたが、さすがに2回目は
「ブルーバードこっちに置いとく」
と言って箱の横にちょこんと置いてました😂

そして次に引いたのが、
晩餐歌

これを見て盛り上がるゆーりんちと、どうしようかなーと言う顔をしている優里くん。
で、歌うことに!

この時だったかな?
みんな色んな声をかけるもんだからそれを聞いて、
「待って、みんないっぺんに言うからなんなのかわかんない」
と言った後、めちゃくちゃ楽しそうな顔をして、手を前に出しながら、
「ハキハキ喋ってもらってもいいですか!」
と言う優里くんに爆笑するゆーりんち‪🤣‬

そこネタにしちゃうの本当に強い笑
そして、そんな大笑いしてるゆーりんちに、
「何度炎上しても味方でいてくれてありがとう!笑」
と嬉しそうに言う優里くんが最高に可愛かったです🤭

いやぁ、ここ、涙が出るくらい笑ったなぁ。

で、それからコードを調べながら、
「え、キーどうしたらいいんだっけ」
とブツブツ言いいつつ、コードを調べていて、
「今めっちゃエロサイト出てる」
とか言うからまた笑い。

そして、ここでまた
「がんばれー!」
と言う声を聞いて、今度は
「俺がんばるから、頑張ってって言ってもらってもいいですか!」
と言って、せーの!みたいにマイクを向ける優里くんに
「頑張ってー!!!!」
と返すゆーりんち😂

いやぁ、ここのコーナー、本当に楽しかったです🤭

久しぶりに聴く優里くんの晩餐歌も最高だったー✨

最後に映っていた写真は渋谷かな。
タワレコの大きな看板をちょっと遠くから見ている景色でした。

ところで、このカラーボール、他のアーティストさんならプレゼントとして会場に投げ入れるかもしれない笑
そういうサービスは思いつかないあたりが優里くんだなぁ、なんて思いました😂

楽しかった路上ライブコーナーも終わって、ステージにはバンドメンバーが再登場。

そして、ここでメンバーが演奏するんですけど、これがまたまた初めて聴くアレンジのインストゥルメンタルで。
聴いていると、ところどころにメリーゴーランドのメロディが入っていてとても綺麗でした✨

あ、そうそう!
この日のバックはホールツアーよりももう一人メンバーが加わっていて、5人体制でした。
ギター&ボーカルの方が増えていて、さらに深みのある音になっていたなぁ。

そのみんなが奏でるこのインスト、ほんと素敵でした。
そして、それから始まった、
メリーゴーランド

ミラーボールの放つ光が武道館全体をキラキラと彩どるのが本当に綺麗で、私は何回か優里くんから目を離して会場のほうを見ちゃいました。
あの光景、ステージから見ていたらどんな風なんだろうな。
綺麗なんだろうなぁ。

そんな演出で聴く優里くんの歌声も切なくて、とても素敵でした。

で、その優里くんの奏でるギターソロから始まる
DiNA

元々大好きな歌だけど、ホールツアーよりももっともっと沁みました😭

そして、あの大きなスクリーンで見るDNAの螺旋の映像がこれも本当に綺麗で、ついつい目が行っちゃいました。

照明とか映像とかさ、素敵なのを見ていると、ああ優里くん愛されてるなぁってジーンとしちゃうんですよね。
たくさんのゆーりんちと、支えてくれるスタッフさん達と。
愛しかない空間だったな。

で、最後も優里くんのギターの音色で終わって、ここで一度袖に優里くん去って行きました。
ステージではこうへいさんのピアノソロ。

ここまでで汗だくだわ息切れするわで、だいぶくたびれていたので、ちょっと申し訳ないけれど座らせてもらって給水タイムにしました。

こうへいさんのこの日のソロも素敵だったなぁ✨
この日は激しさよりも優しさを感じるメロディでした。

終わり頃にステージに優里くんが戻ってきて、そして曲の終わりにはみんなで拍手。
武道館中から大きな拍手が上がっていて嬉しかったです。

からの、
ミズキリ

この時はスクリーンのふわふわと漂う光が優里くんを包み込むようにしていて、それも美しかったです✨

スタンドマイクで歌いながら、腕を伸ばしたり、掴んだり。
全身で歌う優里くんが目に焼き付く、そんなミズキリでした。

そして、ギターを貰っての、
タイムマシン

みんなで手を振り振りするの楽しかった!
あ、
♪イケメンでもない
はこの日も何も無かったんですけど、スクリーンにデンとイケメンな猫ちゃんが映っていて、なんかそれが楽しかったです🤭

次に、ギターを置いてマイクを持っての、
最&強

一番で
「歌って!」
と煽られての
♪おーおーおーおー!!!
の声がすっごかった!!
武道館は声がギュッと集中するので最高に一体感を感じられて大好きです。

で、ラスト優里くんが煽る煽る😂
「さっきよりデカい声聞かせてくれ!」
「武道館そんなもんじゃねーだろ!」
「まだまだ大きな声で!」
これに全力で応えるゆーりんち💪
ほんと最高だったーーー!

