ちあき
2025-06-12 19:17:05
12212文字
Public
 

ゆーりんち HALL TOUR 2025 6月11日(水)京都 セトリと感想

セトリと感想

『ゆーりんち HALL TOUR 2025
~武道館チケットが取れなかった人、ごめんね、こっちに来てねm(_ _)m
武道館チケットが取れた人、こっちにも来てね✌️~』
2025年06月11日(水)
ロームシアター京都

01.カーテンコール
02.うぉ
03.スマホウォーズ
04.ブレーメン
05.アダムとイブ
06.ミザリー
07.ノンタイトル
路上ライブ
・歌うたいのバラッド(斉藤和義)
・恋だろ(wacci)
・もしも僕に(関取花)
・欲望に満ちた青年団(ONE OK ROCK)
08.ライラ
09.メリーゴーランド
10.DiNA
11.ミズキリ
12.タイムマシン
13.最&強
14.インフィニティ
15.ヒーローの居ない街
16.アストロノーツ
17.ドライフラワー
18.ビリミリオン
19.ベテルギウス

ゆーりんちホールツアーもとうとうファイナル。
絶対行きたかったライブですが抽選では落選。しょんぼりしていたら京都が地元のお友達の連番に誘っていただけて参加できました。
大感謝🙏

この日は9列目の右寄りで、後ろが通路になっているお席でした。
このツアーの行けたライブの中では一番ステージに近い席だったので感激していたら、さらにあんな素敵なことになるとは

さて、開演時間が近づいて会場には案内アナウンスが流れ、それが終わって今日も一声あるかな?と待っていたらなかなか来ない。
あれ?今日はないのかな?と思いかけたところに、
「盛り上がる準備は出来てますかー!」
と聞こえてきたので会場大盛り上がりでした♪

このツアーでは全会場でやってくれたのかな?
ライブ前のワクワクがさらに増して、ほんとこの優里くんの影アナ嬉しいです🧡

それからBON JOVIのLegendaryが流れて、みんなで手拍子。
ロームシアター京都は4階まである大きなホールですけど、会場全体での手拍子にみんなの期待値がよく伝わってきました✨

曲が終わって照明が落ち、待ちわびてた!とばかりにみんな立ち上がります。
ステージをパパパパと照らす照明と音楽。
前回の岐阜公演でグッときたこの照明の演出ですが、スポットライトがスタンドマイクに集まる瞬間にはやっぱり今回も泣きそうになりました。
そんな気持ちで見ているうちに、袖からバンドメンバーが登場して歓声。
今回のツアーは右寄りの席に当たることが多くて、ステージ袖から出てくる最初から去って行く時の最後までを見送ることが出来ました☺️

この日もワクワクと待っていたら、ギターを持って速足で歩いてくる優里くんが見えて大歓声⤴︎
この時ステージは暗めなのでハッキリと姿は見えないんですよね。それでも会場のみんなの歓声がすごいので、この時間をどれ程待ちわびてきたか!と言う気持ちがビシバシと伝わってきました。

そして、
♪いざ何百回何前回全開で君を救って救って歌うから
と、カーテンコール

最初なにか叫んだ気がするけど覚えてない!笑
とにかくこの日は最初からずーっとニコニコで楽しそうな優里くんでした🤭
声もよく出ていて、気持ちよさそう。

曲が終わってからギターを取り換えて、この時は何も言わなかった気がするかな?
うぉ

「でかい声聴かせてくれ!」
の煽りからの、
♪うぉーー!!!!
みんなめっちゃ声が出てて、優里くんも嬉しそうな顔で、
「ありがとう」
って言ってくれました☺️

で、次の曲のイントロが聴こえてくると私はぜったいに悲鳴をあげちゃっていた、
スマホウォーズ

もう、本当にかっこいい!
京都では歌にも初めて聴くアレンジを入れてきて、そのあまりのかっこよさに思わず口からはヒャァー!って悲鳴が漏れてました‪🤣‬

さらに、最後にはロングトーンまで✨
アルバム音源も大好きだけど、ここまでライブ化けすると思っていなかった曲なので、是非ともこれからも定番曲にして欲しいものです。

と、次はマイクを手に持って歩き出しての、
ブレーメン

去年のアリーナツアーでは途中スクリーンに歌詞も出して歌わせてくれていたこの歌。
このツアーでそれは無かったんですけど、この日は優里くんが
「歌って!」
と言ってマイクを前に出してくれました!
なので張り切って歌おうと思ったんですけどね。
一緒に歌い出した優里くんが
♪ブレーメンブレーメン僕らでいいさ
と歌ったので、えええ?!と笑う私達😂
でも、みんな頑張って優里くんの声に負けないぞ!と言う意気込みで
♪僕ら叫んで
♪くだらねぇくだらねぇ
と歌ったので、ゆーりんちすげぇ!と思いました🤭

