CoffeeTalkコラボカフェ202506感想

ネタバレです。重大(?)なネタバレも含むと思いますのでコラボカフェにこれからいくぞという方は先にコラボカフェに行ってから読まれたほうがいいとおもいます!逆にコーヒートークやってないしどんなだったか興味ある~という方は見てもいい気がする。

コーヒートークとは、自分がバリスタになってやってくるお客さんの要望に合わせたコーヒーやお茶を提供するゲーム。
公式サイトはこちら↓
コーヒートーク公式サイト

そのゲームからコラボカフェが登場するとどうなる。ゲーム内で出て来た飲み物が味わえるというわけだ!!!そんなん行きたいに決まってるじゃん・・・。
ゲーム内でも食べ物の提供はまったくないので同じようにコラボメニューは全てドリンク。ゲームで出て来た飲み物を再現することと、雨の降る夜の喫茶店の雰囲気づくりに全力をかけたコラボカフェです。雨の音とゲームのサントラをいい感じに混ぜた店内BGM最高に良いですよ。また、店舗は地下でいつ行っても自然光は入ってこないのでそこも雰囲気づくりに一役買ってるかな~とおもいます。

コラボカフェ自体は2回目の開催。1回目のとき他に用事ないけどほんとに行きたくてしょうがなくて無理やり行ったんですよ。それが良かったから2回目まじで嬉しかったです。コーヒートークTOKYOが発売されたらぜひまたやってくださいね・・・。
今回は、別のイベントが重なっていたのでそれに合わせて2回行きました!1回3杯までなので計6杯楽しめました。ほんとにたのしいぞ。

というわけで・・・


外側はこんなかんじ!

コラボメニューはイベント詳細ページをご覧ください。ちなみに6月末まで。夕方~夜はまだちらほらいけるっぽいです。


ひとりなので今回はカウンター席に通されました。(二回ともそうだった)
前回はここが物販エリアだったためひとりでもテーブル席でモニターが見られたんですが、完全にモニターに背を向ける形になってしまって全然みられなかった!それだけが残念・・・でも飲み物がおいしかったので問題ない。

今回私が選んだのは
ミルキーウェイ
ビーンバズィ
咳止めシロップ
抹茶ラテ
STMJ
そして最後のひとつは決めかねていたのでXで投票を開催して決めてもらった
ビターハート
以上6品です!

・ミルキーウェイ(ミルク+はちみつ+ミント)

めっちゃかわいい!!きれい!!
ミルクで優しくなったミントにあま~いはちみつがかかっていて・・・おいしすぎる・・・

・ビーンバズィ(コーヒー+はちみつ+ミルク)

カフェラテにはちみつがのっているのです。おいしくないわけがない。も~~ほんとはちみつがいいかんじすぎて最後の方まで後生大事に残して楽しんでしまった。これならがんばればご家庭で再現できそうなきがする。

・咳止めシロップ(抹茶+レモン+はちみつ)

これがすごくて。
抹茶レモンがすごくすっきりしてお薬の雰囲気を出すんです。鼻からもくる。すーっとして気持ちがいいです。で、さすが咳止めシロップだなと飲み終えそうになったころはちみつの味がしてくる。そうなんです・・・はちみつが下に敷いてあるんです・・・!なので最後にとろっと甘い味で喉を癒して終わるんです・・・えええ・・・すごい・・・・・・・

・抹茶ラテ(抹茶+ミルク+ミルク)

間違いなくうまいだろうとおもってたのんだ。
おそらく砂糖を入れていない、完璧私好みの抹茶ラテでした!ミルクの優しい甘み最高・・・!
無難な一杯だとおもいます。おいし~よ!

・STMJ(ミルク+しょうが+はちみつ)

これは実はコラボカフェ第一回にもあったメニューで、すごく好きだったのでもう一度注文しました。ミルクとしょうがって合うんですね~。家でやってもうまくいく気がしない飲み物NO.1です。ここのはめちゃうまい。

・ビターハート(ココア+しょうが+シナモン)

さっぱり味の予想がついていなかったこちらの一杯。
甘いココアにスパイス系がかかっていて・・・ひとくち、ふたくち飲んでわかりました。これはチュロスの味!シナモンがそう感じさせるんだとおもいますが、シナモンがチョコレート系であるココアにまぶってるので私の頭の中にはチュロスがすごい勢いで登場しました。
カットされたしょうががたまに食感をくれるのでもう気分はでぃずにらんどちゅろす。おいしかったです!

以上が今回のメニューの感想です!
今回ガラハッドもゾボも頼まなかったんですけど・・・第一回に行ってなくてガラとハイドが好きだという方は味わっといたほうがいいと思います。じつはハイドさんのメニュー(ハイビスカスが入るもの)第一回で飲んでいて、かなりパンチがある味なんで・・・そういう男なんだなと感じるいい体験。そしてハイビスカスを使った飲み物ってなかなか飲めないかな~とおもうので。ガラハッドはこひとく初代の代表格メニューなんで絶対的おすすめ。

・店内

店内ではこのようにガチの設備でこひとくのサントラをかけてくれています。タイミングがいいと店員さんがレコードを変えるのが見られるぞ。
壁にキャラクターの絵画がかかっているんですが、たぶん第一回とおなじものです。第一回来れなかった方に優しいとおもいます。私は新たな爆撃を食らわなくてよかったなとちょっとおもっています(あってもよかったけど・・・)

で、お会計をすると、池袋展覧会へこれを届けてくださいと預かりものを渡されます。
一日目にその足で池袋に行ってちゃんとお使いをこなしました!

ガラとハイドはいつもこうだね(満足)
ここで預かりものを渡したお礼に記念品をもらえるんですが、それも素敵なので、日程に余裕がある方はいこう!

大した感想も書けませんでしたが、ここまでご覧いただきありがとうございます~!
コーヒートークTOKYO楽しみにしているよ~~