そんな声に優里くんも嬉しそうに、
「ありがとう!!」
って言ってくれました。

で、この時は花道も歩いてセンターステージまで来てくれていたのだけど、そこの端っこを覗き込んで手を伸ばして、水を飲んだのかな?

この時、アリーナの通路にはスタッフさんたちが来てロープを持ってしゃがんでいたんですよね。
なので、あ、もしかして?!
と思っていたら、その覗き込んだ所から優里くんが下に降りました!
あそこに階段があったんだね🤭
もちろんそれを見て会場は大騒ぎ!笑

からの、
インフィニティ

この時アリーナを歩く優里くんの姿はスクリーンには映らないので、遠い所を歩いている時は埋もれちゃって私からは全然見えなかったんですけど、でも嬉しそうなみんなの歓声を聴いてるだけで私もなんか幸せになれちゃいました🧡

そして、こちら側に歩いて来てくれた時には私は通路際の席だったのでばっちり見えました!
そしてしっかり顔も見て貰えました🤭
一瞬だったけど目が合ったー!
もう大興奮でした♪

で、アリーナの端っこまで行って戻ってきた優里くんは、降りた時とはステージの反対側からまたステージに戻って行きました。
そして、
「ゆーりんちのみんな、盛り上がる準備出来てますか!
こっから後半、まだまだ盛り上がれますか!」
からの、
ヒーローの居ない街

一番のサビで煽った優里くん、二番では
「さっきよりおっきなジャンプ!」
っていうのが可愛かったです🤭

で、サビなんですけど、えっそこから?という歌詞からマイクを会場に向けたので、慌てて歌い出すゆーりんち😂

♪革命の夜は今、祝杯のファンファーレー!
を歌いました笑

そして、最後のヒーローもちょっと前から歌った気がするな!
♪ヒーローー!!
ヒーーローオーー!!!
めっちゃ気持ちよかった✨

そしたら、歌終わりに優里くんが、
「助けてくれてありがとう!」
と言ったので、あ、あそこ歌えなかったから振ったんだ?!ってなりました笑
楽しかったなぁ♪

で、またギターを持っての、
アストロノーツ

この日も
「ついてきて」
がめちゃくちゃ優しい声でグッときました😭

そして、すってぃさんとキジマックスさんの演奏が超絶かっこよかった✨
特にすってぃさんはホールツアーでも聴いたことのないアレンジを入れてきていて、思わずワァって声が出ちゃったくらいでした!
凄かったな。

で、歌が終わってマイクを前にハァハァと切れる息を整えようとして苦笑いする優里くん。
ふって笑う姿もなんか良かったなぁ。

「プラスワンを書いた時、」
から始まったこのトーク、どうにも流れを思い出せないので覚えていることだけ書かせてください。

「今は、みんなが俺のプラスワンなんだなってそう思っています。
みんなが僕を支えてくれるから歌えているし、ここで歌うことも出来ました。
いつも本当にありがとう。
聴いてください。
プラスワン」

語りかけるように、噛み締めるように歌うプラスワン。

最後のサビでは、
「今日ゆーりんちで武道館で歌えた!」
って叫んで、
♪この景色があるんだ
で両手を広げた姿にすでに涙でボロボロだったけれど、さらにブワァッと感情が溢れ出しました😭

忘れられない思い出があって、武道館は私にとってとても特別な場所でした。
ファンになってからずっとあの玉ねぎの下で、日の丸の下で歌う優里くんを観るのが私の夢でした。
その夢が叶った日。
しかもピアノの弾き語りが観たいという夢まで叶った。
なんて幸せなんだろう。

優里くん、本当にありがとう。

そして、
ビリミリオン

なんだろな~
この日の優里くんの歌声は、全体を通してほんとに優しかったなぁって思います。

♪はぁ~
の声になんか優里くんの幸福感を感じたりして。

♪頑張ろう頑張ろう頑張れ
の時はみんなで歌うことを煽りはしなかったけど、スクリーンに映る客席のゆーりんちはみんな歌っていたね✨

そして最後には、
「一緒に頑張ろうな!!」
言ってくれる優里くん。

一緒にと言う言葉に何度救われてきただろう。

そう叫んだあとステージ後ろですこし息を整える優里くん。
その間あの美しいインストゥルメンタルが流れてからの、
ベテルギウス

何回も見てきているあの星空の映像だけど、大きなスクリーンで見るとまた格別で。
小さな星たちが集まってオリオン座を形作っていって、その中でひときわ輝くベテルギウス。