しかも大サビでも優里くん同じ間違えをしていて、もうみんなニッコニコ笑

で、歌が終わって、
「え、ブレーメンブレーメンなんだっけ?」
と聞かれて、
♪僕ら叫んで
と歌うゆーりんち。
「僕ら叫んでか。歌詞全然出てこなかった。
助けてくれてありがとう!」
と言ってくれる優里くんに大盛り上がりでした✨

「みんな楽しいですか!
俺も今日は味方だけだからめっちゃ楽しいです!」
とほんとに良い笑顔でそう言う優里くん🧡

「ゆーりんちのみんなは家族だから!
今日は誰一人置いてかないライブにするからね」
と言った後、着ていたシャツをパタパタしながら、
「暑い!
暑いよね。
みんなも水とかちゃんと飲んでね」
と言うので、はーい!と返していたら、
「優しいって言ってくれていいんだよ?」
と言う優里くん😂

「こんな感じで今日はちょくちょく出していくので、僕を思い切り甘やかしてください笑」
と、この言い方が最高に可愛かったです🤭

「京都のみんな、盛り上がれますか!
でも、次の曲は静かに聴いてくださいね笑」
からの、
アダムとイブ

そういえばアルバム発売前にこの歌を初披露したのもゆーりんちツアーだったなぁなんて思いだしたりして。
初めてのゆーりんち限定ツアーは会場が東名阪のZeppで、全部の会場に申し込んだけどチケットが全然取れなかったんですよね。
優里くん凄い!と思ったのがつい2年前のこと。
それが今は地方のホールを満員にして、そして武道館2days!
あっという間に大家族になったねぇ✨なんて感慨深いです。

そして、この日のアダムとイブも感情こもりまくりな切ない歌声でした。

からの、
ミザリー

ミザリーは優里ちゃんねるのアコースティックバージョンをずっと見てきたからなんとなくバラードのイメージがあるんですけど、ライブで聴くミザリーはめちゃくちゃかっこいいですよね✨
歌う優里くんの表情もかっこいい!

そして次が、
ノンタイトル

これもライブアレンジがめちゃくちゃ格好いい曲ですけど、この日は何かね、改めて歌詞を噛みしめながら聴いていて、泣きそうになっていました。
実体験なのかどうなのかは分からないけれど、かごめ、ノンタイトル、最&強からは大切な人を失った哀しみと、その存在が優里くんをずっと励まし、時には叱咤し、支えているのをすごく感じるんですね。
この日のライブではそんな想いを改めて感じてジーンとしていました

なんてウルッとしながら聴いていたノンタイトルが終わって、さり気なくステージを去るバンドメンバーをちらっと見つつ。

ギターを持ってスタンドマイクの前に立ち、
「今日はゆーりんちのライブだから、普段と違うことをしたいと思います。
路上ライブしても良いですか!」
と言いながら、後ろのスクリーンに手✋で示す優里くん。
スクリーンには優里くんが路上をやっていた新宿の写真が映っていて、もちろん会場は大盛り上がり✨

「路上なので、リクエストを貰って歌いたいと思います。
でも!
僕の知ってる歌、歌える歌にしてください。
最近ね、よく言われるのがMrs.GREEN APPLEさんね。
無理だからやめて。
それと、友達の歌。
川崎鷹也とかTani Yuukiとかさ、もちろん仲良しだし、大好きだけど、友達だからって全部の歌聴いてるわけじゃないからさ。
歌えないのはほんと気まずいからやめてください。
あと、お世話になってる先輩の歌ね。
リクエストするなら有名な歌にして」
と、注文の多い優里くんにクスクス🤭するゆーりんち笑
歌えなさそうな曲をリクエストして「ばか!」とかもちょっと言われてみたいよね笑

