Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
弾丸ラビット
2025-06-08 18:45:36
1097文字
Public
DX3
Clear cache
ふろむひあ3陣
VCでのお話とか
(シナリオそのもののネタバレにはならないけれどGMPCがいるので折り畳み)
(シナリオネタバレあり)
DX3「From Here」
作:西坂 様
GM:だんらび
PL:まつひらさん
前回参加されたケースメソッド(だんらび自作初心者シ)から2回目のダブルクロス卓となりました。ご参加ありがとうございました!!
何故か初心者卓の時点でEAと上級を所持しており、今回LMも所持しているとのことだったので(ホンマにどうしての顔)、ほなEA上級環境・130+30点でやりましょうという話に。
オルクス×キュマイラで白兵って珍しい組み合わせだなぁ~とキャラシを拝見した時に思ったんですが、まつひらさん曰く「ダイスで決めました」との事。
なんて??????「GMだんらび」
(それでもきちんとPCデータ組めてるので前世でダブクロやってましたよね?は何度でも言う)
途中「オルクスなんて捨てちまえ!!」なんて迷言が飛び出しつつも、無事バックトラックを終えGMPCと共に生還と相成りました。
取り敢えずGMは相変わらずバカの出目を出し(今回は雑談で振ったので未遂と言い張る)久しぶりのGMという事もあって質問のあったデータ処理の回答に首を傾げたりとしておりまして、まだまだ学ぶことが多いなぁと。
まぁのんびり楽しくやれたのであれば本望かなと思ったりしています。
・GMPCの話
GMPCデータ/佐士一貞
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=K3A2Z8
フロムヒアに関しては弊社の別PCである室生君
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=0u9BjP
がGMPCを務めることが多いのですが、初回で遊んだケースメソッドに彼が参加していることもあり、今回は新規でGMPCを立ち上げた形になります。
なので今までに回した1~2陣とは違い終始のんのんのんびりとした雰囲気だったのかなと。
(このシナリオはシナリオ用のNPCのデータが記載されていますので、実際どういう進行になるか気になる場合は本文を確かめて頂ければと思います。初めてのGMにもおすすめのシナリオだよ!!)
ちなみにGMPCはふにゃふにゃ~として居ましたが、終始内心はちいか〇状態だったのかなと。「ぼっこんぼっこん錠は壊すわエネミーミンチにするわほんとにお医者の先生なの?」というN不安。
支部長にに健康面で圧をかけていけ。
佐士君も神末支部長もまたどこかでご一緒できれば。
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内