最後に
「一緒に歌って」
と誘ってくれてからの
♪僕ら肩並べ手取り合って進んでく

この時の最後の
♪祈りが~~~
を歌うのがほんとに気持ち良くて大好きです。

そんな私たちの歌声を聴いて、
「ゆーりんちのみんなが大好きです!!」
と叫んで、また
♪僕ら肩並べ手取り合って進んでく
と歌ってくれる優里くん。

ベテルギウスは恋人だったり、友達だったり親子だったり。
大切な誰かとの絆の歌だけど、そうかこれってゆーりんちとの歌でもあるんだねぇって、今更ながら思ったりもして。

ありがとう
愛してくれて、ありがとう

ベテルギウスが終わって、ここで優里くんが叫ぶように話し始めたんですけど、声がとんじゃって私は全然聴き取れなかったんですね。
なので、出だしの部分はお友達に教えてもらいました。

「世の中はどんどん変わっていくけど、信じていたものが居なくなることもあるけど」
だったそうです。

そして、
「変わっていくことが多くても、俺は音楽だけは裏切らないと思ってる。
俺はこれからも歌でみんなの背中を押したいと思っているし、そばにいたいと思っています。
なにか嫌なことがあった時とか、優里があんなこと言ってたから自分も頑張ろうって、そう思ってもらえたら嬉しいです。
みんなには俺がついてること忘れないで!
今日は本当にありがとう!!」

そう言って、銃を構えてバン!とした優里くんなのだけど、この時は何も起こらなくて😂
あって顔をしてドラムのごっちゃんさんを振り向いて笑う優里くん。

それから、バンドメンバーと息を合わせて音を締めて、最後は両手を広げたんだったかな?
間違えたのがあまりに可愛くてちゃんとできた時の姿を忘れてしまった!笑

で、そのポーズに合わせてセンターステージからパーーンと金テープが飛びました🎉
銀テープじゃなくて、金テープでした🤭

翌日がスタンド席なのでどう考えてもテープは拾えない私はこの日しかない!と必死に手を伸ばしたので、この時の優里くんは見れませんでした笑

そして、
「一緒にライブを盛り上げてくれたバンドメンバーを紹介させてください!
大きな拍手を!」
で、
ギター、キジマックス!
ピアノ、こうへい!
ギター&ボーカル、ようすけ!
ドラム、ごっちゃん!
ベース、すってぃ!
と紹介しながら、もっともっと!とジェスチャーで拍手を煽る優里くん。

ホールツアーを一緒に歩いてきたメンバー、やっぱり初日大宮とは全然違った音と、馴染んで楽しそうにステージを歩き回る姿に感動なライブでした。
ありがとう✨

で、みんな前へ出てきて手を繋いだ姿を見て、さぁいくぞ!とばかりに声を上げるゆーりんち笑
それを受けながらセクシー顔したり変顔する優里くん🤭
繋いだ手のマイクに顔を近づけて、
「ちょっと黙って」
と言うからまた盛り上がりで笑

そして、シーッとした優里くんにすこし静まって、その時なにか言ったんですよね。
「ゆーりんちのみんな大好き!」
とかそんな感じだった気がするけど思いだせない😂
それがなんか可愛かったんです!

そして、
「ありがとうございました!」

完全にシーンとしている会場では無かったけれど、それでも上の方まであの生声は届いたんじゃないかなぁ✨

それから、
「バンドメンバーに大きな拍手を!」
と言って去っていくみんなを座って見送る優里くん🤭
それがめっちゃ可愛かったな。

で、この時かな?そのまま後ろに倒れてステージに寝転がった優里くんを、カメラマンさん達が3人くらいで囲んで撮影してるのも面白かった笑

それから立ち上がって、花道へと歩いてきてくれた優里くん。

「みんな今日はありがとう!
ほんとにさ、ここで歌えるなんて思ってなかったんだよ。どこの会場でも言ってるけど笑
俺けっこう武道館でのライブは観に来てるのよ。
それ観て格好いいなーって思っていたけど、自分がその場所で歌えるなんて考えたこともなかったからさ。
それもずっと応援してくれる、味方でいてくれるゆーりんちのおかげです。
武道館に立たせてくれてありがとう。
ほんとにみんなのことが大好きです!!
これからも頑張っていくので、よろしくお願いします!!」
そう言って深くお辞儀をしてくれる優里くん。

何度もありがとうって、大好きって言ってくれる優里くんに、私も何度も大好きー!って返しました。
そうして、

「ありがとうー!」
って手をぶんぶん振ってあの大好きな笑顔で去って行った優里くんでした。

ああ、楽しかったな。
お互いのありがとうと大好きでパンパンに埋まってる、そんな武道館の幸せな夜でした✨

そんなわけで、ここまで読んでくださってありがとうございました!

2daysの1日目で早足で書いたので抜けもいっぱい有りそうですが、またなにか思い出したらちょこちょこ追加してみようかなと思います☺️
全然正確では無いですが、雰囲気だけでも伝わっていたら嬉しいです。


☆ライトリストバンドの名前はシンクロライトだそうです☆