で、ギターを担いだままマイクを持ってステージの前方に歩いてくる優里くん。
「ここいつもは3曲なんだけど、今日は1、2、3、4階まであるから4曲ね」
と言うのでワァー!と上がる歓声✨

そして、まずは1階席から。
たしか女の子の2人組だったかな?
リクエスト曲は、『歌うたいのバラッド』
「いいね、よく歌ったからね。
京都の人空気読めるね」
とステージ真ん中へと戻って、マイクスタンドに付けてあるスマホを弄る優里くん。
「待ってね、課金してないからCM見なきゃいけないんだよ
ちょっと回しといてもらえる?」
と言う優里くんの要望に応えて、
ゆうりー!と声をかけるゆーりんちほんと優秀です笑
私も「優里かっこいー!」と叫んでみました🤭
かっこいい!はあちこちから声がかかっていて、
そしたら、
「知ってんよ」
と言いつつ、
「あれだよね、こんなこと言うから炎上すんだよな。んふふふ」
と言う優里くん😂

で、ギターをポロンポロンとしていたら、後ろのスクリーンに京都タワーの写真が映ったので、会場からはワァ!と嬉しそうな声が上がりまして。
それを聞いて、
「なに?」
と言いながら、後ろを見る優里くん。
「ここ何処?
京都タワー?
お邪魔してます」
と言うのが可愛かったです🤭

で、歌はもちろん最高でした✨
コーナーの時間的に1番だけのは仕方ないと分かってるけど、歌全部聴きたかったなぁ!

歌い終わって、満足そうな顔をしながら、
「路上ライブなので投げ銭ください」
と言いながら、またんふふふと笑っていました😂

そして、次が2階席。
ツアーの初期はみんなが口々にリクエストの曲名を言う感じでしたけど、ツアー後半は人を当てる方式になっていたのでみんな「はいはーい!」みたいに声と手を挙げる形に。
京都の人達すっごい元気で、特に男の子たちの主張すごかったなあ🤭

で、2階席で当ててもらった男の子が
「オレンジレンジの花!」
と言うので、
「だからそういうのだよ」
と言う優里くんにみんな笑い

「どんな歌か分かんないもん。歌って?」
と言われて、その子は
♪花びらのように~
と歌っていて、度胸凄っ!と思いました。
私も小さく口ずさんでましたけど、優里くんからは、
「あ、ほんとごめん」
の言葉😂
この歌を優里くんが歌うイメージがないから、ちょっと聴いてみたかった気はします。

で、そのままその男の子に違う曲を聴いて、次に出たのが『恋だろ』だったので、それを聴いて、
「オッケー。
wacchiでしょ」
と言った優里くん。
いい感じに歌っていたんですけどね、弾き慣れないコードだったのか、途中でつっかえた時にチッと小さく舌打ちしたのが聴こえてみんな爆笑でした‪🤣‬
もうね、ほんとああいうのを隠さないのがまた魅力なんだよなぁ笑

それから次が3階の人。
女性の方だった気がするけど、リクエストは『もしも僕に』だったので、生の弾き語りで聴ける!と私も大喜び。
このリクエストに優里くんはそんな大きな反応はしなくて、オッケーオッケーみたいな感じですぐにマイクに戻って歌い出したんですけど、それが原曲キーだったんですよ👀
それにウワァ!と感動しました。

綺麗な声だったなぁ✨
みんな聞き惚れるという感じで、歌が終わってからの拍手歓声も凄かったし、それを受ける優里くんも嬉しそうでした。

で、最後の4階席。
優里くんが当てたのは男性で、かなり上のほうからでもリクエストの声はよく聞こえました。
武道館でもこのコーナーがあるかは分からないけれど、ツアーファイナル最後の路上ライブコーナーの歌は『欲望に満ちた青年団』

コードを調べてポロンポロンと弾いていた時に会場から手拍子がすこし起きていて、それを聴いた優里くんがすかさず、
「あ、今手拍子しようとしたでしょ。
やめて。
引っ張られちゃうから」
と言ったので、だよねーーとウンウン頷いちゃいました。
特に弾き語りはね、ちょっと止まったり、テンポを変えたりして歌うので、その辺は優里くんのペースで、こちらは身を任せて聴くのが一番ですよね。

と、ここでスクリーンが四条大橋の写真に変わって、また会場はザワッ!としました。
それに気づいて振り返ってスクリーンを見た優里くん、
「なに?どこ?」
と言うので会場からは説明の声が色々とかかっていました。
「八坂神社?
何処なのか全然分かんない。
さっきそこの、隣の神宮には行ってきたよ」
と言うので、ライブ前にお参りした私は、えええ遭遇したかったぁ!と思いながら聞いてました笑

で、
「有名な所なの?
へー、そうなんだー」
と、この言い方がまんま棒読みで笑っちゃいました😂

そして、それから歌へ。
私がこの曲の生歌を聴くのは二度目でしたけど、さらにかっこよくなっていたなぁ✨
やっぱり優里くんにはロックが似合います。

でも、なんだろな。昔の路上ライブで歌っている動画もいっぱい見させてもらってますけど、その頃のガナリ多めでガムシャラっぽさのあるこの歌も好きだけど、31歳の大人になった優里くんが歌う『欲望に満ちた青年団』はまた何か味が違っていて、深みが出たと言うのかな、またとっても素敵な歌でした✨

このツアーでのこのコーナーは優里くんも楽しそうで、ほんと最高でしたね。
ゆーりんちを喜ばせようと色々考えてくれて、ほんとにありがとう🧡

さて、優里くんの歌が終わってステージ袖からはバンドメンバーがそっと再登場しスタンバイ。
ここで一言あったけかな。無かった気がするんだけども、ここでこのツアーでまた新しいアレンジのイントロから始まる、
ライラ

このアレンジもほんとかっこいいんだよねぇ✨
で、歌の途中には
「かかってこいよ!」
の煽りもありました。

歌終わりの歓声も凄かったな!
でも、そんな空気をスッと変えるピアノのイントロからの、
メリーゴーランド

この曲の照明がずっと青色メインなのが綺麗でほんとに好きなんですけど、この日は2番から始まるミラーボールの光に金色が途中から加わることにも気付いて、それに見惚れていました。
そのキラキラの中で歌う優里くんがほんと美しくてね。
歌声は切なくて。

最後はマイクを向けてくれたので、
♪るーるーるるーるー
をみんなで合唱できました。
それをニコニコと嬉しそうに聴いてた優里くんが
「上手。ありがとう」
って優しく言ってくれて、その笑顔もまた眩しかったです✨

で、次もまたライブならではのアレンジが素敵な、
DiNA

優里くんのギターソロから始まるのが良い感じなんですよね。

♪背伸びしても届かない場所あいつが置いたままだった
の悔しそうな歌い方。
♪幸せは今日も半分こ
の優しい歌声。
ほんと1曲でこんなにも色んな表情を乗せた歌が歌えるのがすごいなぁと改めて感じる歌です。

それから、ここでこーへいさんのピアノソロですが、この日も優里くんはステージの袖へと歩いて行きました。
岐阜に続いてだったので、ここで休憩を取ることにしたのかな?と思いつつこーへいさんの情熱的なピアノを聴いてたのですが、そろそろ終わりかな?と言う頃に戻ってきた優里くん、なんとシャツを着替えてました🤭
しかもツアーTシャツでもなくプライベートでよく着ている見慣れたTシャツだった笑

そんな優里くんを見つつ、こーへいさんのピアノがポロン♪と終わったので、拍手をしたら会場中から大きな拍手が起きてそれがとても嬉しかったです✨
大宮とか浜松では隙間なく次の曲が始まっていたので拍手できなかったんですよね。
ツアー後半ではここで間をとってくれて嬉しかったな。

からの、
ミズキリ

いやぁミズキリも凄かったです!
熱量というのかな。
ミズキリってこんなにも情熱的な歌だったんだ、なんて思うようなそんな歌声でした✨

そして次が、またニッコニコの笑顔で歌い始めた、
タイムマシン

このツアーでは
♪イケメンでもない
でなにかするところは見れなかったんですけどね、でもこの日もとにかく笑顔笑顔で可愛い優里くんでした🧡
あと、こーへいさんが後ろで一緒に手を振り振りしてくれるのも嬉しかったな。

そうして、ギターを置いてマイクを持っての、
最&強

♪おーおーおーおー!
をみんなで歌えるのも楽しいのだけど、ラストは
「もっとデカい声で!」
なんて優里くんの煽りで、結局何回?7回?
♪おーおーおーおー!!
を歌って、最後は優里くんも一緒に歌ってくれて、ほんと気持ち良かったです!

終わったら息切れを整えるのが大変そうなくらいに熱唱してくれるこの歌。
ほんと最高で最強でした✨

で、ハァハァと言いつつ、
「暑い!
汗だくなんで着替えてきました。
ナルシストなわけじゃないからね!」
と話す優里くん😂
そして、
「みんな気になってると思うので、バンドメンバーを紹介します!
大きな拍手をお願いします!
誰からにしようかな~
じゃあ、ギター!キジマックス!
かっこいいんだ」
と、1人1人紹介つつ、「かっこいい」を連発🤭
ベースすってぃ、ドラムごっちゃん、キーボードこーへいさん。
みんなそれぞれのソロ演奏がほんとかっこよかったです!

「この後もこのメンバーと盛り上げていくから、みんなも盛り上がる準備は出来てますか!」
からの、
インフィニティ

この日は最初はステージの上で歌っていて、曲の歌の途中で客席に降りました☺️
左側の通路を後ろに向かって歩いて、それから通路をこちらに向かって歩いてきたのですが、人の影で全然姿は見えず。
私の席はステージに戻る通路よりも出口側だったので、こっちまでは来てくれないだろうなぁなんて思っていたのですが!
来てくれました!
通路の端っこまで優里くんが来てくれましたぁ!

この会場の通路は9列目と10列目の間だったので、9列目だった私には実質最前列!
もう、触れそうなくらいの距離で優里くんを観れました🧡

至近距離で見る優里くんはやっぱり【目!!!】
って感じでした😂
えーと、匂いは分かりませんでした!
あと、目は全然合いませんでした!笑

ああ、でもほんと嬉しかったし、幸せでした✨
優里くん端っこまで来てくれて本当にありがとう🙏

それからステージへと戻った優里くん、後半はチラチラとスクリーンを振り返って歌詞を確認しながら歌ってました😂
可愛かったな!

そして、
ヒーローの居ない街

嬉しそうに楽しそうにぴょんぴょん、くるくるしながら歌う優里くんが最高に可愛かったです🧡
この日も
「ジャンプジャンプ!」
と言ってた気がするな。
あと、手をくいくい✋っとして、マイクを向けてくれたので、
♪ファンファーレー
も歌えて嬉しかったです!

最後もくいくい✋しての、
♪ヒーロー!
もっと来いよ✋みたいなくいくいからの、
♪ヒーローオー!!
が楽しかった☺️

で、ギターを持ってスタンドマイクの前に立っての、
アストロノーツ

またまたイントロを聴きながらゆらゆら揺れてる優里くんが可愛くって🤭

で、1番のサビ前に
「ついてきて」
と言ってくれたんですけどね、その声も言い方も優しすぎて、ぶわぁって涙が溢れてきて、そこから私はずっと泣てました😭
アストロノーツであんなに泣いたのは初めてでした。
そっからはもう涙腺は緩みっぱなしで。

あ、でもね、途中のベースとギターのソロが今まで聴いたことのないアレンジで!
すってぃさんもキジマックスさんも超絶かっこよかったんですよ。
特にすってぃさんのオリジナルアレンジがえぐかった👀
優里くんも思わず顔をすってぃさんに向けて見ちゃってたもんね。

2人はヒーローの時もステージの上を歩き回ってアピールしてくれたり、向き合ってニコニコ演奏してたりもしていて。
ツアー初日の大宮では観れなかった姿があって、それが嬉しかったりもしました☺️

演奏も初日では手探りとまでは言わないけど様子見と言うか、サポートに徹する感じがしていたけれど、ツアーが進んでどんどん自分色を出してきている感じで、それを優里くんも楽しんでいるのが伝わってきていました。
それが観てて私も嬉しかったな✨

歌が終わって、少し乱れる息を整えつつ、こーへいさんの優しいピアノの音をBGMに話し出す優里くん。
「みんな楽しんでくれてますか?
ありがとう。
昨日さ、おばあちゃんとご飯食べたんだけどさ、おばあちゃんずっと喋ってるの。
だから京都の人はめっちゃ喋るのかと思ったんだけど、うん、京都の人めっちゃ喋るので助かります」
ここ、京都の人大人しいねとでも言うのかなと思ったらフェイントで笑いました😂

「なに喋ろうかな
なんも浮かばないな」

ここでだったか、路上ライブの時だったかに、
「俺、路上ライブやってた時って25歳?
それくらいだよね」
と会場に聞いてたのが面白かったんですけど、その話のオチを忘れました。すいません。

で、
「俺ってさ、なにも嫌なこと無さそうに見えるでしょ。
でも嫌だなと思うことはあるんだよ。
なんだろな
うん、なんかうまく歌が作れないなって時もあるし。
全然出てこないなとかね。
SNSでも知らないこと書かれたりとかさ。
俺強いからさ、なんでも平気そうに見えると思うんだけど、でもやっぱり嫌だなとは思うし。
なんか元々のイメージが悪すぎるんだろうな。
色々書かれてると、あれ?俺やったかな?とか思う時ある笑
でも、まぁ、そんなのはどうでも良くて。
このツアーでさ、大阪の後喉がやばいかもしれないってなったから、喋らないようにしてたのね。
その時はこのまま歌えなくなったらどうしようとか、それがすごい不安で。
俺にとっては歌えなくなってみんなに会えなくなるのがストレスなんだなってすごい思った。
だってさ、ベテルギウスとか、ビリミリオンとか歌えなくなっても、みんなは俺に会いに来てくれるの?
あはは、ありがとう。
でも俺なにも出来ないからな。
これからもずっと歌いたいし、みんなにも会いたいからさ。だからこの声はほんと大事にします。
ゆーりんちのみんなにはいつもほんとに助けられてるんだ。
だから俺もみんなのことを助けたいなって思ってます。
俺は歌手だからやっぱり歌で、みんなの背中を押すし、背中をさするしね。
だからみんな俺のことを頼ってください。
次は、きっとみんなと出会わせてくれたと思う曲を歌います。
この歌がなかったら俺は今歌ってなかったかもしれない。
心を込めて歌います。
聴いてください」
ドライフラワー

アストロノーツで緩んだ涙腺がこのMCの後のあの歌に耐えられるわけもなく。
もうずっと泣いてました。

このゆーりんちツアーでのドライフラワーは本当に凄かったな
ピアノとで歌う1番はものすごく優しくて、繊細で。
それでいてサビでは魂の叫びを聴いているかのような胸を指す歌声で。
他メンバーの音が加わってからの深みもまた素晴らしかった。
ラスサビの地声で歌う
♪大嫌いだよ
の捨てきれない恋心の痛みに涙が止まらなくて。
こんなにも何度も聴いてきた歌なのに、初めて聴く歌かのように感情を動かされることにまた驚かされました。
すごいな。
優里くん、貴方は本当にすごいよ。

素晴らしい歌でした。

で、涙でボロッボロになってるところに会場がパァっと明るくなっての、
ビリミリオン

あれだけの切ない歌を歌った後とは思えないほどニッコニコの優里くんにつられてこちらの笑顔になってしまう。
最初はステージ右寄りで歌ってくれていたので、
♪売れないよ
を頭ブンブン振って歌う姿を近くで見れましたけど、ほんと可愛かったです🤭

1番終わりの
♪はぁ~~
の声には、ツアーファイナル出し切った安堵感を感じた気がしたな。

最後の
♪頑張ろう頑張ろう頑張れ~
を一緒に歌うことはなかったけど、優里くんが力強く背中を押してくれるこの言葉をしっかりと、真っすぐと受け取りました。

最後には
「一緒に頑張ろうな!!」
って叫んでくれる優里くん。
生きてると毎日色んなことが起きるけど、ありがとう頑張るね。
一緒に頑張ろうね。

それからステージがまた暗くなって、マイクスタンドをステージ前方に運んでから息を整えてイントロを聴く優里くん。
ライブならではのこの時間を観るのが私はとても好きだったりします。

そして、優しく歌い始める、
ベテルギウス

と、ここで優里くんがキーボード方向を見て指をくいくい👇👇としまして。
キーが高いから下げろって指示だったのかなぁ。この時の引き締まった表情が目に焼き付いています。
かっこよかった!

で、この歌の時にもまた
「ついてきて」
と言ってくれたんですけど、アストロノーツの時よりもすこし力強さが加わりつつも、やっぱりとても優しい声でした。
やっぱりまた泣きました。

で、最後に
「一緒に歌おう!」
と言ってくれて、
♪僕ら肩並べ手取り合って進んでく
の合唱。
私たちの歌をめちゃくちゃ嬉しそうに聴く優里くんの顔がまた優しくて。
♪祈りが~~
の歌声を聴いてから、
「ゆーりんちのみんなが大好きです!
みんなには俺がついてるのを忘れないで!」
って言ってくれて、そして優里くん1人で
♪僕ら肩並べ
と歌ってくれました。

もうもう、そんなのまた泣いちゃうじゃんかー😭
ほんとに幸せな時間でした。

歌が終わって、マイクを持って歩きながら話す優里くん。
「このツアーが終わったら次はアジアツアーが始まる。
正直埋まるのか分かんないし、成功するかも分かんない。
でも俺の挑戦してる姿をみんなに見せたいと思ってます!
みんなにも頑張ってることがあるよね。
学校とか会社とか、家とかでもさ。
そんな時、優里も頑張ってるからって思ってもらいたい。
だから俺は挑戦します!
これからも応援してください。
今日は本当に、ありがとうございました!」
そう言って、深々と頭を下げてくれる優里くん。

長~いお辞儀の後に笑顔で顔を上げて、そして、
「今日一緒に盛り上げてくれたバンドメンバーを紹介させてください!」
と言って、この時はギターのキジマさんからだったかな?
ギター、キジマックス!
キーボードこーへいさん!
ベースすってぃ!
ドラムごっちゃん!

そして、みんながステージの前に出てきて手を繋いで並んだ姿を見て、ここぞと声をかけるゆーりんち。
それを聞きながら、口をチュウ😙って形にしたりと変顔する優里くん笑
そして、会場中からかかる声に「黙れ」とか「うるせぇ」とか返しては笑ったり。
一緒に並んでるメンバーも楽しそうに笑ってました。

で、静まりきらない会場に向かって、生声での
「ありがとうございました!!!」

あんなに大きなホールでも端っこまで聴こえたんじゃないかなってくらいの声でした。

それから、
「バンドメンバーに大きな拍手を!」
と言ってみんなを見送る優里くん。
この時はステージ右側の機材に座ってました笑

で、みんなが去った後ステージ中央へ。
「あのさ、ちょっとみんなに確認したいことあるんだけどさ。いや、大した話じゃないんだけどね、ゆーりんちのブログ毎日読んでるって人?」
と言うので、張り切ってハーイ!と挙げるみんな。

「じゃあ、読んでないよって人いる?
何で読んでないの?」

で、手を挙げていた1階前方の男の子に
「なんで読んでないの?」
と聞いたら、その子は
「今日から読みます」
と言ったのかな?それを聞いて、
「オッケー」
と返す優里くん笑
この後も
「何で読んでないの?」
ともう1人くらいに聞いてたかな。

「分かりました、あのブログ僕は2時間かけて書いてるんだけど、今度は3時間かけて書きたいと思います!」
と言った後、
「嘘です、1分で書いてる。あはは!」
と笑って、
「次は5分かけます!」
と楽しそうに言っていました😂

どんなに短かろうが、毎日毎日ゆーりんちのことを想って書いてアップしてくれるその気持ちと時間が尊いと私は想っているし嬉しいんですけどね。
ほんとに毎日ありがとう🧡

それから、
「ゆーりんちツアーいつまでやれるかな」
と言うので、ずっとやって~!と飛ぶ声。
それに、
「じゃあ~、80歳までやるよ。
一緒に歳を取ってこう!」
と言う優里くん。

キミが80歳の時には私はもうこの世にはいないなぁと思いつつ笑
一緒にと言ってくれる言葉が嬉しくて、1日でも長く優里くんのこと観ていたいし歌を聴いていたいなと改めて思うのでした。

「今日は本当にありがとう!」
とありがとうを何度も言いながらステージを端っこから端っこまで歩いてくれて、そして最後、
「帰り気をつけろよ!
バイバーイ!」
と手を振ってステージ袖へと去って行った優里くんでした☺️

ああ、今年のゆーりんちツアーもまたパワーアップしていて本当に楽しかった🧡

新しいアレンジをたくさん聴けたのも凄かったですけど、あれは武道館に向けて準備していたんじゃないかなと思うんですよね。
このツアーでバンドメンバーと一緒に熟成してきたあの歌この歌を武道館でどう魅せてくれるのか、本当に楽しみです。

と言うわけで、今回もあれこれ忘れちゃっているし、言葉とかも全然正確ではないと思いますが、雰囲気だけでも楽しんでいただけたら嬉しいです☺️

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!